久保裕丈の父親も会社を経営?実家は八王子&高校の成績が酷かった?

久保 裕丈(くぼ ひろたけ)さんは若き成功者&億万長者として知られています。

バチェラーで注目を集めましたが、昔はどんな感じだったか気になりますよね。

今回は久保裕丈さんの父親や実家、高校時代の様子について見て行きましょう!

久保裕丈の父親は会社を経営?


久保裕丈さんは31歳の若さで会社を立ち上げた青年実業家ですが、ネットでは実家の父親も会社経営をしているのでは?と噂になっていました。

若くして会社を立ち上げる場合は家族や親戚に実業家が居る例が多いですが、久保裕丈さんの父親について詳しい情報は特にありませんでした。

一部で父親は建築関係(設計や営業)と言われていましたが、一般の方なので名前や年齢についての個人情報は非公開になっていました。

ただ、久保裕丈さんがインタビューで両親について「共働きだった」とコメントしていたので割と普通の家庭だったのかもしれません。

そんな中、久保裕丈さんと父親のツーショットがあったので紹介します!

この投稿をInstagramで見る

#久保家 #撮影 #妹 #父 #ワインをグビリ #family #familyphoto

Hirotake Kubo 久保裕丈さん(@hirotakekubo)がシェアした投稿 –

とても知的で優しそうな父親ですが、親子はあまり似ていませんでした!

父親に小さい頃から理系の勉強を教えてもらっていたらしく、その事もあって久保裕丈さんは理系の東京大学(工学部)へ進んだそうです!

久保裕丈さんは立ち上げた株式会社「ミューズコー」をミクシィに約17億円で売却して億単位の現金を手にして”若き億万長者”となりました。

大金を手にしてのんびりするかと思いきや、現在は再び家具や家電を会費制でレンタルできる「CLAS(クラス)」と言う会社を起業していました。

久保裕丈の実家は八王子にあるの?

次は久保裕丈さんの実家の場所について調べて行こうと思います。

バチェラー・ジャパンの企画で実家を紹介した事があるそうですが、それ以上に久保裕丈さん本人が「実家は八王子」と明言している動画がありました。

さすがに八王子以上の具体的な地名についてはコメントしていませんでした。

また、小さい頃から近所の祖父母の家や地域に緑が多かったことで自然に親しんでいた反面、都市部の同級生に対してダサいと劣等感を感じていたそうです。

現在は目黒区にある会社から徒歩1分の場所にある2LDKのマンションに住んでいますが、そこに決めた理由は職場に近く無いとダメだからだそうです(笑)

久保裕丈は高校の成績が酷かった?

久保裕丈さんは東大卒の超エリートの印象が強いですが、高校時代の成績は友達と遊んでいたことが影響してクラスのビリ争いをしていたそうです。

小学生の頃は勉強ができていたので中学受験に挑戦し、見事合格して偏差値70前後の中高一貫制男子校「海城中学校・高校」に入学した実績があります。

さすがにこのままではマズいと一念発起して受験勉強に挑みますが、その覚悟として母親にバリカンで坊主にしてもらったそうです(笑)

坊主の理由は「坊主だと遊びに行けない」からで、久保裕丈さんは何かで自分を追い込む方が集中力が増すタイプなのかもしれませんね!

高校3年の夏から坊主にして猛勉強に打ち込んだそうですが、そこから現役で東京大学(工学部)に合格してしまうのはさすがと言えますよね。

それにしても今の様子から坊主姿を想像するのは難しいですが、誰もが坊主にして勉強すれば東大に入れるワケでは無いので要注意です(笑)

やはり自分自身に勉強の才能が無いと東大への道は険しそうですね(泣)


バチェラー関連記事
久保裕丈、結婚や現在の彼女について。蒼川愛と破局した理由とは

蒼川愛が嫌い?久保裕丈と別れた理由とは。大学は早稲田で事務所はどこ?

森田紗英が現在所属の事務所は?中学や高校はどこ?すっぴん&性格はどんな感じ?

古賀あかねが所属してる事務所は?実家や性格について。バチェラー&恋んトスで彼氏は?

小柳津林太郎、倉田茉美とその後。年収や両親も凄かった!帰国子女で英語がペラペラ?

倉田茉美の事務所や仕事(絵本)が人気!実家は京都?小柳津林太郎とその後

コメント