遠藤舞、引退後の現在(2023)はボイストレーナー。結婚して離婚も経験。過去には渡辺裕太と熱愛の噂

アイドリング!!!の創設メンバーであり、リーダーだった遠藤舞(えんどう まい)さん。

現在は芸能界を引退されているそうですが、いかがお過ごしなのでしょうか?

結婚されたなんてウワサもちらほら聞こえてきますが、そういえば過去には渡辺裕太さんとの熱愛もありましたね。

遠藤舞のプロフィール

本名:不明

生年月日:1988年7月31日

身長:162cm

血液型:AB型

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:フリー(元:ボックスコーポレーション)

遠藤舞、2017年に引退し現在はボイストレーナー

アイドリング!!!の創設メンバーかつ、リーダーとしてグループを育て、支えていた遠藤舞さん。

2013年にアイドルを卒業してからは、ソロ歌手として活動しておられましたが、2017年末、ご自身のツイッターにて引退宣言をされた模様です。

この発言に関しては、様々なメディアでも取り上げられていました。

さすがは、まだ烏合の衆だったアイドリング!!!をまとめあげてきた創設期のリーダーです。


例えば、ダンスが下手なアイドルがいたとして、その子は、ダンスのレベルが上がっていく過程を『見守る』という楽しみをファンに与えているということでしょうか。

しかし、その状況にて、20代後半まで来てしまうのはまずいとお考えのようです。

いわゆる『人としてダメだろう』ということですね。

こうした思いからアイドリング!!!を卒業したものの、その後も、常に『元アイドリング!!!』の肩書きがついてまわったようです。

これをご自身の芸のレベルがアイドルの域を脱せなかったためと考えた彼女は、自らの才能のなさに嫌気がさし、引退を決めたといいます。

この時は、『また別の道で今度は未熟者を脱せるように頑張ります!』とだけ綴り、引退後の進路は明かしていませんでした。

ボイストレーナーとして復活!

引退ツイート後の遠藤舞さんは、ボイストレーナーとして活動しているようです。

その理由については、2018年11月25日の文春オンラインの記事ではインタビューでも話されていました。

自分の強みはどこかと考えたら、アイドルグループからはじまってソロでCDを出させてもらった経験なので、他のトレーナーさんよりアイドルの子たちに寄り添うことができるんじゃないかと考えたんです。ボイトレだけじゃなくてメンタル面を含めたケアもできたらいいなぁ、というのも大きくて

