滝口ミラが結婚&出産!現在は子育て中。双子の兄弟&朝日奈央が勘違いした仕事

2013年に、アイドリング!!!の既婚者1号となった滝口(たきぐち)ミラさん。

お相手は、当時東北楽天ゴールデンイーグルスの森山周さんでした。

2023年現在は、2児の母となった彼女、いかがお過ごしなのでしょうか。

兄弟や朝日奈央さんとの関係とともに、調べてみました。

滝口ミラのプロフィール

本名:森山ミラ

生年月日:1989年6月20日

身長:156 cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:日出高校

所属事務所:元ホリプロ

滝口ミラ、森山周と結婚&出産!

2013年10月に入籍した滝口ミラさん。

お相手は、当時東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーしていた森山周さんです。

守備や走塁のスペシャリストとして知られ、もみあげが長いことから、ルパンというあだ名を持つ人ですね。

出会いは、2011年秋、友人の紹介だそうです。


元々、兵庫県川西市出身で、オリックス・バファローズに在籍していた森山周さんと大阪出身の滝口ミラさんですから、関西つながりですね。

滝口ミラさん曰く、森山周さんは真面目で誠実な人柄のようです。

実は、森山周さんを支えるべく、発表当時にはすでに仙台で生活していた滝口ミラさん。

日本シリーズも、球場で応援されていたようですよ。

夫も立ち合い長男を出産

翌年の10月17日には、第1子となる男の子を出産されだことを報告していますね。

この度、2014年10月17日の7時45分に仙台市内の病院で第一子を出産いたしました。2952gの元気な男の子です

なんと、森山周さんも立ち会われたそうです。

プロ野球選手が出産に立ち会うというのも珍しいですよね。

なんでも、この日は偶然、秋季練習の休みだったようです。

生まれてから早速の親孝行、森山周さんに似て、真面目で優しいお子さんなのでしょう。

早生まれの第2子

さらに、2018年11月30日には、第2子となる、こちらも男の子を出産されています。

11月30日に第2子となる男の子が2268gで生まれました

しかし、これを発表したのは2019年元日のことでした。


おめでたい話題にもかかわらず、なぜ発表に間隔が空いたのでしょうか。

それは、早生まれのため、入院していたからのようです。

37週1日、2246gとのことですから、たしかに小さいですよね。

しかし、その後はすくすくと育ち、元気な様子が報告されています。

プロポーズは移籍のタイミング

2011年の出会いから結婚発表に至るまでの経緯は、気になる情報です。

これについては、森山周さんが少しだけ言及していました。

楽天から話をもらい関西を離れる時に『一緒に来てくれないか』とプロポーズしました。

2012年10月、オリックス・バファローズで戦力外通告を受けた森山周さん。

東北楽天ゴールデンイーグルスとの契約が発表されたのは、同年11月のことでした。

星野智樹選手・森山周選手・福山博之選手との間で契約を合意しましたので、お知らせいたします。

となると、滝口ミラさんがプロポーズされたのは、2012年ということになりそうです。

正確な時期は不明ですが、2011年の秋に付き合い始めたとすると、約1年で決意を固めたのでしょう。


それにしても、新たな挑戦をするタイミングで彼女にプロポーズしたのは、なんともかっこいいやり方です。

しかも、2013年11月3日には、東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一に輝いています。

東北楽天ゴールデンイーグルスは、本日11月3日(日)読売ジャイアンツとのコナミ日本シリーズ2013第7戦に勝利し、対戦成績を4勝3敗でシリーズを制覇。

前述のとおり、滝口ミラさんはKスタ宮城で記念すべき試合を観戦していました。

森山周さんは、愛する妻の声援を受けて、全力を出し切ることができたのかもしれません。

結婚後はずっと仙台在住

2023年現在、滝口ミラさんの引っ越し情報などは出ていません。

結婚したときに移住してから、ずっと仙台市で暮らしているものと思われます。

移住が2013年とすると、2023年は10年目。

大阪から来たばかりの頃は、いろいろと戸惑うこともあったかもしれませんが、今ではすっかり馴染んでいるようです。


