倉田瑠夏、高校は日出の噂。大学は短大だが公表せず。現在(2023)は女優&長州小力に似てる?

元アイドリング!!!22号の『るかぴーや』こと倉田瑠夏(くらた るか)さん。

現在は舞台を中心に様々なチャレンジをされている模様です。

そんな彼女の高校や大学はどちらなのでしょうか。

そして、長州小力に似ているというウワサもあるようです

これはアイドルとしてどうなのでしょうか。

倉田瑠夏のプロフィール

生年月日:1996年8月4日

身長:161cm

血液型:O型

出身地:大阪府松原市

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:エイベックス・マネジメント

倉田瑠夏、高校は日出の噂

大阪府松原市出身の倉田瑠夏さん。

しかし、14歳で上京しているため、高校は芸能コースがあることで有名な日出高校(現:目黒日本大学高等学校)のようです。

となれば、気になるのは同級生ですが、アイドリング!!!からは橋本楓さんがおられるようですね。


他にも、同い年である1996年生まれで同校に進学したというウワサの方々には、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんやKing & Princeの岩橋玄樹さんがいらっしゃいます。

日出高校説には証拠がない?

ネット上では有力な説として話題になる日出高校ですが、実際には確かな証拠がないようです。

まず、倉田瑠夏さん本人は、出身高校についてはっきり公表していません。

卒業の報告などはしていますが、その際に学校名を出していないのです。

また、制服姿などから特定されている様子もありません。

同じ学校に通っていた他のメンバーも同じで、日出高校と確定するだけの情報は、まだ出ていないようです。

よく見かける噂ではありますが、証拠がない以上、実は別の学校というのもあり得る話かもしれません。

高校生活の中で体験した特別感

アイドリング!!!のメンバーが同じ学校にいるため、登校日はよく会っていたらしい倉田瑠夏さん。

ブログでも、その様子をたびたび報告していました。

どうやら、高校でメンバーに会うときは、いつも以上に盛り上がることが多かったようです。

学校で会うとメッチャテンションあがるんです

翌日以降もすぐ同じ仕事をすることになるので、会うこと自体は貴重な時間というわけでもないでしょう。

それでもハイテンションになってしまうのは、やはり学校という空間が影響しているのではないでしょうか。

高校は3年間しかないので、卒業したら、校舎の中で会うことはできません。

制服姿で会えるのも、学校に通っているからこそ。

その特別感が、仕事とは違ったワクワク感につながるのかもしれません。

倉田瑠夏、短大に通ったが大学名は明かさず

出身大学に関しては短大であることがわかっていますが、こちらも学校名などは出ていません。

ただ、大学が保育系であることは、2018年11月6日の週プレニュースで明かしています。

しかも、その時すでにベビーシッターとして働いていたことまで明かされていました。

まさかの二足のわらじですね。

幼稚園教諭もということは、ピアノや歌もできるということですが、そこはやはりアイドリング!!!やDJとしての経験も役立ったでしょうか。

大学在学当時は終わりにジムに通っていた動画もアップしていた倉田瑠夏さん。

芸能人としての活動もマルチですし、人生をフル活用しているようです。

保育系大学に進んだ理由は子供好きだから?

倉田瑠夏さん保育系の大学を選んだ理由には、子供好きということも影響していたようです。

中学生の頃から芸能界で働いていますが、忙しい日々の中でも、子供とかかわる仕事への情熱は、ずっと持ち続けていたのでしょう。

アイドリング!!!に入らなかったら、プロの保育士になっている未来もあったのかもしれません。

仕事と学業の両立で苦労した大学時代

大学卒業時の倉田瑠夏さんは、仕事をしながら勉強することの大変さをブログで語っていました。

資格を取るって本当に大変で、お仕事も続けさせていただきながら、保育科に通うというのはとても無謀な事だったなと今でも思います笑

あまりにも苦しかったためか、実習中に泣き出してしまったこともあるそうです。

そんな過酷な日々でも、倉田瑠夏さんはあきらめませんでした。

両立ができずに学校をやめたり、芸能活動を休止したりする人もいることを考えれば、どちらも止めなかったのはすごいことです。

大学時代に高い壁を乗り越えた経験は、今後の仕事にも活かされていくことでしょう。

倉田瑠夏、現在(2023)は舞台を中心に活躍中!

2015年10月31日をもって解散したアイドリング!!!。

その後も、アイドリング!!!19号の橘ゆりかさんとともに2014年に結成していたガールズデュオ・Booing!!!の活動を2018年まで務めていた倉田瑠夏さん。

現在も、DJやグラビアで活躍されています。2019年4月29日には、エイベックス所属タレント10名による写真集『a-books GRAVURE-Anthology-』の発売記念イベントに大原優乃さんと登場しています。

大原優乃さんからは、ほんわかしていてハッピーオーラを纏っていると評されたようですよ。


しかし、こうした活動もやりつつ、その中心は舞台のようです。

2019年6月29日から7月7日までは、『13月の女の子』に出演されます。

この舞台はAチームとBチームに出演者が分かれているのですが、倉田瑠夏さんはAKB48の達家真姫宝さんや元SKE48の酒井萌衣さんらと同じAチームです。

また、同年年7月10日には萬腹企画『封印壊除』にも出演されています。

前者の本番の合間をぬって、後者の稽古という忙しい日々を送っておられるようですね。

2022年も主演舞台が話題になり、まだまだ走り続けている倉田瑠夏さん。

これからも、女優としての活動に要注目です。

倉田瑠夏、長州小力に似てる?

かつてはTRFのバックダンサーを務めた経験もあるという倉田瑠夏さん。

それほどキレのあるダンスを見せる彼女ですが、長州小力さんと似ていると言われたことがあるそうです。

もしかして、顔でしょうか…。


となると、必然的に長州力さんとも似ているとなってしまうわけですが…。

しかし、これはどうやらルックスとのことです。

ことの発端は、2013年7月11日のフジテレビONE『アイドリング!!!』でした。

この日は『CDデビュー6周年企画目指せJ-POPの世界一!B’zだらけのカラオケ歌合戦』が開催されています。

25周年を迎えたB’zにあやかって、勝手に始められた同企画は、メンバーが白組と黒組に分かれて、B’zの曲を熱唱します。

黒組のトップバッターとして、伊藤祐奈さんとともに登場した倉田瑠夏さんはなんとホットパンツ姿でした。

しかも、かなりピッチピチだったそうです。

これに食いついたのが司会のバカリズムさんでした。

彼女たちが『イチブトゼンブ』を歌唱中、カメラに支持してその太い脚にカメラが寄っていきます。

そして、歌が終わるとバカリズムさんからの第一声が『長州小力さん、素晴らしいパフォーマンスでした』だったそうです。

バカリズムさんには稲葉浩志さんではなく、そっちに見えたということですね。

これに対して、倉田瑠夏さんは『太もものパンパン感がスゴい気になる』と返したそうです。

キレてなかったようですね。


関連記事
外岡えりか、兄弟は一般人の弟。法政大学出身で高校は桐蔭学園?現在は女優として活躍

遠藤舞、引退後の現在(2023)はボイストレーナー。結婚して離婚も経験。過去には渡辺裕太と熱愛の噂

谷澤恵里香、結婚した旦那はディレクター&子供は息子が1人。芸能界引退した現在は?

橘ゆりかが麻雀ゲーム登場!インスタはサッカー選手との写真多数!彼氏や結婚なし

アイドリング!!!メンバーの現在(2023)。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在(2023)&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

コメント