久保裕丈は結婚せず独身。現在の彼女は一般人&蒼川愛との破局理由はプレッシャー?

久保 裕丈(くぼ ひろたけ)さんは初代バチェラーとして話題になった人物です。

番組では25名の女性の中から”運命の相手”として蒼川愛さんを選んでいました。

今回は久保裕丈さんの結婚や現在の彼女、蒼川愛さんとの破局理由を調べます。

久保裕丈のプロフィール

生年月日: 1981年8月22日

出身地: 東京都八王子市

最終学歴: 東京大学大学院 新領域創成科学研究科 修士課程修了

所属: 株式会社CLAS(代表取締役社長)

久保裕丈はまだ結婚せず独身

久保裕丈さんは2018年2月22日に蒼川愛さんと破局したと報告しました。

経歴や資産だけでなくイケメンなので世の女性達も結婚の有無が気になるでしょうが、幸い(?)にも現在のところ未婚のようです。

結婚発表がなく奥さんがいる様子もない

2023年現在まで、久保さんは結婚の報告を一度もしていません。


奥さんの存在を示す情報もないので、独身と考えて問題はないでしょう。

もちろん子供もいないようで、「育児に奮闘中」などの噂はまったく見つかりませんでした。

結婚して子供ができたらイケメンパパとして人気が出そうな気もしますが、まだ先のことなのかもしれません。

ですが、久保さんの結婚でショックを受けるタイプのファンなら、そんな未来を望んでいない人も多いでしょう。

ファンの多い久保さんだけに、結婚発表の際は大騒ぎになりそうですね。

結婚願望はある

2019年のインタビューでは、結婚にこだわっていないことを明かしていた久保さん。

結婚については、最終的なゴールというより、あくまでも手段のひとつと考えているようです。

男女が二人で生きていくときの一つの形というだけなので、特別にこだわりや必ずしなくてはいけない、というような思いがあるわけではありません。

こうした発言からすると、結婚願望はそれほどない印象を受けますね。

いまだ結婚発表がない状況には、そうした考えが影響しているのでしょうか。

ですが、『バチェラー・ジャパン』で活躍した森田紗英さんが2022年に結婚した際は、木村有希さんから結婚を促され、その気があるようなコメントをしています。

久保氏はこれに反応し、森田さんの結婚報告写真を自身のインスタグラムに引用し「俺はやればできる子」と結婚への“意欲”を明かした。

こだわりがないとはいえ、強く拒否しているわけでもないのでしょう。

いつになるかはわかりませんが、やはり結婚のニュースが流れる可能性はありそうですね。

現在の彼女は一般人

2021年、黄皓さんと出演したイベントで彼女がいることを告白していた久保さん。


あまりにもさらっと発表したので、黄さんは驚いたようですね。

その後の様子はあまり話していませんが、破局したという報告もありません。

まだ交際が続いているなら、2023年現在の彼女は一般人ということになりそうです。

彼女の詳細は詳しく語らず

彼女の存在を明かすことには抵抗がないようで、はっきりと答えている久保さんですが、それ以上の詳しい情報は出していません。

名前はもちろん、出身地や職業、性格などについては一切不明です。

容姿もかなり気になるところですが、顔写真の公表はなし。

一般人なら簡単には情報を明かせないはずなので、こればかりは仕方がないですね。

ただ、過去の発言から、どんな女性なのか想像することはできるかもしれません。

中条あやみ似で明るくかわいい可能性あり?

久保裕丈さんの好きなタイプについて調べますと、性格面で言えばポジティブで明るくてグチを言わない女性が好みだそうです。

また、外見についてもカワイイ女性が好みと正直にコメントしていて、芸能人で例えると中条あやみさんを具体的なタイプとして挙げていました。

外見の美しさと賢そうなところが良いそうですが、肝心の中条さんの理想のタイプは「武士のような人」なのでちょっと合わないかもですね(笑)

ですが、彼女が中条さんに近い雰囲気を持っている可能性はありそうです。


ちなみに、今までの交友関係に加えて「定期ばちぇ会」と言う集まりにも参加している久保さん。

この様子から芸能界のバチェラー好きとの交際を想像した人も多いと思われますが、実際に付き合ったのは一般人だったんですね。

久保裕丈と蒼川愛の破局理由

この投稿をInstagramで見る

#hbd

Hirotake Kubo 久保裕丈さん(@hirotakekubo)がシェアした投稿 –

2017年2月17日よりAmazonプライム・ビデオで配信が始まった「バチェラー・ジャパン」で初代カップルになったのは久保裕丈さんと蒼川愛さんでした。

久保さんは東京大学(工学部)を卒業しただけでなく、東京大学大学院(新領域創成科学研究科)で修士課程を修了した恐るべきエリートです。

2012年にミューズコー株式会社を立ち上げ、2015年に会社を株式会社ミクシィに14億円で売却すると、若くして巨万の富を得ました。

素晴らしい経歴と財力が認められたからこそバチェラーに選ばれたのでしょう。

一方の蒼川愛さんも早稲田大学を卒業した学歴の持ち主で知られていますが、意外にもアイドルとして活動していた過去もあるそうです。

蒼川愛さんはバチェラージャパンに応募した中でも自分から積極的にアピールするタイプではなく、どちらかと言えば控えめな行動をしていたそうです。

結果として他の参加者との対比で好感を持たれたのかも知れませんが、久保裕丈さんは性格に加えて見た目も重視したとコメントしていました(笑)

番組の最終回で結ばれて高学歴&美男美女のカップル誕生となりましたが、久保さんは番組配信から1年後の2018年2月22日に破局を報告しています。

具体的な破局理由についてオープンにする気は無いそうですが、芸能人カップルとは少し事情が違うので全部を明らかにする必要は無いと思います。

ただ、番組を通じて結ばれたので気にしてしまう気持ちも当然ありますよね。


ふたりは話し合って円満に別れた事を強調しているので浮気など恋愛のトラブルではなく、価値観や周囲からのプレッシャーがあったのかも知れません。

ファンからSNSを見られて”デートが少ない点”などを追及する声もありました。

特に蒼川愛さんのSNSには結婚を急がせるメッセージなどが届いていたらしく、多くの人に恋愛を監視される状況に耐えかねたのかも知れませんね。

最後までお互いを尊重した状態で破局したのは何とも残念な気がしました。

関連記事
久保裕丈、父親の会社経営説に証拠なし。実家は八王子&高校のひどい成績を坊主で挽回

蒼川愛が嫌い?久保裕丈と別れた理由とは。大学は早稲田で事務所はどこ?

小柳津林太郎、倉田茉美とその後。年収1億?両親もすごい&帰国子女で英語がペラペラ

倉田茉美、事務所に所属し仕事 (絵本) が人気!実家は京都&小柳津林太郎と破局

森田紗英、現在(2023)は事務所に所属せず活動。中学や高校での生活。すっぴんもきれい?性格は激しい

古賀あかね、事務所から独立!実家は大宮市。性格はサバサバ&バチェラーや恋んトスで彼氏なし

豊島はるかは整形?結婚歴なし。現在(2023年)は海外?昔の姿&中国留学はバチェラー後

コメント