公式YouTubeチャンネルでは、仙台市の魅力や名所などを紹介しています。

子供たちも登場しているので、ファンにとっては嬉しい動画でしょう。

動画を見て、仙台市の良さを知ったファンも多いのではないでしょうか。

仙台市民であれば、地元を熱心に紹介してくれる滝口ミラさんに、好感を抱いたかもしれません。

プライベートでは、子供たちと一緒に仙台のイベントを楽しむこともあるようです。

こうした様子を見て、「仙台の芸能人といえば滝口ミラ」と考える人も増えているのではないでしょうか。

今後は、仙台市に関係した仕事が多くなる可能性もあります。

結婚後の滝口ミラさんが仙台でどうしているか知りたい人は、SNSを要チェックです。

滝口ミラの現在

結婚後、芸能界を引退までは発表されていないものの、かなりセーブ気味の滝口ミラさん。

そんな彼女の2023年現在は、前述のように子育て真っ最中です。

5歳と1歳の母親となると、手が離せないでしょうね。


ご自身の愛称「ミラッちょ」になぞらえて、息子さんのことは、「むすっちょ」と呼ばれていますね。

ご長男は、ニンテンドースイッチに夢中とのことで、将来の夢は、ゲームクリエイターのようです。

一方、出生時にはサイズなどから心配されたご次男も、検診では問題もないそうですから安心ですね。

しかし、7.2kgで66cmとのことでまだ小さいのは小さいようです。

抱っこ紐だけで育てやすいそうですが、179 cmの森山周さんがお父さんですから、いずれは大きくなるかもしれません。


そんな森山周さんはというと、現役引退後は東北楽天ゴールデンイーグルスでコーチをされていましたが、ジュニアコーチに転身されています。

そして、解説もされているとのことで、いつか滝口ミラさんのお話も出てくるかもしれませんね。

しかし、仕事場は山形県のきらやかスタジアムがメインのようで、仙台からは少し距離があります。

家族のために、子どもたちに野球を教えるために、頑張っておられるのでしょう。

滝口ミラ、兄弟との仲は?

実は、双子だという滝口ミラさん。

双子のお兄さんとのことですから、出産時には滝口ミラさんが先に取り上げられたのでしょうか。

しかし、この双子の兄弟のどちらが兄かというシステムについて、滝口ミラさんは2009年8月11日までご存知なかったようです。

この日のブログで、弟であることを知った旨を報告されていました。

ですが、ここまで兄と接しているのですから、それを今更変えるつもりはないようです。


当時は、大学生兼自宅警備員のネットゲームオタクなんて紹介でしたね…。

しかし、同年7月31日のブログでは、「メンズエッグ」にも載っていることを明かしています。

滝口ミラさん曰く、ギャル男…ということですから、決してオタクといっても、電車男的なイメージではないですね。

また、双子の兄弟ではなく、滝口ミラさんには別に弟さんがいらっしゃいます。

こちらも、雑誌に載っておられるようですね。

朝日奈央に仕事を勘違いされていた

滝口ミラさんは少しずつ芸能活動を再開しており、MBS「メッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか?」にも出演したことがあります。

直撃したのは、ともにアイドリング!!!を盛り上げた朝日奈央さんです。

なんでも、朝日奈央さんは、滝口ミラさんの現状に関して、夜のお仕事をしていると思っていたそうですね。

ところが、仙台の高級マンション暮らしに驚いたそうです。

幸せそうな滝口ミラさんの姿を見た朝日奈央さんは、なぜか悔しそうだったといいます…。

先輩の幸せ、素直には喜べないようですね。


関連記事
後藤郁、かわいい魅力たっぷりのプロフィール。出身高校は日出&藤田富との共演が話題

河村唯、有吉反省会でバカリズムを裏切る?出身中学は浜松市南部中の噂。現在(2023)も引退せず!

尾島知佳、一般人の彼氏と結婚。ブログ炎上の過去&インスタも好調!プロフィールまとめ

加藤沙耶香、結婚した旦那は一般人。2児を出産。パチンコ動画で活躍&プロフィールまとめ

アイドリング!!!メンバーの現在(2023)。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在(2023)&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

コメント