佐藤美弥、彼氏の藤井直伸と結婚。高校や嘉悦大学・プロフィールまとめ。現在の怪我なし

2021年に引退を発表した佐藤 美弥(さとう みや)さんは、全日本代表の正セッターとしての活躍で注目を集めました。

どちらかと言えば遅咲きの選手ですが、その理由としては過去の怪我が原因と言われています。

今回は佐藤美弥さんの彼氏や学歴、怪我などについて見ていきます。

佐藤美弥のプロフィール

身長:175cm

出身地:秋田県秋田市

生年月日:1990年3月7日

ポジション:セッター

最高到達点:284cm

所属チーム:日立リヴァーレ(最終所属)

佐藤美弥、彼氏だった藤井直伸と結婚

佐藤美弥さんの好きな男性のタイプは、意外にも外見ではなく「よく笑う人」とコメントしており、具体例として”みやぞん”さんを挙げています。

ただし熱愛報道などはなく、「彼氏はいないみたい」と言われることもありました。

ですが、2021年9月26日、実は付き合っている男性がいたことがわかっています。


同じバレーボール選手の藤井直伸さんと、結婚したことを発表したのです。

会ったばかりの男性と突然結婚するわけもなく、それ以前に交際し、少しずつ仲を深めていたことは間違いありません。

報道されることはなかったので、彼氏はいないと考えていたファンは、びっくりしたことでしょう。

それにしても、結婚まで記者にバレなかったのは意外です。

デートの際は、目立たないようにかなり注意したのではないでしょうか。

付き合う前からプレーを見て研究していた

2人の出会いは、2019年のことです。

直接話をしたことはなかったんですが、2019年の春くらいに突然、彼のほうからインスタグラムで連絡があって。

佐藤美弥さんは、相手が自分を知っていたことに驚いたそうですが、それはお互い様だったかもしれません。

男子選手のプレーを参考にするため、以前から藤井直伸さんの活躍を見ていたのだとか。

実際に話したときは、意外なほど詳しい情報を知っていたことで、驚かれた可能性もあるでしょう。

初めて話してからは、ときどきバレーの話をするようになり、2019年末頃から交際がスタート。

その中では、悩みを相談したり、注目したプレーについて質問したりすることもあったそうです。

お互いに同じスポーツでがんばっているなら、心強い味方ができたような感覚もあったのかもしれませんね。

彼氏からの素敵なプロポーズ

佐藤美弥さんがプロポーズを受けたのは、東京五輪のための日本代表合宿がそろそろ始まるという頃。


藤井直伸さんはかなり工夫したようで、こっそり部屋の飾り付けを行い、玄関に手紙を置いておいたそうです。

なかの手紙を見たら『結婚してください』とだけ書いてありました。

手紙を入れた封筒には、「覚悟ができたら部屋に来て」といったことも書いてあり、佐藤美弥さんが行くと、また別の手紙で求婚されたそうです。

とても凝ったプロポーズなので、強く思い出に残ったのではないでしょうか。

これからも、ずっと仲の良い夫婦でいてほしいものですね。

佐藤美弥の高校や嘉悦大学などのプロフィール!

次は、佐藤美弥さんの学歴(高校・大学)やプロフィールなどを見て行きましょう。

この投稿をInstagramで見る

凛々しい #佐藤美弥 #日立リヴァーレ

佐藤美弥(@miya_satofun_388)がシェアした投稿 –

佐藤美弥さんは秋田美人で知られていますが、それ以上にバレーボールの才能が抜群でした。

バレーボールを始めたきっかけは小学4年の頃に友達に誘われた事だそうで、その後は秋田市立(土崎中学校)からバレーの強豪・聖霊女子短大付属高校へ進んでいます。

聖霊女子高校では「春高バレー」やインターハイに出場するなど活躍をしていますが、同級生に同じ秋田市出身のキャプテン・江畑幸子さんが居たことでも知られています。

この投稿をInstagramで見る

高校生じゃーん #佐藤美弥 #日立リヴァーレ

佐藤美弥(@miya_satofun_388)がシェアした投稿 –

聖霊女子高校を卒業後は社会人(プロ)ではなく嘉悦大学に進んでいました。

大学3年生の時に全日本代表に選ばれ、175cmという大型セッターとして注目を集めていました。

4年生の時には「チャレンジマッチ大会」で敢闘賞やセッター賞を獲得するなど活躍し、2012年春に実業団の日立リヴァーレに入団して江畑幸子さんと再会をしています。


以後は正セッターやキャプテンとしてチームを引っ張り、2019年のワールドカップバレーボール大会でも全日本代表の正セッターとして活躍しましたね。

佐藤美弥が過去にした怪我や現在の状態は?

最後は、佐藤美弥さんが以前に負った怪我について見て行こうと思います。

2017年から全日本代表のセッターとして選ばれていた佐藤美弥さんですが、2018年には怪我をしたこともあって全日本代表のメンバーから名前が消えていました。

怪我については2019年のワールドカップバレーのPR動画でも触れられています。

怪我について詳しくは報じられていませんが、どうやら「右肩の脱臼」だと言われています。

バレー選手だと指の脱臼は珍しくない一方、とてもクセになりやすい怪我なので心配ですよね。

同年8月のアジア大会から本格復帰をしたものの、負傷した右肩にはテーピングをしていました。

その後はテーピングをしていない姿も目撃されており、怪我は回復した様子でした。

早期に復帰できたことから佐藤美弥さんの怪我は軽傷だと思ってしまいがちですが、その裏には想像できない様なハードなリハビリがあったのは間違いないでしょうね。


2020年にはアキレス腱の負傷、2021年は持病の腰痛悪化もあり、健康を心配されることが多い佐藤さん。

ですが、2023年現在の怪我の情報は特にないようです。

関連記事
藤井直伸、彼女や結婚の噂。メガネ姿が松坂桃李に似てる&性格は?ネックレスのブランドとは

岩坂名奈、熱愛彼氏や結婚なし。怪我とチーム事情で引退危機の過去&プロフィールまとめ

奥村麻依、結婚せず現在(2024)も独身?引退後の活動。高校が名門&会社はJTの過去

新鍋理沙は結婚してる?熱愛、彼氏の情報。好きなタイプはジャイアンツの亀井善行!

石井優希の結婚、彼氏や兄弟の噂。車やネックレスもオシャレ?年収はどれくらい?

宮下遥、結婚や彼氏の報告なし。現在(2023)は代表に復帰、引退が噂された怪我や性格とは

佐藤あり紗の結婚はデマ。現在(2023)監督ではない。怪我で日本代表辞退&高校が名門

コメント