木下優樹菜、友達で親友・佐々木希と不仲の噂。青山テルマとは仲良し

実姉が勤めていたタピオカ店の店長を恫喝するメールを送り、2020年7月6日に芸能界を引退、その後はYouTubeで活動している木下優樹菜(きのした ゆきな)さん。

これまで奥さんや女性の気持ちの代弁者のような活躍を見せていましたが…。

たしかに、元々はヤンキーキャラでしたよね。

そんな彼女は、芸能界でも友達が幅白く、なかでも、親友として知られるのがあの佐々木希さんです。

しかし、この2人に不仲説も浮上しているとのことで…心配ですね。

他方、青山テルマさんとも仲良しと、こちらは前述のヤンキー繋がりでしょうか。

今回は木下優樹菜さんとこのお二人を中心に、彼女の友達について調べてみました。

木下優樹菜のプロフィール

本名:木下優樹菜

生年月日:1987年12月4日

身長:166cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:渋谷高等学院

所属事務所:なし

木下優樹菜が親友佐々木希と不仲!?

フジモンさんと離婚し、「芸人の妻」という共通項はなくなった木下優樹菜さんと佐々木希さん。

「ユッキーナ」と「のぞみーる」が親友と書くだけで、何か妖精の世界に来たような感覚になりますね。

実は、お二人の関係は各々「ママタレ」、「女優」としてブレイクする前から大の仲良しだったそうです。


というのも、ファッション誌「PINKY」にて、共にレギュラーモデルを務めていたのですね。

木下優樹菜さんのインスタグラムにも事あるごとに佐々木希さんとのツーショットが掲載されていました。

不仲の前兆はパンツ発言?

とても仲良しに見えるお二人の写真ですが、アップすると、なにかと炎上していたのも事実です。

2017年4月11日に佐々木希さんと、渡部建さんが結婚されたときも、これに対する祝福の内容を綴ったのですが…。

そのなかで、「嫁のパンツくれ!」発言があったことにより、批判の対象となってしまいました。

「何年もいじり倒されるわー!!嫁のパンツくれ!とか。絶対言われるけど」

これは、渡部建さんに対して、こうしたイジリが多くなり、それを目にした佐々木希さんが傷つかないように、先出しした感じなのでしょう。

「こういうこともよくあるけど、お互い頑張ろうね」という意味合いですね。

ところが、ネット上の方々からは、祝福のなかに、なんと下品なフレーズを入れるのだという批判的な声があがりました。

たしかに、祝福の第一声は「おめでとう!」

という内容だけでも良さそうですよね。

ただ、「何か書かないと…」みたいな思いも理解はできます。

それこそ、芸人の嫁としての性なのかもしれません。


今回は、それが、悪いほうに出てしまったのでしょうか。

とはいえ、これはあくまで「木下優樹菜さんVSネット上の方々」であって、直接、佐々木希さんとは関係ありません。

ブログの影響で距離が離れた説

ブログが関係ないならお二人は仲良し…と思いたいところですが、不仲説が浮上したのはこのあとです。

というのも、この一件からお二人のツーショットの掲載が極端に減ってしまったそうですね。

芸能誌ライターさんの見解では、佐々木希さん&渡部建さんカップルには「清潔感」が漂っており、下品なフレーズによる打撃は大きいそうです。

巷では、それを避けるべく、佐々木希さんが距離を置いたとも言われているようですね。

ただ、親友であるということを前提に考えれば、「載せると炎上するから、載せないでおこう。」という話になっているかもしれませんよね。

SNSに登場しないだけで、実際は仲良しというパターンです。

あるいは、不仲説のなかには、木下優樹菜さんが佐々木希さんの二次会に参加しなかったことを証拠とするものもありました。

しかし、木下優樹菜さんも売れっ子で、しかもママという側面もありますから、都合で参加できなかっただけかもしれません。

いずれにせよ、不仲説を決定づけるまでには至らないのではないでしょうか。

なお、佐々木希さんは現在(2023)、木下優樹菜さんではなく、大政絢さんとのツーショットが多くなっているようです。

タピオカ店店長恫喝疑惑で再び炎上した際は、果たして励ましてもらうことができたのでしょうか。

タピオカ事件も影響した?

お二人が不仲になった理由には、「実はタピオカも関係している」という説があるのだとか。

事件をきっかけに連絡を取らない状態が続いたことで、疎遠になったというのです。


中には、事務所から自粛要請が出たため、佐々木希さんに連絡できなかったという噂もあります。

証拠はないため、そうした噂話が真実かどうかは不明ですが、可能性がないとは言い切れないでしょう。

ブログの件と同じで、炎上中に仲良くしている様子を発信すれば、佐々木希さんにも飛び火するかもしれません。

そんな事態を防ぐなら、連絡を取らない選択肢はありです。

佐々木希さん側も、うかつに連絡すれば大変なことになると心配し、躊躇していた可能性があります。

そんなぎくしゃくした期間が続いた結果、以前のような親友関係には戻れなくなってしまったのでしょうか。

ですが、本人たちが噂を認めたことはなく、真相はわかりません。

離婚で疎遠説に証拠なし

木下優樹菜さんは、2019年12月に離婚を発表しています。

「私、木下優樹菜は、この度、藤本敏史さんと離婚することになりました」

一部では、この離婚も不仲に影響したという噂があるようです。

タピオカ事件で離れていた距離が、離婚でさらに開いたとのだとか。

こちらも、あり得ない話ではなさそうです。

離婚で気まずい空気が流れることは、容易に想像できます。


そのために、余計に連絡を取るような雰囲気ではなくなり、関係修復が難しくなったのかもしれません。

とはいえ、この話もただの噂。

本当に原因のひとつかどうかは不明です。

実は仲良しの証拠もない?

