木佐貫まやの英語が堪能!病気の兄と仲良し。プロフィール&事務所はどこ?出身はつくば市

テラスハウス軽井沢編では、エキゾチックなハーフ美女として人気を集めた木佐貫(きさぬき)まやさん。

その見た目通り、英語もペラペラなんだそうです。

今回はそんな彼女について詳しく取り上げていきます。

木佐貫まやのプロフィール

本名:木佐貫まや

生年月日:1998年8月16日

身長:172cm

血液型:B型

出身地:茨城県

最終学歴:霞ヶ浦高等学校

所属事務所:Bravomodels

木佐貫まやが英語を話せるのは父のおかげ?

父がスリランカ人、母が日本人のハーフである木佐貫まやさんは、幼い頃から父とは英語で会話していたため英語が堪能であるそうです。

また、9ヶ月間カナダへの留学経験もあることから自身でも「英語はそこそこできる」と発言しています。

優れた美貌とスタイルを持ちながら英語もペラペラだなんて羨ましい以外の何物でもありませんね。


テラスハウス入居後のインタビューでは、特技の英語を活かしながら服を取り入れた仕事がしたいと語っていましたよ。

彼女は現在(2023)、文化服装学院ファッション流通科に通いながらモデル活動も行なっています。

モデルさんといえば、自身でブランドを立ち上げたりプロデュースする方も多いですよね。

もしかしたら木佐貫さんも洋服をプロデュースする日が来るかもしれませんね。

海外のファンへ向け英語で動画を投稿

木佐貫まやさんは、その英語力をYouTubeでも発揮しています。

2020年1月、「SANPO feat Maya」というチャンネルを開設し、流暢な英語を披露していました。

とても上手に話していて、英語力の高さがわかります。

これだけスムーズに話せるのは、やはり子供の頃から日常的に英語を使っていたことが大きいのでしょう。

本人の評価は「そこそこ」のようですが、日常会話などはまったく問題なさそうに見えますね。

海外ファンへ向けたこのチャンネルは、日本で散歩をするときに最適な場所や、美しいものなどを紹介するもの。

英語で紹介された場所に、実際に行ってみたファンも多いのではないでしょうか。

これから日本を観光したい外国人にとっても、役立ちそうなチャンネルです。

ただ、最後の動画が投稿されたのは2020年3月。


その後は新しい投稿がなく、紹介した場所は主に渋谷のみとなっています。

今後投稿を再開するかは不明ですが、ぜひまた英語を披露して欲しいものです。

インスタでもときどき英語

公式インスタグラムで、さまざまな写真や動画を紹介している木佐貫まやさん。

キャプションは基本的に日本語ですが、ときどき英文が出てくることもあります。

ただ話すだけでなく、文章を書く能力もしっかり身につけていることがわかりますね。

こうした投稿は、海外ファンにとって嬉しいものでしょう。

いつも日本語で書かれているキャプションが、ときどき英語になることで、親近感を抱く人も多いのではないでしょうか。

インスタのコメントでは英語のものもよく見かけるので、実際に人気を獲得しているものと思われます。

おそらく、2022年に立ち上げた会社「YELF INC.」にも注目が集まっていることでしょう。

ファッションも扱うとなれば、以前からの夢を叶えられる会社になりそうです。

これからは、木佐貫まやさんが手がけた服を購入する海外ファンも増えていく可能性があります。


そんな未来のためには、今後も英語を使った投稿が役立つはず。

どんどん海外へ向けて発信し、さらにファンを増やしてほしいものですね。

木佐貫まやの兄は病気?

木佐貫さんは2人兄妹で上にお兄さんがいるのですが、どうやら生まれつき障がいを抱えているそうなのです。

病気についての詳細は明らかにされていませんが、小さい頃は母親が兄のお世話でかかりっきりだったため、よく父親に面倒を見てもらっていたそうですね。

一番母親に甘えたい時期に甘えられなかったことやお兄さんのことなど、きっとたくさん複雑な思いをしてきたことでしょう。

ですがお兄さんとの仲はとても良いそうですよ。

インスタグラムに投稿されているツーショット写真にも「世界一優しいお兄ちゃん」とコメントされています。

これからも仲のいい兄妹でいてほしいですね。

木佐貫まやのプロフィールをチェック!事務所はどこ?

1998年8月16日生まれの木佐貫さんは、現在21歳。

エキゾチックな顔立ちに身長172cmの長身と抜群のプロポーションを持つハーフ美女です。

テラスハウスといえばすでに芸能事務所に所属して活躍しているメンバーも多いですよね。

しかし木佐貫さんは完全に一般人として番組に参加していました。

ところが、テラスハウス同居人でモデルの谷川利沙子さんに触発されたことによりモデルへの関心を強く持つようになります。


するとテラスハウスのおかげもあって徐々に仕事が舞い込むようになり、その後は芸能事務所『tanoSEE』に所属しながら『Maaaya』の名前でモデル活動に奮闘しました。

そして2023年現在は、「Bravomodels」の所属となっています。

こちらは「MAYA」名義となっているようですね。

MAYA プロフィール

今後も持ち前の英語力やハーフであることを武器に、よりグローバルな活躍をしていくことでしょう。

木佐貫まやの出身は茨城県つくば市

茨城県つくば市出身の木佐貫さんは、『私立霞ヶ浦高等学校』を卒業しています。

残念ながら女子高生時代の写真は見つけることができなかったのですが、きっと今と変わらず可愛かったのでしょうね。

そのルックスから、おそらく誰よりも目立っていたのではないでしょうか。

つくば市ではテラスハウスに出演する前から有名人だった可能性もありそうです。

これは制服を着ていますが、ハタチのときにディズニーランドで撮った写真だそうです。

ディズニーでは年齢関係なく制服で入園することが流行っていますので、木佐貫さんも高校生ではないてすが制服を着て夢の国を楽しんだようですね。

こうして見るとまだまだ高校生でもいけますね。


関連記事
石倉ノアと島袋聖南が結婚!年の差は嘘?共演で炎上&別れた噂。母親の仕事とは

池添俊亮に彼氏や彼女はいない。事務所を退所。ルネサンス高校出身&専門学校は通わず

田中優衣(ゆい)の性格&彼氏について!過去にさんまと噂?モデル活動中&就職先は?

小室安未の身長は?服が可愛い、出身大学&事務所はどこ?現在の活動まとめ

治田みずきの下着ブランド評判は?韓国語が堪能な理由、経歴と出身大学&高校まとめ

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント