倉田茉美、事務所に所属し仕事 (絵本) が人気!実家は京都&小柳津林太郎と破局

倉田 茉美(くらた まみ)さんは二代目バチェラーに選ばれた女性で有名です。

カップルになった小柳津林太郎とのその後や、近況なども気になりますよね。

今回は倉田茉美さんと小柳津林太郎さんの交際や仕事について見ていきます。

倉田茉美のプロフィール

生年月日: 1990年6月14日

血液型: O型

出身地: 京都府

所属事務所: 株式会社Gオフィス(元: LITTLE TOKYO PRODUCTION)

倉田茉美は事務所に所属して仕事(絵本)が人気に?

倉田茉美さんは「バチェラー・ジャパン シーズン2」に出演した際、視聴者によるファン投票で参加した女性のトップに輝いていました。

バチェラーの小柳津林太郎さんだけでなく視聴者も魅了していました(笑)


この様な番組で男性だけでなく女性からも人気が高いのは凄いと思いますし、パチェラーで人気を集めたので今後の活動に注目が集まっていました。

最初の事務所は「LITTLE TOKYO PRODUCTION」

どこかの芸能事務所に所属するか話題になっていた倉田さんですが、2019年2月、東京にある「LITTLE TOKYO PRODUCTION」に所属すると報告していました。

どうやら東京での活動やメディア活動に限ったマネージメントらしく、イラストレーターなどの仕事は今まで通り個人で行っていたものと思われます。

倉田茉美さんはイラストレーターを本業にしていますが、「カットイラスト」を中心に制作しているので絵本は制作していませんでした。

絵本と言えばバチェラーの最後で小柳津林太郎さんに渡した「choose me」が話題になりましたが、いつの日か商品化される事があるかも知れませんね。

かわいらしいイラストがバチェラーの小柳津林太郎さんにも好印象でした。

その後は東京でも活動の幅を広げ、2019年8月30日~9月1日にかけて人生初の個展「くらたまみ 素直展」を開催して話題になっていました。

この投稿をInstagramで見る

*ご報告*  くらたまみ「 素直展 」8/30(金)〜9/1(日) はじめての個展を開催することになりました。 今回のために手掛けた一点ものの作品を、展示・販売いたします。 詳しい情報はまた追って解禁いたします。  漫画家になりたいと思った13歳の頃の自分が呼吸しているような、あの頃描いた女の子達や、空想の世界。 素直な気持ちを大切に、一枚一枚を描いています。  わくわくと楽しい気持ちで描いた作品が、わたしと、みなさんにとっても、すこしでも記憶にのこる、夏の思い出となれば幸いです。  お時間があれば、是非会いにきてください* 絶賛準備中のくらたまみより!  場所 ■LITTLE TOKYO GALLERY 〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-16 1F 日程 ■8/30 13:00-18:00 8/31 13:00-19:00 9/1 13:00-19:00  ※8/30 18:00-21:00 は関係者各位のレセプションを行います*

くらたまみ / mami kurataさん(@darlin_mami)がシェアした投稿 –

二日目には300人近くのお客さんが来場するほどの盛況ぶりだったそうです。

現在の事務所はGオフィス

本人から報告があったとおり、倉田さんが「LITTLE TOKYO PRODUCTION」に所属していたことは確かです。

しかし、2023年現在は違うことがわかました。


事務所のホームページはいつの間にか削除されており、倉田さんの名前を確認することはできません。

SNSは稼働中ですが、そちらでも名前は掲載されていませんね。

その代わり、株式会社Gオフィスのタレント一覧には、はっきりと名前が書かれていました。

株式会社Gオフィス

前事務所の退所時期については不明ですが、どうやら新しい事務所に移って活動しているようです。

Gオフィスでは、他にもゲッターズ飯田さんや般若さん、松嶋初音さんなどが活動中。

倉田さんは、ゲッターズ飯田さんの著書で挿絵を描いたこともあります。

これからも、同じ事務所のタレントとコラボすることがあるかもしれませんね。

イラストの仕事は継続中

Gオフィスに移ってからも、倉田さんのイラストレーターとしての活動は続いています。

とても楽しく仕事ができているようですね。

こうした報告は、倉田さんの絵が大好きなファンにとって、とても嬉しいことでしょう。


近年の仕事としては、福原遥さんの1stアルバム「ハルカカナタヘ」に収録された「シャボンのひと」のリリックビデオもあります。

倉田さんのイラストと曲が見事にマッチしていますね。

福原さんは朝の連続テレビ小説などで注目されているので、リリックビデオはたくさんの人が見たことでしょう。

そこでイラストに魅了され、新たに倉田さんのファンになった人も多いのではないでしょうか。

インスタグラムでは、この仕事に対する想いも語っていましたね。

福原さんの音楽活動にかかわれたことは、とても嬉しい出来事だったようです。

このインスタグラムでは、倉田さんが息抜きに描いた絵なども多く投稿されています。

自分では「落書き」と表現していますが、さすがはプロのイラストレーター。

息抜きで描いてもセンスが溢れていますね。

倉田さんの絵が大好きで、「どんな作品でも見逃がしたくない」という人は、インスタグラムをチェックしておくと良さそうです。

倉田茉美の実家は京都?

