久保 裕丈(くぼ ひろたけ)さんは若き成功者&億万長者として知られています。
バチェラーで注目を集めましたが、昔はどんな感じだったか気になりますよね。
今回は久保裕丈さんの父親や実家、高校時代の様子について見て行きましょう。
久保裕丈のプロフィール
生年月日: 1981年8月22日
出身地: 東京都八王子市
最終学歴: 東京大学大学院 新領域創成科学研究科 修士課程修了
所属: 株式会社CLAS(代表取締役社長)
久保裕丈の父親は会社を経営?
久保裕丈さんは31歳の若さで会社を立ち上げた青年実業家ですが、ネットでは実家の父親も会社経営をしているのでは?と噂になっています。
若くして会社を立ち上げる場合は家族や親戚に実業家が居る例が多いですが、久保裕丈さんの父親について詳しい情報は特にありません。
一部で父親は建築関係(設計や営業)と言われていましたが、一般の方なので名前や年齢についての個人情報は非公開になっていました。
ただ、久保さんがインタビューで両親について「共働きだった」とコメントしていたので、家庭は割と普通だったのかもしれません。
そんな中、父親とのツーショットがあったので紹介します。
とても知的で優しそうな父親ですが、親子はあまり似ていませんでした。
父親に小さい頃から理系の勉強を教えてもらっていたらしく、その事もあって久保さんは理系の東京大学(工学部)へ進んだそうです。
その後は、立ち上げた株式会社「ミューズコー」をミクシィに約17億円で売却して億単位の現金を手にして”若き億万長者”となりました。
大金を手にしてのんびりするかと思いきや、現在は再び家具や家電を会費制でレンタルできる「CLAS(クラス)」と言う会社を経営しています。
仕事に情熱を注ぎつつ家庭も大事にしていた
父親の具体的な仕事内容は不明ですが、仕事に対してはとても熱心だったものと思われます。
それでいて、家庭のこともないがしろにせず、奥さんを大切にしていたようです。
久保さんは過去のインタビューで両親について話しており、尊敬の気持ちが伝わってきます。
自分の両親のような家庭が理想です。うちの両親は共働きだったんですけど、お互いが支え合いながら、お互いの仕事や情熱を傾けられることを頑張っていける、そんな関係でいたいです。
人によっては、仕事ばかりを優先し、家庭のことはほったらかしにすることもあります。
その結果お互いの心が離れてしまい、離婚という話もよく聞きますよね。
ですが、久保さんの両親は仕事にも家庭にも全力であり、どちらか一方だけを取ることはしなかったんですね。
だからこそ、息子が将来の理想とするような夫婦関係を維持できたのでしょう。
とはいえ、仕事をしながら家庭のこともしっかりやるというのは、簡単なことではないはず。
気を抜くと、どちらか一方に偏ってしまうこともあるでしょう。
それでも諦めずに両立を目指す姿勢が、久保さんの心に響いたのかもしれません。
仕事をしながら体も鍛えるたくましい父親
久保さんの父親が噂どおり建築の仕事だったなら、設計や営業だけでなく、現場でも活躍できたかもしれません。
どうやら、体を鍛えていたらしいのです。
幼い頃、父親が空手をしていたので自分もやりたいと言ったら、喧嘩する心配があるからダメだと(笑)。
どのくらいの実力かは不明ですが、たくましい肉体の持ち主なら、力仕事もお手の物だったことでしょう。
それにしても、仕事をしながらしっかり体を鍛えているのは立派です。
1日働いて疲れると、もう家に帰ってだらだらしたくなりますよね。
早起きしてやるとしても、「仕事の前にそんなこと」と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。
休みの日なら問題なさそうですが、「休日なら本当に体を休めたい」と考えることもあります。
久保さんの父親は家庭も大切にしていたわけですから、真剣に取り組もうとすれば、ハードルは高かったことでしょう。
それでも格闘技を続ける父親が、幼い久保さんにはとてもかっこよく映ったのかもしれませんね。
ちなみに、空手を認めてもらえなかった久保さんは、竹刀がないと喧嘩にならないという理由で剣道を始めたそうです。
久保裕丈の実家は八王子にあるの?
次は久保裕丈さんの実家の場所について調べて行こうと思います。
バチェラー・ジャパンの企画で実家を紹介した事があるそうですが、それ以上に久保裕丈さん本人が「実家は八王子」と明言している動画がありました。
さすがに八王子以上の具体的な地名についてはコメントしていませんでした。
また、小さい頃から近所の祖父母の家や地域に緑が多かったことで自然に親しんでいた反面、都市部の同級生に対してダサいと劣等感を感じていたそうです。
現在は目黒区にある会社から徒歩1分の場所にある2LDKのマンションに住んでいますが、そこに決めた理由は職場に近く無いとダメだからだそうです(笑)
久保裕丈は高校の成績が酷かった?
久保裕丈さんは東大卒の超エリートの印象が強いですが、高校時代の成績は友達と遊んでいたことが影響してクラスのビリ争いをしていたそうです。
小学生の頃は勉強ができていたので中学受験に挑戦し、見事合格して偏差値70前後の中高一貫制男子校「海城中学校・高校」に入学した実績があります。
さすがにこのままではマズいと一念発起して受験勉強に挑みますが、その覚悟として母親にバリカンで坊主にしてもらったそうです(笑)
坊主の理由は「坊主だと遊びに行けない」からで、久保裕丈さんは何かで自分を追い込む方が集中力が増すタイプなのかもしれませんね。
高校3年の夏から坊主にして猛勉強に打ち込んだそうですが、そこから現役で東京大学(工学部)に合格してしまうのはさすがと言えますよね。
それにしても今の様子から坊主姿を想像するのは難しいですが、誰もが坊主にして勉強すれば東大に入れるワケでは無いので要注意です(笑)
やはり自分自身に勉強の才能が無いと東大への道は険しそうですね(泣)
関連記事
久保裕丈は結婚せず独身。現在の彼女は一般人&蒼川愛との破局理由はプレッシャー?
小柳津林太郎、倉田茉美とその後。年収1億?両親もすごい&帰国子女で英語がペラペラ
倉田茉美、事務所に所属し仕事 (絵本) が人気!実家は京都&小柳津林太郎と破局
古賀あかね、事務所から独立!実家は大宮市。性格はサバサバ&バチェラーや恋んトスで彼氏なし
コメント