大山加奈の結婚した夫はだれ?両親(母親)のために結婚式。柴犬に夢中&高校から全日本代表

大山 加奈(おおやま かな)さんと言えば栗原恵さんとのペア「メグカナ」で大活躍しました。

引退後に交際していた男性と結婚しましたが、結婚式にはある思いが込められていたそうです。

今回は大山加奈さんの結婚(夫)や両親、愛犬「だいず」などについて見て行こうと思います!

大山加奈の結婚した夫はマサルさん?


最初に大山加奈さんが結婚した夫について見て行こうと思います!

2015年9月28日付けのブログで以前から交際していた男性との入籍を報告していましたが、お相手の男性は一般人だったこともあって詳しくは触れられていませんでした。

当初は名前や顔も非公開の夫でしたが、最近になってインスタグラムに登場していました!

身長はさすがに大山加奈さんより低そうですが、優しそうなさわやか系のイケメンさんでした!

誕生日のお祝いの投稿なのでケーキを持っている旦那さんですが、ケーキに飾ってあるネームプレートには「マサル」と名前が書いてあるのを読み取ることが出来ます。

さらに詳しく調べて行くと、現在の仕事はフリーでメディカルトレーナーをしているらしく、名前についても緒方 勝(おがた まさる)さんである事が判明しました!

以上の事から想像すると、大山加奈さんの本名は緒方加奈さんである可能性が高いと思います。

旦那さんは過去に全日本バレーのメディカルトレーナーとしても活動していたそうなので、ふたりが知り合ったきっかけも何となくわかりますよね(笑)

ちなみに、旦那さんは1979年8月生まれなので大山加奈さんの5歳年上という事になります。

大山加奈は両親(母親)のために結婚式を挙げた!

次は大山加奈さんが挙げた結婚式に秘められたエピソードについて見て行きます。

2015年9月28日に入籍した大山加奈さんですが、予定を早めて翌年3月に挙式していました。

この投稿をInstagramで見る

3.11 Wedding reception⑤

kana Oyama(@kanaoyama0619)がシェアした投稿 –

急いで結婚式を挙げた理由は母とおばさんが”すい臓がん”であると宣告され、ふたりとも”すい臓がん”がステージ4と進行していて残された時間があまり無かったからでした。

自分たち夫婦のためではなく母とおばさんにどうしても花嫁姿を見せたかった、それを見て元気になって欲しかった、そんな思いが込められた結婚式でした。

さらに結婚式を挙げていない両親に、ケーキ入刀のサプライズを用意していました!

大山加奈さんは最初から最後まで泣き続けていたそうですが、それは結婚式を挙げた嬉しさからではなく、そう遠くない時期に訪れる別れが頭から離れなかったからでしょう。

しかし、みんなの想いも”末期のがん”には敵わなかったらしく、結婚式から約1ヶ月後におばさんが亡くなり、母親の久美子さんも2017年5月に亡くなられたそうです。

残念な結果になってしまいましたが、周囲の想いに母親とおばさんは喜んでいたと思います。

大山加奈は柴犬のだいずに夢中?

次は大山加奈さんの愛犬・柴犬の”だいず”について見て行くことにします。

だいずは2018年5月7日に家族に加わり、夫婦から子供のようにかわいがられています!

来た当初は生まれて2ヶ月の子犬でしたが、みるみるうちに成長して大きくなっています!

あまりに元気すぎてジャンプの着地で左の後ろ脚を骨折するアクシデントもありました。

その後もケガや病気になることもありましたが、だいずも今では立派な大人になっています!

大山加奈さんは”だいず”を通じて小さな命を育てる難しさを学んでいますが、次に育てるのは動物ではなく夫婦の愛の結晶である子供の可能性は十分にあると思います!

大山加奈は高校時代から全日本代表に参加


最後に大山加奈さんの高校時代の活躍について見て行きましょう!

大山加奈さんは女子バレーの強豪・成徳学園に入学し、中学から高校へと内部進学しています。

2002年(3年)にはキャプテンとしてチームを引っ張り、インターハイ・国体・春高バレーの3冠を達成し、小中高全ての代で全国制覇を経験するという偉業も達成しました。

2001年(2年)に全日本女子の代表に初めて選ばれ、翌年5月の日米対抗で代表デビューしました。

そこで永遠のライバルであり盟友の栗原恵さんと一緒になり、メディアから「メグカナ」コンビとして注目され、パワフル・カナというニックネームも付けられました。

プリンセス・メグと比べてパワフル・カナというニックネームに年頃だった大山加奈さんは悩んだかもしれませんが、スパイクの威力は海外の選手に負けないモノがありました。

社会人デビュー1年目にはV・プレミアリーグで新人賞を獲得していますので、3冠制覇も合わせると高校時代の完成度は国内トップと言っても過言では無いと思います。


しかし、2004年のアテネオリンピック以降はケガや病気に悩まされ続けた選手生活を送り、2010年6月に26歳の若さで惜しまれつつ現役を引退してコートを去りました。

もしも健康状態が万全だったらメダルの色が違ったかも・・と思わせるほどの選手でした。

佐藤美弥に彼氏は?高校や嘉悦大学・プロフィールまとめ。怪我や現在の状態は?

岩坂名奈の熱愛彼氏や結婚は?怪我とチーム事情で引退の危機&プロフィールまとめ

鍋谷友理枝の弟がイケメン?父はスパイカー&母はセッター!高校・経歴プロフィールまとめ

長岡望悠は引退せず?膝の怪我&手術で復帰。イタリア移籍から現在&プロフィールまとめ

コメント