橘ゆりかが麻雀ゲーム登場!インスタはサッカー選手との写真多数!彼氏や結婚は?

『ゆりっぺ』のニックネームで活躍したアイドリング!!!19号の橘(たちばな)ゆりかさん。

グループ解散後もソロ活動ではお仕事も好調のようです!

なんと、麻雀では、現実世界を飛び出して、ゲームに登場されました!

また、インスタでは公認番組のレポーターを務めるFC東京のサッカー選手との写真も多数アップされています!

彼氏や結婚のウワサもあるかもしれませんね!

橘ゆりか、麻雀ゲームにも登場!

フジテレビONE『芸能界麻雀最強位決定戦

THEわれめDEポン生スペシャル(以下、『われポン』)』でアシスタントを務める橘ゆりかさん。


それはそれは、さぞ、麻雀にお詳しかったことでしょう…と思いきや、加入時は全然知らなかったようですね!

視聴者からの質問を紹介するコーナーでは、麻雀用語の誤読が目立っていたようです。

2012年12月31日の放送では、『面前』を『つらまえ』と読み間違えます。

本来は『めんぜん』なので、惜しいといえば惜しいですね。

しかし、これがまだ1番マシな間違え方だったのです。

2013年4月26日の放送では、『平和』を読み間違えます。

まさかこれを『へいわ』とは読み間違えません!

一応、勉強されたのでしょう。

『えーっと、なんだっけ…』と考えた結果、『ぴょあ』と読み間違えました!

こちらは、『ぴんふ』と読みます。

第二外国語で中国語を学んでいる大学生ならば、『平』も『和』も1回生で習う字かもしれませんね。

さらに同年6月21日には『大明槓(だいみんかん)』を『おおあかりみつぎ』と読みます。

この辺りから開き直ってきましたね!

極め付けは、同日の放送で『九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)』を『きゅうれんたからオレンジ』と読んでしまいました!

なんと、『橙』に至っては英語で訳そうとしてしまったのですね!

その結果、司会のガダルカナルタカさんからは『なんかチューハイみたい』とツッコミを入れられていました。

そんな橘ゆりかさんですが、2018年10月29日発売のPS4ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』に登場されています。

ゲーム内に、『割れポン』とコラボした雀荘が登場し、そこの看板娘としてキャラクター化しているそうです。

声も担当され、ゲーム上ながら友達にもなれるということですから、彼女のファンは嬉しいことでしょう!

橘ゆりか、サッカー大好き!インスタでは選手と写真も!

サッカー観戦を趣味の1つとして挙げておられる橘ゆりかさん。

2012年からFC東京応援番組であるジェイコム東京『FC東京VIVA Paradise』のレポーターとしても活躍されています。

そのため、彼女のインスタグラムでは取材を兼ねる形ですが、サッカー選手とのツーショットがたくさんアップされています。

レアル・マドリードへ移籍し、今大注目の久保建英選手とも仲良さそうに写っていますね!

しかも、お誕生日を祝うメッセージに対して、久保建英さんから感謝のコメントまで届いています。

また、日本人だけではなく、羅相浩選手にもインタビューしています。

この投稿をInstagramで見る

🔵FC東京ビバパラダイス5月号のプレイヤーインタビューは #ナサンホ 選手です🔴   サッカーをはじめたきっかけや韓国そして日本での生活などお話いただきました! 好きな日本食が意外なものでしたよ〜👀❗️  オンエアはJ:COMで「FC東京ビバパラダイス」見てくださいね〜😆✨   #jleague #fctokyo #fc東京 #Jリーグ #応援番組 #jcom #FC東京ビバパラダイス #ビバパラ #青赤 #サッカー選手 #FC東京ユニ #ユニフォーム #橘ゆりか #ゆりかる #football #footballplayer #韓国代表 #⚽️ #东京 #足球

橘ゆりか YurikaTachibanaさん(@yuricalcal)がシェアした投稿 –

ただのファンというわけではなく、番組のレポーターを任された2012年末には、10歳以下の子供を対象としたサッカー・コーチング資格『JFA公認キッズリーダー』を取得しています。

講習会への参加費やテキスト代はなんと自腹だったようですよ!

こうした姿勢が今なおサッカー関連の番組で活躍されている理由かもしれませんね!

橘ゆりか、彼氏や結婚のウワサは?

橘ゆりかさんの彼氏や結婚のウワサについては、驚くべきことに皆無でした!


サッカー選手とのウワサなどもあるのかと思っていたのですが、それらしきものさえありません!

やはり、仕事上の関係と割り切っているからこそ、長年サッカー関連のお仕事にも就かれているのでしょうね。

アイドリング!!!メンバーの現在。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

アイドリング!!!関連記事
倉田瑠夏、高校や大学はどこ?現在の活動まとめ。長州小力に似てる?

外岡えりかに兄弟は?法政大学出身で高校に関する発言とは。現在まとめ

遠藤舞の現在。引退後、結婚していた?過去には渡辺裕太と熱愛の噂

谷澤恵里香、結婚した旦那はディレクター&子供は?芸能界引退した現在は?

コメント