遊佐未森が結婚した夫は一般人?出産の発表なし。古賀森男との関係&現在(2023)もライブ活動

独特の「8の字唱法」で人々を魅了し続ける遊佐未森(ゆさ みもり)さん。

穏やかで心安らぐ歌声なので胎教のために聞いている人も少なくないようです。

遊佐未森のプロフィール

本名: 不明(遊佐のみ本名)

愛称: ユサ坊、みもりん、ミモちゃん

生年月日: 1964年2月20日(59歳)

出身地: 宮城県仙台市

最終学歴: 国立音楽大学 音楽学部 音楽教育学科

所属事務所: 水音社(元:ヴァーゴミュージック)

遊佐未森が結婚した夫はだれ?

遊佐未森さんは1998年に結婚したという噂があります。

ファンクラブの会報で入籍の報告をしており、結婚相手については触れていないのだとか。

はっきりしたことがわからないためか、夫については様々な憶測が飛び交っています。


なぜか写真家の植田正治さんが夫、という情報を信じている人が多いようですが真実ではありません。

植田正治さんは過去に遊佐未森さんのアルバムのジャケットを撮影しています。

そのため二人に交流はあるのは事実ですが年齢が50歳以上離れています。

もし二人が結婚していたら話題にならないはずがありませんよね。

また、ジュエリーデザイナーが夫、という情報もあるようですがこちらも真偽の程は不明です。

これほどまでに情報が無いとなると、結婚説が本当だったとしても、夫は恐らく一般人なのでしょう。

草野マサムネは楽曲提供しただけ

遊佐さんの話題で名前が出てくる男性の有名人といえば、「スピッツ」の草野マサムネさんもいます。

こうした話題を見かけた人は、草野さんと結婚したような勘違いをするかもしれませんね。

しかし、草野さんの名前がたびたび出てくるのは、交際や結婚が理由ではありません。

1995年にリリースしたシングル「野生のチューリップ」は、草野さんが作詞作曲を担当した楽曲。


のちに「スピッツ」でセルフカバーしたことでも話題になりましたね。

2人の名前が並んだツイートを見ると、つい恋愛を想像してしまう気持ちはわかりますが、実際にはそのほとんどが曲の話。

デート目撃などの交際情報は出ておらず、結婚している様子もまったくありません。

梶田さんの場合と違って年は3つ違いなので、仮に付き合っていても年齢的に不自然ではありませんが、可能性はまずないでしょう。

独身の可能性も残されている?

前述したように、結婚発表があったとされるのはファンクラブの会報であり、広く報道されたわけではありません。

そのためか、発表後も結婚を知らない人がいるようです。

ごく一部の限られた場所でしか発表していないなら、これは当然の結果でしょう。

遊佐さんとしては、あまり結婚の情報を出したくないのかもしれません。

ただ、ここで少し頭に入れておきたいのは、結婚の証拠となる情報が存在しないということ。


ファンクラブで発表があったという説は、確かにときどき見かけます。

こうした話があることを知り、「いつの間にか結婚していたんだ」と思った人も多いでしょう。

しかし、遊佐さんのコメント画像などが出回っているわけではありません。

ネット上に出ているのは、あくまでも「発表していた」という話だけで、証拠がセットになった噂はないようです。

ファンが見たというなら信じたいところですが、SNSの情報が真実ばかりでないことは、誰もが知っていますよね。

つまり、証拠画像などが出てくるまでは、本当に独身の可能性があるということです。

遊佐未森は出産している?