なるほど、同業他社(者)にはない自分だけの強みということですね。

なんでも、アイドルをしている過程で色々な人間関係の中で心が荒んでしまうことがあるのだそうです。

それを身を以て知っているからこそ、そうした子たちの支えになりたいという旨を語っています。

将来的には、40歳で経営者となり、ご自身と同じくアイドル出身のボイストレーナーを育てていきたいそうですよ。

インディーズアイドルをサポートする活動

引退後の遠藤舞さんは、2021年9月に「インディーズアイドル研究所」というマーケティング機関を設立しました。

その研究所で所長に就任し、2022現在も多くのアイドルを助ける活動を続けています。

新人アイドルがよくない会社に所属してしまい、ひどい扱いを受けるような状況には、以前から危機感を抱いていたのだとか。


研究所設立には、「傷つくアイドルたちを少しでも減らしたい」という思いが込められているものと思われます。

業界の現状を独自の調査と分析によるデータとして可視化することで、インディーズアイドル業界をもっと健全なものにしたいという思いから設立したのが本研究所です。

この研究所では、「地下アイドル」という呼び方をしていません。

実際に活動しているアイドルたちが「地下」というワードに抵抗を感じていることを知り、別の呼び方をしているのです。

その点からも、アイドルの気持ちにしっかりと寄り添っていることが伝わってきます。

こうした姿勢には、自分自身がアイドル活動を経験したことも、大きく影響しているのではないでしょうか。

実際にアイドルをやったからこそ、同じ職業の人たちを助けたい思いが強いのかもしれません。

アイドルの健康を支える専用ジム

遠藤舞さんは、2022年3月から新しい活動を始めています。

振付師の竹中夏海さんと「SHOWROOM」がスタートさせたアイドル専用ジムプロジェクト「iウェルネス」に、ボイストレーナーとして参加することになりました。

竹中さんとは、以前から「こんなジムがあったら」という話で盛り上がっていたのだとか。


その会話を「SHOWROOM」の執行役員である円谷洋平さんが聞きつけ、プロジェクトが本格的に動き出したのです。

このプロジェクトでは、アイドル活動のためになる配信なども行い、多くの女性を助けています。

遠藤舞さんは、元アイドルの経験を活かし、これからも困っている人たちの支えになっていくことでしょう。

遠藤舞は結婚したがすでに離婚

2019年8月、遠藤さんは一般人男性と入籍したことを発表しています。

時期については「結構前」という発言だけなので、正確なところは不明です。

突然の結婚報告に、驚いたファンも多かったことでしょう。

しかし、この結婚生活は長く続かなかったようです。

すでに削除されていますが、2022年1月、Twitterでさらりと離婚について触れていました。

元アイドリング!!!の遠藤舞は1月12日、ツイッターにて「離婚しても特に生活は何も変わらないんだけど」との書き出しで始まるツイートを公開。

こちらも、正確な時期は公表していません。


離婚理由についても話していないため、何があったのかは不明ですが、一緒に暮らせなくなったのは残念だったことでしょう。

ただ、離婚後は少しいいこともあったそうです。

名字が旧姓に戻り、お店の予約などをどっちの名字でしていたか、迷うことがなくなったのだとか。

離婚当時は多少ショックもあったかもしれませんが、あまり落ち込まず、元気に活動を続けてほしいものです。

遠藤舞、過去には渡辺裕太と熱愛!?

遠藤舞さんは、過去に渡辺裕太さんとの熱愛とのウワサがあったようです。

渡辺裕太さんといえば、渡辺徹さんを父にもち、母が榊原郁恵さんというサラブレッド俳優ですね。

実はこれ、熱愛というよりも、渡辺裕太さんが遠藤舞さんに告白したというのが真実のようです。

そのきっかけとなったのが、2016年7月28日に放送されたLINE LIVEオリジナルトーク番組『さしめし』でした。


気になるこの内容や結末に関しては、2016年8月2日のLIVE PRESSが記事にしています。

実は、渡辺裕太さんは遠藤舞さんの追っかけで握手会へも足繁く通っていたといいます。

「DVDも全部買って、イベントも行って。握手会では自分のことを覚えてほしいという気持ちから軍手をして握手したり……、まぁ気持ち悪い男だった」と語る渡辺に、遠藤は「ガチだよね。軍手で握手してくれたことはぜんぜん覚えてないけど(笑)」

なんと、認知もされていたようですね。

その後も、遠藤舞さんお手製のおにぎりを『あーん』して食べさせてもらうなど、夢のようなひとときを過ごされます。

そして、番組の企画上、ハート数なるものが10万を超えたため、告白タイムが訪れました。

「付き合ってください!」と告白すると、遠藤はキッパリ「ごめんなさい」と返答。「友達なんだよね、なんとなく」という言葉に、渡辺は「マジ返事は、いらないから(笑)」と番組上とはいえ、ちょっぴり悲しい表情に。

残念ながら、お断りされてしまいました…。

『なんとなく』というところに超えられない壁を感じます。

それでも、この後、スタジオを飛び出し、遠藤舞さんの誕生日プレゼントとして、お花を買いに行かれたそうです。

『まだまだプロポーズする!』という言葉もあったそうで、ご両親に続く、アイドルと俳優のカップル誕生となる日もいつか来ると良いですね。


関連記事
倉田瑠夏、高校は日出の噂。大学は短大だが公表せず。現在(2023)は女優&長州小力に似てる?

外岡えりか、兄弟は一般人の弟。法政大学出身で高校は桐蔭学園?現在は女優として活躍

谷澤恵里香、結婚した旦那はディレクター&子供は息子が1人。芸能界引退した現在は?

橘ゆりかが麻雀ゲーム登場!インスタはサッカー選手との写真多数!彼氏や結婚なし

アイドリング!!!メンバーの現在(2023)。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在(2023)&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

コメント