尾島知佳、一般人の彼氏と結婚。ブログ炎上の過去&インスタも好調!プロフィールまとめ

元アイドリング!!!メンバーで、2023年現在は旅人となっている尾島知佳(おじま ちか)さん。

かつて、彼氏や結婚をネタにしたブログやツイッターを投稿していた彼女ですが…。

ようやく本当に彼氏ができたようですね。

お相手はどんな方なのでしょうか。

また、旅人として更新しているインスタグラムも好調のようですよ。

プロフィールとともに調べてみました。

尾島知佳のプロフィール

芸名:尾島知佳

本名:尾島知佳

生年月日:1994年4月19日

身長:163cm

出身地:千葉県

最終学歴:不明

所属事務所:ホリプロ(最終所属)

尾島知佳、彼氏と結婚!

現在、旅人として世界を回っている尾島知佳さん。

2019年12月は、ニュージーランドで彼氏とワーキングホリデー中で、同年11月7日付けのブログを見ますと、24時間ほぼ一緒の生活を送っていたそうです。

お家はカップル4組でシェアハウス、仕事場も同じなのだそうです。


生活費や家事は分担しているようですね。

カップルでワーキングホリデーというのも珍しいかとは思いますが、尾島知佳さん曰く、デメリットは、そうないようです。

唯一、外に出る機会が少なくなるとのことで、これは、常に2人でいるため…とべったり感溢れるデメリットですね。

いわゆる、スープの冷めない距離どころか、熱々をそのまま飲める距離です。

このお二人のラブラブぶりはインスタグラムでも拝見できます。

これはプリクラでしょうか。

ご自身はタピオカが流行していることに驚いていらっしゃいますが、ニュージーランドにプリクラがあるのも驚きですね。

しかし、小さい写真なのかもしれません。


黒髪のイケメンさんですが、ほっぺにキスをするなどお相手も尾島知佳さんが大好きのようです。

なお、インスタグラムで初顔出しとなったのが2019年8月11日のことでした。

相変わらず、爽やかな感じですが、この日お二人で購入されたのがセグウェイです。

この辺りも日本との文化の違いが見られますね。

2022年に結婚を発表

仲良しカップルの2人が結婚を発表したのは、2022年10月23日のことです。

結婚指輪と夫婦のツーショット写真をインスタグラムに投稿し、尾島姓ではなくなったことを報告しました。

アイドルを卒業したあたりで離れてしまい、最近の情報をチェックしていなかった人は、突然の報告に驚いたのではないでしょうか。

一方、ずっと追い続けているファンは、「ようやく結婚か」と思ったかもしれません。


前述のとおり、2人は結婚前からラブラブ。

結婚報告の前にも、SNSではたびたび仲良しエピソードが披露されていました。

これを見て既婚者と勘違いした人は、結婚報告に対して別の意味の驚きを感じた可能性もあります。

2人の様子は、それくらい仲睦まじいものでした。

結婚式は両親と同じ式場で

結婚発表後の尾島知佳さんは、続けて結婚式の写真や動画も投稿しています。

デビュー時から応援し続けているファンは、ウェディングドレス姿を見て感動した人も多いでしょう。

アイドル時代からかわいいルックスで人気を集めてきた尾島知佳さんですが、純白のドレスに身を包んだ姿は、また格別です。

ダイエットの成果も出たようで、とてもよく似合っています。

この結婚式については、さらに感動的なエピソードが追加されました。

同じ式場で、両親も式を挙げていたのです。

親と同じ場所で結婚式をするというのは、粋なアイディアです。

家族全員の思い出に残る、素晴らしい結婚式だったことでしょう。

幸せな新婚生活

夫婦での生活をスタートさせた尾島知佳さんは、手続きの多さに苦労していることを明かしていました。

とはいえ、待望の新婚生活は、大変なことばかりではない様子。


SNSで披露されるエピソードからは、相変わらずの仲の良さが伝わってきます。

何年も前から恋人同士だっただけに、あまり新鮮な感じはないようですが、かなり楽しんでいるようです。

やはり、正式に夫婦になったことで、ワクワク感がより高まっているのかもしれません。

夫婦の仲良しエピソードはこれからも増えていくと思われるので、甘い雰囲気を感じたい人は、SNSを要チェックです。

尾島知佳、結婚ネタでブログ炎上!

これまでに、何度か結婚や彼氏をネタにブログやツイッターを更新されている尾島知佳さん。

なかでも、結婚ネタで炎上したのが

2014年6月15日のブログですね。

その一昨日に入籍したことを発表した尾島知佳さん。

しかし、これは『普通自動二輪車免許』が『普通自動車免許』に…というよくわからない入籍ネタでした。

ご本人曰く、バイクの免許を取ったことを報告したかったようですね。

これには、ファンも驚き、そして炎上…というよりも、お祝いコメントのほうが多いようです。

あるいは、ご自身でモテブログが炎上した旨をタイトルにしている更新もあるようですね。

それが2012年6月4日のものでした。


しかし、中身を見てみると、菊地亜美さんと衣装でふざける様子が写真とともに楽しめます。

こちらも、ファンの反感を買って炎上したわけでもなさそうですね。

いずれも、何かをやらかして…ということではなさそうです。

自作とも言えるでしょうか。

…不思議な世界観をお持ちですね。

尾島知佳のインスタがかわいい!

2023年現在は、旅人として活動し、ワーキングホリデーにトライしている尾島知佳さん。

それゆえ、インスタグラムの中身も海外の内容が多くなっていますね。

ニュージーランドへ発つ前には、元アイドリング!!!のメンバー・谷澤恵里香さんにもお相手はされたようです。

こちらも、テレビ制作会社に勤務するディレクターの男性と結婚されて以降は芸能活動を休止されているレアな人物ですね。


しかし、餞別がアメリカドルで、小学生のような大きな文字で「おまもり」というのも、なかなかユニークですよね。

用途も限定されていまして、金を出せと脅迫した時に出す用とのことです。

この額で納得してくれる犯人も珍しいとは思いますが、何よりこうした手作り感のあるプレゼントが嬉しいですね。

尾島知佳のプロフィールまとめ

最後に、これまでの経歴を簡単に振り返ってみましょう。

2009年にアイドリング!!!のオーディションに参加し、2010年から本格的にデビューした尾島知佳さん。

アイドルグループの一員としてさまざまな楽曲をリリースするかたわら、演劇ユニット「Girl〈s〉ACTRY」では、舞台の仕事も精力的にこなしていきました。

そうした活動は約5年半続き、2015年10月にグループを卒業。

同年11月からは、新たに「メンテナンス」の一員となり、アイドル活動を継続していきます。

その後、2017年3月にはホリプロを退所し、芸能界を引退。

以降は旅行家としていろいろな国を巡り、多くの人に世界の様子を伝えています。

芸能人ではなくなったものの、まだまだファンを楽しませてくれそうです。


関連記事
後藤郁、かわいい魅力たっぷりのプロフィール。出身高校は日出&藤田富との共演が話題

河村唯、有吉反省会でバカリズムを裏切る?出身中学は浜松市南部中の噂。現在(2023)も引退せず!

滝口ミラが結婚&出産!現在は子育て中。双子の兄弟&朝日奈央が勘違いした仕事

加藤沙耶香、結婚した旦那は一般人。2児を出産。パチンコ動画で活躍&プロフィールまとめ

アイドリング!!!メンバーの現在(2023)。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在(2023)&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

コメント