佐藤美弥に彼氏は?高校や嘉悦大学・プロフィールまとめ。怪我や現在の状態は?

佐藤 美弥(さとう みや)さんは全日本代表の正セッターとしての活躍で注目を集めています!

どちらかと言えば遅咲きの選手ですが、その理由としては過去の怪我が原因と言われています。

今回は佐藤美弥さんの学歴やプロフィール、怪我や彼氏などについて見て行こうと思います!

佐藤美弥の高校や嘉悦大学などのプロフィール!


まずは佐藤美弥さんの学歴(高校・大学)やプロフィールなどを見て行きましょう。

・身長:175cm
・出身地:秋田県秋田市
・生年月日:1990年3月7日
・ポジション:セッター
・最高到達点:284cm
・所属チーム:日立リヴァーレ

この投稿をInstagramで見る

凛々しい #佐藤美弥 #日立リヴァーレ

佐藤美弥(@miya_satofun_388)がシェアした投稿 –

佐藤美弥さんは秋田美人で知られていますが、それ以上にバレーボールの才能が抜群でした!

バレーボールを始めたきっかけは小学4年の頃に友達に誘われた事だそうで、その後は秋田市立(土崎中学校)からバレーの強豪・聖霊女子短大付属高校へ進んでいます。

聖霊女子高校では「春高バレー」やインターハイに出場するなど活躍をしていますが、同級生に同じ秋田市出身のキャプテン・江畑幸子さんが居たことでも知られています。

この投稿をInstagramで見る

高校生じゃーん #佐藤美弥 #日立リヴァーレ

佐藤美弥(@miya_satofun_388)がシェアした投稿 –

聖霊女子高校を卒業後は社会人(プロ)ではなく嘉悦大学に進んでいました。

大学3年生の時に全日本代表に選ばれ、175cmという大型セッターとして注目を集めていました。

4年生の時には「チャレンジマッチ大会」で敢闘賞やセッター賞を獲得するなど活躍し、2012年春に実業団の日立リヴァーレに入団して江畑幸子さんと再会をしています。

以後は正セッターやキャプテンとしてチームを引っ張り、2019年のワールドカップバレーボール大会でも全日本代表の正セッターとして活躍したのは記憶に新しいですね。

2020年の東京オリンピックは佐藤美弥さんの活躍がメダルへの大きなカギになると思います!

佐藤美弥の彼氏や恋愛事情は?

次は男性ファンなら気になる佐藤美弥さんの彼氏や恋愛事情について見て行きましょう。

2020年現在のところ結婚どころか彼氏の存在も明らかになっていませんが、バレーボール選手は芸能人ではないので週刊誌で報じられる事はほとんどありませんよね。

もしかしたら居るのかも知れませんが、今のところ追っかけのファンにも見つかっていません。

そこで佐藤美弥さんの好きな男性のタイプが気になったので調べると、意外にも外見ではなく「よく笑う人」とコメントしており、具体例として”みやぞん”さんを挙げていました。

女子バレー選手は高身長なので交際・結婚相手も同業者の人が多いですが、佐藤美弥さんは平均より少し高い175cmなので一般の人にもチャンスがあるかも知れませんね(笑)

佐藤美弥が過去にした怪我や現在の状態は?

次は佐藤美弥さんが以前に負った怪我について見て行こうと思います。


2017年から全日本代表のセッターとして選ばれていた佐藤美弥さんですが、2018年には怪我をしたこともあって全日本代表のメンバーから名前が消えていました。

怪我については2019年のワールドカップバレーのPR動画でも触れられています。

怪我について詳しくは報じられていませんが、どうやら「右肩の脱臼」だと言われています。

バレー選手だと指の脱臼は珍しくない一方、とてもクセになりやすい怪我なので心配ですよね。

同年8月のアジア大会から本格復帰をしたものの、負傷した右肩にはテーピングをしていました。

最近ではテーピングをしていない姿もチラホラ見られるので怪我は回復しつつある様子でした!

早期に復帰できたことから佐藤美弥さんの怪我は軽傷だと思ってしまいがちですが、その裏には想像できない様なハードなリハビリがあったのは間違いないでしょうね。


2019年に開かれた4年に1度のワールドカップバレーでは回復途中でしたが、同じく4年に1度の東京オリンピックでは100%に近い万全な状態でコートに立ってくれると信じています!

大山加奈の結婚した夫はだれ?両親(母親)のために結婚式。柴犬に夢中&高校から全日本代表

岩坂名奈の熱愛彼氏や結婚は?怪我とチーム事情で引退の危機&プロフィールまとめ

鍋谷友理枝の弟がイケメン?父はスパイカー&母はセッター!高校・経歴プロフィールまとめ

長岡望悠は引退せず?膝の怪我&手術で復帰。イタリア移籍から現在&プロフィールまとめ

コメント