次は倉田茉美さんの実家が京都なのかについて見て行こうと思います。

実は「バチェラー・ジャパン」の第8話で女性の実家に出向く企画があり、その際に倉田茉美さんの実家が京都市内にあることが判明しました。


放送の中では近所が映っていましたが、プライバシー面がちょっと心配ですね。

また、倉田茉美さんのおっとりとした京都弁も人気を呼んでいました。

バチェラー仲間でありライバルだった福良 真莉果(ふくら まりか)さんのチャンネルで女子会をしていますが、関西弁とは少し違う感じがまた良いですよね。

また、京都の女性は気が強い面があるのでバチェラー向きかもしれません(笑)

実家と言えば倉田茉美さんの姉は小説家をしているらしく、現在(2023)は木爾 チレン(きな ちれん)というペンネームで活動をしているそうです。

姉はもう結婚しているそうですが、芸術家肌の姉妹と言った感じでした。

倉田茉美と小柳津林太郎その後

倉田茉美さんは「バチェラー・ジャパン シーズン2」で小柳津林太郎さんに選ばれて結ばれましたが、その後のふたりがどうなったか気になりますよね。

ふたりは東京と京都の遠距離恋愛だった事に加え、番組の内容的に配信終了までバレてはいけない点など色々と不便な事があったそうです。

また、小柳津林太郎さんから友達や兄弟のように思われたこともあって、2018年9月に破局したことをインスタグラムで報告していました。

この投稿をInstagramで見る

*ご報告*  バチェラーシーズン2を応援してくださった皆様へ。  この度、私、倉田茉美は、バチェラーシーズン2を通して結ばれました小柳津林太郎さんと正式にお別れする運びとなりました。  配信が始まって、4ヶ月が経ち、これからシーズン3が始まろうとする中で、このようなご報告となり、あまりにも早い別れに失望される方、ガッカリされる方、当然だと思います。  その気持ちに対して、本当にごめんなさい。  でも、皆さんに嘘をつくようなことや、お仕事だけで彼と向き合うようなことはしたくないと思い、相談した結果が今回のタイミングとなりました。  今後、皆さんからのお言葉はどんなことも全て受け止める覚悟をしています。  バチェラーシーズン2を愛してくれた皆様に、本気で私たち二人を応援してくださった皆様に、何一つ返すことができなくて、二人の夢も皆様の思いにも応えることができませんでした。 沢山のご質問や、応援のお言葉に対しても、なかなかお応えすることができず、何度も胸がいっぱいになりました。  お別れに関して、詳しい内容をお伝えできないこともごめんなさい。  でもなるべく、最後は素直な言葉をここに残したいです。  私はバチェラーに参加して彼と出逢って結ばれてお別れに至るまで、ずっと本気で彼と向き合い続けてきました。  番組にやらされたことは一つもありません。  少なくとも私は、ビジネスの為に、彼はもちろん、自分の人生を、自分の家族を犠牲にするようなことは絶対にしません。  お正月には彼の実家にお邪魔させてもらって、本当に優しく接してもらいました。 お母さんには温かいご飯やお言葉で沢山心をほぐしてもらったり、お父さんには「がんばったね」と言ってもらったり。 そんな柔らかな日がありました。  撮影が終わってからも、本当の気持ちだけがそこにあったことは事実です。   林太郎。 あの世界の中で、最初と最後の景色を一緒に見た人、私に見せてくれた人であることにずっと変わりはありません。 ここに至るまで約一年。 それでも短すぎるし、なかなか会えない日が多かったけれど、感じたことのないような、とても濃い時間でした。  バチェラー中、林太郎と過ごした時間はかけがえのない宝物です。 バチェラーが終わっても「茉美」と名前を呼ばれる日々が、とても嬉しくて、とても愛しかった。 こんな日がずっと続けばいいなって思っていました。   そして、最後に勝手なお願いと、バチェラーシーズン3へ。 私は今この瞬間にも、一つも後悔はありません。 幸せになる為のキッカケが必ずあります。 希望を持ってほしいです。 出た方には、何か一つ幸せへのキッカケを持ち帰る為にレッドカーペットの上を歩いてほしいです。 観る方には、その姿を温かく楽しんで見守っていてほしいです。   うまく言葉にできなかったけれど、最後まで読んでくれて、最後まで応援してくれて、そして今日も応援してくれている誰かに、心の底から感謝します。 ありがとう。  最後に、応援してくれた皆様、本当にごめんなさい。   また新しい物語をはじめます。   それはまた一歩、幸せに近づく、 その為のお別れだと信じています。   みんな 必ず幸せになるに決まってるよ。*🌹   2018.9.28 倉田茉美   To Rintaro , who was born to be happy . . 19girls thank you .

くらたまみ / 倉田茉美さん(@sena_sayu122)がシェアした投稿 –

約1年間の交際だったそうですが、この事からも撮影終了から放送終了まで結構な期間があり、その間はバレない様にする苦労もあったと思います。


小柳津林太郎さんの両親とも良好な関係だったので結婚する可能性もあったと思いますが、やはり特殊な空間で結ばれた恋は長続きしないのかも知れません。

破局後の倉田茉美さんは男性の噂も無く仕事に打ち込んでいる様子でした。

関連記事
小柳津林太郎、倉田茉美とその後。年収1億?両親もすごい&帰国子女で英語がペラペラ

久保裕丈は結婚せず独身。現在の彼女は一般人&蒼川愛との破局理由はプレッシャー?

久保裕丈、父親の会社経営説に証拠なし。実家は八王子&高校のひどい成績を坊主で挽回

森田紗英、現在(2023)は事務所に所属せず活動。中学や高校での生活。すっぴんもきれい?性格は激しい

古賀あかね、事務所から独立!実家は大宮市。性格はサバサバ&バチェラーや恋んトスで彼氏なし

福原遥のかわいい子役時代にマインの由来あり。現在の活躍、さんまと共演

福原遥に空手経験と川越出身の噂。神奈川大学の卒業説なぜ、高校や中学は?

コメント