ここまでいろいろな不仲説を紹介してきましたが、どれもが確かな証拠を提示したものはありません。

前述したような「本当は変わらず仲良し」という噂があるのも、証拠がないからでしょう。

お互いの活動に余計な影響を与えないためにも、いちいち会ったことを報告しないのは、良いやり方かもしれませんね。

ですが、不仲説と同じように、仲良しであることを証明する情報もありません。

確かな新情報が出てくるまで、はっきりしたことはわからないのです。

木下優樹菜、青山テルマとは仲良し!?

佐々木希さんとの交流がアップされなくなり、心配されている木下優樹菜さん。

佐々木希さんが親友ならば、悪友と言えそうなのが青山テルマさんです。

彼女も、「そばにいるね」でブレイク直後とはかなりイメージが変わりましたよね。

実はこのお二人、「相方」と呼び合うほど仲良しなのだそうです。


お二人の出会いは、加藤ミリヤさんの誕生日会だそうですね。

2019年1月16日には、2人で撮ったプリクラもご自身のインスタグラムで公開されていました。

しかし、この仲の良さが仇となってしまったようです。

一緒に出た番組でやりすぎエピソードが発覚

きっかけは、2016年11月1日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」です。

この日、お二人は黒沢かずこさんとともに、「女っぽさゼロ女」としてスタジオに登場していました。

そのトーク中、自らの過去について語りあいます。

青山テルマさんは、気にくわない奴とはタイマンしてきた経験をぶっちゃけます。

しかし、その後友情が芽生えるそうで、皆さんも漫画でよく見るパターンではないでしょうか。

それを聞いた木下優樹菜さんは、学生当時、調子に乗った誰にでも良い顔するような人が嫌いだったそうです。

八方美人にぶりっ子が入っているようなイメージの人でしょうか。

彼女は、なんとその子を不登校にまで追いやったことを誇らしげに話してしまったようです。

やんちゃ同士気が合う?

青山テルマさんの場合、友情が芽生えてハッピーエンドですが、木下優樹菜さんの場合は、やりすぎ感もありますよね…。


一応、暴力で解決ではなく、みんなの前でその八方美人さんのウソを暴いて行く、探偵みたいな感じでしたが…。

不登校にまでなってしまったのなら、笑い話ではすみません。

しかも、このご時世ですから、それはなおさらですね。

青山テルマさんのヤンキーエピソードを聞いて、昔の血が騒ぎ、話し方が武勇伝化してしまったのかもしれません。

ただ、バラエティ番組ですので、打ち合わせもあったはずで、木下優樹菜さんだけではなく、GOサインをだした製作陣にも糾弾されるべき点はあるのかなとも思われます。

このいき過ぎた話をだしておいて何ですが、いずれにせよ、親友同士の青山テルマさんと木下優樹菜さん。

昔話のレベルは、「やんちゃだなぁ」と視聴者が感じるくらいにしておいて頂きたいですね。

木下優樹菜、ナダルと友達を越え炎上?

とくに仲の良いお二人との関係性を見ていきましたが、もちろん、木下優樹菜さんのお友達はまだまだ幅広くいらっしゃいます。

なかでも、芸人さんは目立ちますね。

こちらは、旦那さんがFUJIWARA・藤本敏史さんですので、結婚後かなり広がったのではないでしょうか。

そんななか、距離が近過ぎることで炎上となったのがコロコロチキチキペッパーズ・ナダルさんです。

こちらの写真が発端なのですが、たしかにくっついていますね。

藤本敏史さんが怒らないのか不安視するコメントも寄せられています。

しかし、木下優樹菜さんは元々、撮影者が藤本敏史さんであることも記載されていました。


にもかかわらず、そのコメントですので、彼女はコメントした方々に「なに様なんだ?」と書き込みます。

まあ…これも木下優樹菜さんにとっては、ジョークの一環なのかもしれませんが、それならもう少しポップさが必要かもしれませんね。

ご自身が思っているもう2、3段階、柔らかい言葉遣いをされると、お互い「あはは」で済むかもしれません。

関連記事
木下優樹菜の子供・りりな(長女)の顔がフジモン似からユッキーナに成長?

木下優樹菜と元旦那(フジモン)の結婚なれそめと経緯。離婚の兆候&最近は劣化?

木下優樹菜がついに車の免許取得!かわいい愛犬と大好きなハワイ&オススメ整体師が逮捕?

木下優樹菜とフジモンの家(新居)はどこ?子供はインターナショナルスクール?

木下優樹菜の国籍は韓国?ハーフで在日は嘘か。本名、父親と母親について

木下優樹菜の元彼はヘキサゴン共演者の真相は?性格がヤンキー&モニタリングで夫婦愛を証明

木下優樹菜の高校&中学はどこ?学歴まとめ!タバコ&学生時代エピソード&幼少期はスポーツ少女!

コメント