横浜流星はアクション志望!格闘技の経歴と華麗な蹴り。運動神経は意外?

最も勢いのある若手俳優として2019年に頭角を現した横浜流星(よこはまりゅうせい)さん。

何年かあとには、2019年が「俳優・横浜流星」のターニングポイントだったといわれているかもしれませんね。

役者としてアクションにも意欲をみせていますが、それもそのはず、7歳から習っていた格闘技の空手では驚きの経歴がありました。

テレビドラマで見せた華麗な蹴りや運動神経についても取り上げます。

横浜流星のアクションへの熱い思い!

わずか1年ほどで注目度も人気も飛躍的にアップした横浜流星さん。


今、若い女性から絶大な人気を得ている旬の俳優です。

2019年は連続ドラマ3作、映画4本に出演。

自身を取り巻く状況の激変については、追いていかれないように食らいついていきたいとあくまで謙虚。

2020年1月には連続ドラマ初主演となる『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』がスタート。

新作映画も控えており、快進撃は今後も続きそうです。

アクションにも定評のある横浜流星さん。

トッキュウ4号を演じた『烈車戦隊トッキュウジャー』では本人の熱望により空手を題材としたエピソードがありました。

また、アクションシーンは極力スタントダブルを立てずに自らこなしていたとのこと。

アクション監督・福沢博文さんをはじめ、横浜流星さんのアクションを高く評価する関係者は多いようです。

2019年8月放送の『アナザースカイII』では香港を訪れ、アクション映画への思いを熱く語る場面も。

アクションは国境や言葉の壁を越えて身体ひとつで伝わるものがあり、誰が見ても文句なくかっこいいと持論を展開していました。

いずれは海外進出も視野に入れているという横浜流星さん。

ぜひ本気で目指してほしいところです。

アクションなら若手俳優の中では誰よりもこなせる自信があるという頼もしい言葉も飛び出しましたが、横浜流星さんにはこの自信を裏付ける驚きの過去がありました。

横浜流星の格闘技は空手。中学時代は世界一に!

バラエティー番組でも時おり空手を披露して共演者や視聴者を驚かせている横浜流星さん。

なんと極真空手初段の所持者でした。

極真空手の初段は黒帯にあたります。

極真空手は正式名称を国際空手道連盟極真会館といい、創始者は『空手バカ一代』の主人公のモデルになった大山倍達さん。

極真会館の最大の特徴は、伝統派空手の寸止めに対して、相手に技を当てる直接打撃制、いわゆるフルコンタクトルールを採用しているところ。

横浜流星さんは7歳で極真会館下総支部松伏道場に入門。

中学3年生の時には世界大会に出場し、13・14歳男子55kgの部で優勝しています。

世界一に輝いたわけですから、これはもう「空手ができる」というレベルの話ではありませんね。

今は俳優業が多忙になり空手からは遠ざかっているようですが、日々の筋トレは欠かさないとのこと。

空手からは礼節や謙虚さ、集中力、一人でいられる強さ、努力は裏切らないことなど学ぶものが多く、それらは芸能活動にも生かされていると語っています。

横浜流星の華麗な蹴りに話題沸騰!


2019年に放送された『あなたの番です -反撃編-』は謎めいた展開が人気を呼んだドラマでした。

「どーやん」こと二階堂忍を演じた横浜流星さんはこのドラマでも美しすぎる蹴りを披露し、ネット民は狂喜乱舞。

あっという間に敵を倒し、田中圭さん演じる翔太を救出したどーやん。

オンエア直後から、「爆イケ回し蹴り!」「かっこよさの大渋滞」「びっくりしたー!」などといった称賛の声が続出。

日がなパソコンに向かい、栄養補助ゼリーが手放せないどーやんがなぜ強いのかという謎を残しつつも、これぞ空手家・横浜流星の本領発揮といえるアクションシーンでした。

運動神経抜群の横浜流星が苦手なスポーツとは?

運動神経No.1の芸能人は誰かを競う『最強スポーツ男子頂上決戦』や『SASUKE』などにも出演したことのある横浜流星さん。

その運動神経を間近で見た一人、二宮和也さんも絶賛していますね。

そんな運動神経抜群の横浜流星さんですが、意外にも苦手なスポーツがあるのだとか。

それは球技全般でした。

本人曰く、ボールが入ると何もできなくなってしまうのだそう。

例えばサッカーの場合、ドリブルで自分だけ先に走ってしまい、ボールを置き去りにするという初心者ぶり。

「横浜流星=スポーツ万能」というイメージがありますから、この先サッカー選手役が振られる可能性もなきにしもあらずです。

今後の課題かもしれませんね。

2010年代は戦隊ヒーローものや仮面ライダー出身の若手俳優の活躍が目立ちました。


ひとつの型にはまることは避けたいと語る横浜流星さん。

いい意味で期待を裏切る俳優として、アクションやシリアスドラマでいろいろな顔を見せてほしいと思います。

横浜流星の母&父について。両親の顔写真が公開&ハーフ疑惑を検証

横浜流星の兄弟&家族まとめ!名前は本名?サーフィンの実力とは

横浜流星は仮面ライダーフォーゼ&トッキュウジャーで人気!映画の出演は?歌声は特訓の成果?

横浜流星の高校は日出&中学は松伏第二?大学&偏差値は?

横浜流星の空手。天心とのミット蹴り、世界大会優勝と道場・流派について

横浜流星の髪型まとめ!黒髪&茶髪どっち派?金髪もかっこいい!今後は短髪?

横浜流星の彼女&好きなタイプ!高杉真宙(幼なじみ)・森高愛(親友)・篠田麻里子(合コン)との関係

横浜流星の友達は?菅田将暉・中川大志との関係。志尊淳とけん玉の特訓!

コメント