1998年に結婚したとされる遊佐未森さんですが、2023年も出産したという情報は入ってきません。

念のため調べてみても出産や子供についての情報は見つからず。

ただ、結婚や夫の情報も積極的に明かしていないとなると、情報が無いからといって出産していないとは言い切れません。

デビューしてから毎年1〜4枚のシングルをリリースしている遊佐未森さん。

それは結婚後も続いていましたが2002年はカバーアルバムをリリースしただけでシングルはリリースしていません。

もしかするとこの時に出産していたのではないでしょうか。

子育てで忙しかったため作詞・作曲をする時間が取れなかったのかもしれません。


いくら多忙でも、歌を歌う事が大好きな遊佐未森さんなので、カバーアルバムをリリースしたのではないでしょうか。

その後も曲をリリースしていない年はいくつかあります。

また、2005年からはNHKの「みんなのうた」に何度も楽曲を提供しています。

これらは全て出産したからと考えると辻褄が合うような気がします。

いつかコンサートで共演する日が来たら大きな話題になる事は間違いありませんね。

遊佐未森と古賀森男の関係

遊佐未森さんについて調べていると目に付くのは、梶田さんや草野さんの名前だけではありません。

伝説のロックバンド「レベッカ」の二代目ギタリストだった古賀森男さんもその1人。

一体、2人はどんな関係なのでしょうか。

そこで詳しく調べてみると、全くやましい関係ではないことがわかりました。

1989年に「Silent Bells」という楽曲でコラボしていただけです。

6枚目のシングルである「Silent Bells」は、作詞が古賀森男さんで遊佐未森さんが作曲を担当。

発売されたのが11月22日ということでクリスマスを意識した楽曲となっています。

楽曲だけでなく高級感漂う素材にエンボス加工が施されるなど特別感溢れるジャケット。


そのため今では新品のCDは数万円で取引されるほどプレミア化しています。

なお、「Silent Bells」はオリジナルアルバムには収録されずベストアルバムのみに収録。

ファンだけでなく遊佐未森さんにとっても特別な思い入れがある楽曲のようですね。

遊佐未森、現在(2023)の活動は?

現在もシンガーソングライターとして活躍する遊佐未森さん。

2018年にはデビュー30周年を記念してコンサートを開催しています。

今も積極的にライブ活動を行う遊佐未森さん。

ときには、ライブハウスやホールだけではなく美術館や教会などでもコンサートを開催することもあります。

30年以上もライブを行っていると少し変わったところでもライブをしたくなるのでしょうか。

年を重ねると歌声に影響が出てしまう歌手は少なくありません。


ですが遊佐未森さんの素敵な歌声が衰える事はありません。

今後はどんな場所で素敵な歌声を聞かせてくれるのか。

リリースする楽曲だけでなくライブ活動にも注目が集まりそうですね。

遊佐未森の経歴まとめ

多くの楽曲がテレビ番組やCMソングに起用されている遊佐未森さん。

それだけ歌声の耳当りが良く万人受けするという事でしょうね。

シンガーソングライターとして活躍する遊佐未森さんは、幼少期から歌が好きで7歳の頃から曲や誌を作っていたそうです。

小学生の頃は仙台少年少女合唱隊に所属し中学生の頃には声楽を習っていたのだとか。

高校は声楽科に進学し、卒業後は国立音楽大学へ。

人生の殆どを音楽と共に過ごしてきた事が分かりますね。


大学卒業後は、音楽事務所にデモテープを送った事でデビューが決定。

1988年4月にメジャーデビューを果たすとこれまでに多くのシングルとアルバムをリリースしています。

関連記事
古賀森男の現在(2023)は活動なし。結婚した妻と子供は一般人?レベッカの脱退理由&ギターの腕前

草野マサムネが結婚せず独身の理由。熱愛彼女の噂まとめ。子供や娘はいるのか

細野晴臣、結婚や妻の詳細は語らず。コシミハルとの噂。祖父がタイタニック乗船&家族まとめ

細野晴臣、娘がいて曲にも影響!孫がベーシストで名前はYUTA&早稲田の学園祭に登場

稲垣潤一の妻&結婚について。一宮市出身の女性と再婚し楽器を寄付。前妻が残した曲とは

稲垣潤一、病気で死別した前妻と現在の妻。自宅&年収は?若い頃と変わらぬスタイルとは

太田裕美が結婚した夫は福岡智彦。息子が医者の噂。家族と病気を乗り越えた現在

コメント