古賀あかね、事務所から独立!実家は大宮市。性格はサバサバ&バチェラーや恋んトスで彼氏なし

古賀(こが)あかねさんはバチェラーや恋んトスに参加して人気を集めました。

番組で彼氏ができたのかや、性格やプロフィールについても気になりますよね。

今回は古賀あかねさんの事務所や実家、出演番組などについて見て行きます。

古賀あかねのプロフィール

生年月日: 1994年8月15日

身長: 170cm

血液型: O型

出身地: 埼玉県

所属事務所: プラチナムプロダクション(業務提携)

古賀あかね、現在(2023)は事務所から独立して活動中

まずは古賀あかねさんが所属する芸能事務所について見て行きましょう。

意外にも古賀あかねさんの芸歴は古く、今から7年前の2014年頃に「プラチナムプロダクション」に入所してモデルや女優として活動していました。

身長170cmでスリーサイズも(83cm・58cm・84cm)と抜群のスタイルの持ち主で、東京オートサロン2013にコンパニオンとして出演していました。

この「東京オートサロン2013」は2013年1月11日~13日に渡って開催され、この時すでに”注目の美人コンパニオン”と紹介しているサイトがありました。


他にも2015年の「ミス・アース・ジャパン」では第3位となる称号「ミス・ウォータージャパン」を受賞して関係者の注目を集めています。

現在の古賀あかねさんは「プラチナムプロダクション」と業務提携を結んでいると表記されおり、すでに専属契約が終わっていることが分かりました。

その後はプロデューサーとして新たに「and + P」という下着ブランドを立ち上げ、活動の幅を広げたことで話題になりましたね。

古賀あかねさんは今までの”下着をセットで買う常識”を破りたいらしく、上下バラバラで独自のコーディネートを楽しんで欲しいとコメントしていました。

オシャレな女性ならではの発想ですね。

事務所の仲間とファッションブランドのプロデュース

プラチナムプロダクションでの古賀さんは、同じ事務所に所属する12人の仲間たちと共演する仕事もしています。

2021年3月、ファッションブランド「KOL」の発表会で、それぞれコメントをしたのです。

1ブランドの中で12人全員がディレクターとなるという斬新なシステムで注目を集めた「KOL」。

古賀さんも、自身がプロデュースした洋服を紹介していました。

着回しがしやすい服というのは、嬉しく感じるファンも多かったことでしょう。

さまざまなスタイルに対応し、多くの組み合わせが可能なものであれば、コーディネートの幅が広がります。


ファッション好きの人なら、いろいろな楽しみ方ができそうですよね。

こうした仕事を仲間と一緒にできたことは、古賀さんにとって良い思い出になっているのかもしれません。

事務所から独立後に2ブランドの立ち上げを実現

前述のとおり、2023年現在の古賀さんは独立しており、プラチナムプロダクションとは業務提携の関係。

独立後の仕事としては、新たなブランドの立ち上げがあります。

ランジェリーとアクセサリーの両方を手掛け、会社のCEOとして忙しい日々を過ごしているようです。

立ち上げまでにはかなり苦労したようですが、事務所での活動を「受け身」と感じていたのなら、自分の会社を作れたのは本当によかったですね。

プラチナムプロダクションでは女優としても活躍していたので、そこからのファンもたくさんいると思われますが、新たな仕事もきっと応援してくれているはず。

「and + P」に注目していた人なら、「待ってました」と感じているのではないでしょうか。

古賀さんが本当にやりたいことを実現させたと知り、感動している人も多いかもしれませんね。

ちなみに、2つのブランドでは近年も新作を発表しています。

今後はどんな素敵なアイテムが登場するのか、とても楽しみですね。

事務所にいた頃はできなかったことを、思う存分やりきってほしいものです。

古賀あかねの実家や性格はどんな感じ?

次は古賀あかねさんの実家や性格ついて見て行きたいと思います。

古賀あかねさんは「バチェラー・ジャパン」でラスト3名まで残ったので、番組の企画として久保裕丈さんが実家を訪れたシーンが放送されました。


実家は埼玉県の大宮市にあり、母子家庭だったので母親ひとりが待っていました。

そこで3人は母親特製のカレーライスを食べるなど和やかに過ごしましたが、母親は久保裕丈さんの「仕事第一」の姿勢に良い印象を持たなかったそうです。

その後の展開を見ても、これぞまさに”女の勘”と言ったところでしょうか。

古賀あかねさんは自分の性格について「サバサバしている」と自己分析し、あまり人に対して媚(こ)びないタイプだともコメントしていました。

確かに”かわいい”よりも”カッコイイ”タイプの女性に見えますよね。

しかし、仕草やしゃべり方などは見た目と違ってかわいらしい一面があり、そのギャップに久保裕丈さんだけでなく視聴者も魅了されていました。

古賀あかねさんの奥底には母子家庭だからこそ”自分がシッカリしなければ”との思いがあり、考え方や性格に影響を与えたのかも知れませんね。

古賀あかねはバチェラーや恋んトスで彼氏ができた?

最後に古賀あかねさんが出演した番組で彼氏ができたか見て行きましょう。

まずは2015年7月から10月まで放送された「恋んトス・シーズン2」に参加し、アカネこと古賀あかねさんはダイスケさんから告白をされていました。

番組内で9歳年上のダイスケさんに対して「年上が好き」と言っていましたが、残念ながらカップル成立とまでは行きませんでした。

2017年2月17日から配信が始まった「バチェラー・ジャパン」でもラスト3名まで残ったものの、残念ながら最終ステージには進めませんでした。

古賀あかねさんは負けず嫌いなところがあるので選ばれなかった事に悔しさがあるかと思いきや、そこまで落ち込んだりしている様子はありませんでした。

少しサバサバしてる感じですが、古賀あかねさんの恋愛観なのかもしれません。


久保裕丈さんとの会話で「別れるのが辛い」という思いから別れそうな男性とは付き合わなくなったらしく、結果として彼氏ができなくなったそうです。

古賀あかねさんは番組終了後も特に男性の噂がなく、恋愛よりも仕事に打ち込んでいるかと思われましたが、2022年は事実婚の報告をしています。

恋の噂がなかっただけに、驚いた人も多いのではないでしょうか。

この旦那さんとなら、別れる心配はなかったのかもしれませんね。

関連記事
久保裕丈は結婚せず独身。現在の彼女は一般人&蒼川愛との破局理由はプレッシャー?

久保裕丈、父親の会社経営説に証拠なし。実家は八王子&高校のひどい成績を坊主で挽回

倉田茉美、事務所に所属し仕事 (絵本) が人気!実家は京都&小柳津林太郎と破局

蒼川愛が嫌い?久保裕丈と別れた理由とは。大学は早稲田で事務所はどこ?

森田紗英、現在(2023)は事務所に所属せず活動。中学や高校での生活。すっぴんもきれい?性格は激しい

小柳津林太郎、倉田茉美とその後。年収1億?両親もすごい&帰国子女で英語がペラペラ

豊島はるかは整形?結婚歴なし。現在(2023年)は海外?昔の姿&中国留学はバチェラー後

コメント