後藤郁、かわいい魅力たっぷりのプロフィール。出身高校は日出&藤田富との共演が話題

元アイドリング!!!25号の後藤郁(ごとう かおる)さん。

2023年現在は女優としてご活躍の彼女、至る所からかわいいという声が聞こえてきますね。

出身や高校はどちらなのでしょうか。

後藤郁のプロフィール

芸名:後藤郁

本名:後藤郁

生年月日:1995年10月16日

身長:156cm

出身地:大分県杵築市

最終学歴:日出高校

所属事務所:ビーチウォーカーズ・マネージメントグループ

後藤郁のかわいいプロフィール

「元アイドリング!!!」と、一言で終わってしまうにはもったいない後藤郁さんのプロフィール。

アイドリング!!!といえば、所属事務所は言わずと知れたホリプロですね。

しかし、彼女はもともと、アイドリング!!!のオーディションで見出されたのではありません。


2009年の第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンにおいて、ファイナリストとなったことがきっかけとなっています。

この時、惜しくもグランプリは小島瑠璃子さんに輝きます。

普通ならここで終わりなのですが…なんと、彼女はホリプロスタッフさんによって、アイドリング!!!の4期生オーディションを受けることになったのです。

このことから、どうしてもホリプロが手放したくなかった逸材と言えそうですね。

晴れて、アイドリング!!!25号となられてからは、ソロでも活躍されていました。

2012年放送のTBS系『パパドル!』ではレギュラー出演を果たされましたね。

アイドリング!!!といえば、ホリプロ、フジテレビというイメージが強いですが、TBSでというのも彼女の実力を感じさせます。

そして、翌年にはフジテレビ系『志村だヨ!』のレギュラーにも決まりました。

この時、めでたく志村ファミリー入りとなった後藤郁さん。

その後も、アイドリング!!!とアイドリング!!!NEOを両立しながら、頑張っていましたが、2014年6月7日をもって、この2つの活動を卒業されていました。


これを機に、芸能活動も休止となっていましたが2016年には女優として復帰しています。

初主演映画となった「ナニワノノア」ではまさかのキャバ嬢役ですね。

その後は、ビーチウォーカーズ・マネージメントグループに所属し、映画「HYDRA」などに主演されています。

かわいいソロ曲も話題

後藤郁さんのこれまでの経歴には、グループとしてではなく、ソロでの楽曲リリースもあります。

それが、2020年に発表された「言葉-KOTOBA-」です。

映画主題歌にもなっているので、聞いたことがある人も多いかもしれません。

この曲がリリースされたときも、リリースイベントなどで見せたかわいい姿が話題になりました。

グループを卒業してからは女優業が中心だったので、久しぶりに歌っている姿を見て、感動したファンも多かったのではないでしょうか。

この曲により、かわいさを再確認した人もいたことでしょう。

ちなみに、カップリング曲の作詞を担当したのは、同じアイドリング!!!で活躍していた伊藤祐奈さんでした。


こちらはロック調の曲になっており、かわいい後藤郁さんのかっこいい部分を楽しむことができます。

卒業後もこうしたコラボレーションが実現したことは、アイドル時代からのファンにとって、とても嬉しい出来事だったでしょう。

伊藤祐奈さんはリリースイベントにも出演しており、久々の共演が注目を集めました。

2023年現在、新曲の発表はまだありませんが、またいつか歌を披露して欲しいものです。

負傷してもかわいさは維持?

いつも後藤郁さんを応援しているファンは、2022年2月の骨折で衝撃を受けたことでしょう。

今後、詳細なプロフィールが紹介されるようなときは、言及されることもあるかもしれません。

骨折の経緯などは、公式YouTubeチャンネルでも説明していました。

どうやら、帰宅途中に転んでしまったようです。

その日は出演予定の舞台が中止になり、ひどく落ち込んでいたのだとか。

ただでさえショックだというのに、帰りに骨折までしてしまうとは、踏んだり蹴ったりです。


しかし、そんなときでも、ファンの中にはかわいいポイントを見つけている人がいました。

ジョークを交えて報告したことも、かわいさを引き立てていたのかもしれません。

ちなみに、その後はすっかり回復したようで、同年6月の主演舞台が話題になりました。

何をしていても魅力的な後藤郁さんですが、その中でも最高にかわいい姿は、やはり元気に活躍しているときのようです。

後藤郁の出身高校はどこ?

大分県出身の後藤郁さん。

ご実家が牧場を経営されているとのことで、自然豊かな環境で育ったイメージが湧きますね。

しかし、高校のときにはすでに東京に出てきており、芸能人御用達の日出高校に通われておりました。

なんと、かつては同校のホームページにも登場されていたようですよ。

後輩には、元アイドリング!!!の関谷真由さんがおられるようです。

お二人は仲も良いようで、ツイッターでもお誕生日をお祝いされていますね。

彼女とは、制服のことでブログを書いておられたのですが、現在(2023)は削除されており、拝見することができませんでした。

また、同い年という伊藤祐奈さんは同級生だったようです。


アイドリング!!!以外では、橋本愛さんや稲村亜美さんも同い年で、日出高校出身と言われています。

なかなか、バラエティに富んだ学年のようですね。

なお、1つ上の代は、松岡茉優さん、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん、家入レオさん、朝日奈央さんと、今でも同級生として有名な世代のようです。

このなかで、アイドリング!!!で共に活動された朝日奈央さんからは、後藤郁さんもかなり可愛がられていたそうですね。

後藤郁、藤田富との仲は?

2019年放送のAbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~』。

このなかで、藤田富さんと共演された後藤郁さん。

恋愛リアリティーショー×キスもアリもドラマ撮影ということでドキドキしますね。

しかし、後藤郁さんが抱いた藤田富さんに対する第一印象は、意外にもチャラいとか、遊び人という旨でした。


彼女の好きなタイプは、メガネが似合い、声の良い、尊敬できる人とのことですから、やや遠いですね。

しかし、意外にも、これをあっさりと受け入れた藤田富さん。

というのも、実は、チャラく見せることには意図があったのです。

それは、人から注目を浴び、人と接するためだそうです。

なんでも、根本的に勉強一筋で、中学時代はパソコン部という経歴だったようです。

これは…きましたね。

最初の印象が悪く、そこから良い印象を与えられると誰しもそのイメージがグーンと上がるパターンです。

これを経て、act.3となると、ドラマの台本にはないにも関わらず、後藤郁さんが藤田富さんにキスをするという事態にまで発展しました。

お互いに気になる人としても名前をあげるなど、急接近ですね。

しかし、アイドリング!!!時代はファンへの対応も特筆モノだった後藤郁さん。

当時からのファンは目も当てられないかもしれません…。


関連記事
河村唯、有吉反省会でバカリズムを裏切る?出身中学は浜松市南部中の噂。現在(2023)も引退せず!

尾島知佳、一般人の彼氏と結婚。ブログ炎上の過去&インスタも好調!プロフィールまとめ

滝口ミラが結婚&出産!現在は子育て中。双子の兄弟&朝日奈央が勘違いした仕事

加藤沙耶香、結婚した旦那は一般人。2児を出産。パチンコ動画で活躍&プロフィールまとめ

江夏詩織は現在(2023)も活動中!整形の噂。実家は茨城、家族構成5人&高校は日出?

アイドリング!!!メンバーの現在(2023)。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在(2023)&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

コメント