宇多田ヒカルは美人で綺麗。メイク&化粧品はなに?すっぴんも公開。顔タイプ診断は3

2023年に40歳を迎えた、歌手の宇多田ヒカル(うただ ひかる)さん。

40代とは思えないほど、若々しい美人だと評判です。

なぜ綺麗な姿をキープできるのか、メイクのポイントや化粧品の情報をチェックしてみましょう。

またすっぴんのお顔、顔タイプ診断の結果も見ていきます。

宇多田ヒカルのプロフィール

本名:宇多田光

生年月日:1983年1月19日

身長:158.9cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市

最終学歴:コロンビア大学中退

所属事務所:U3MUSIC

宇多田ヒカルは美人で大人っぽい雰囲気に

以前の宇多田さんは、少しやんちゃなイメージもありましたが、今ではすっかり大人の女性らしい雰囲気をまとっています。


落ち着いた雰囲気の美人歌手として、ファンを獲得し続けているのです。

それにしても、40歳になるとは思えないほど、お肌にハリがありますよね。

大人の女性らしさをまといながらも、若々しさを見事にキープしています。

宇多田ヒカルは痩せて全身が綺麗

2021年3月8日に公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のテーマ曲『One Last Kiss』を手がけた宇多田さん。

曲のMVに出演している宇多田さんの姿を見たファンから「いつもと雰囲気が異なる」という指摘が入りました。

どうやら少し痩せて、お顔だけでなく全身が細くなり、さらに綺麗になったようです。

確かに首周りが細く、たるんでいる箇所が一切ないため、全身のシルエットは非常に美しいですね。

痩せたとしても理由は不明のため推測するしかありませんが、2023年に8歳になった息子さんの育児が大変だという噂がありました。

息子さんの父親にあたる男性とは離婚していますが、育児と仕事を両立するため、彼の家に行って息子さんを預けることも。

家を往復するのが大変で、徐々に痩せた可能性はあるかもしれませんね。

宇多田さんが綺麗なのは良いことですが、あまり無理はしないでほしいものです。

宇多田ヒカルのメイクのポイントは目元

宇多田さんのメイクのポイントは、クールな雰囲気の中でひと際存在感を主張している目元です。

上下に黒ラインを入れており、芯の強そうな瞳ができあがっています。

目の輪郭を強調するために使っている色は、上下ともにグレーブラウンです。

眉を少し上がり気味に長く描き、上のアイラインは目尻を長めに描いて少しだけハネます。

マスカラも目尻に沿って濃いめに入れると、目の幅を広げることが可能です。

下のアイラインは細く黒いラインを入れることで輪郭を完成させられます。

目元が完成したら、頬骨から薄いピンク系のチークを入れ、唇にチークと同じ色のリップをほんのり入れてグロスを付けます。

ただし宇多田さん自身はチークが「女の子っぽすぎる」という理由で使っていません。

そのためノーチークが理想的ですが、もしお肌の色が気に入らない人は、自身の肌の色に合わせて薄くチークを入れてみてください。

宇多田ヒカルは化粧品をコンビニで購入

宇多田さんは化粧品をコンビニで購入しています。薬局の化粧品は種類が多すぎて、選ぶのが難しいためです。

高級ブランドの化粧品ではなく、コンビニで売っている化粧品から好みのものを選ぶだけで宇多田さんらしいメイクは可能なのです。

宇多田ヒカルすっぴんも綺麗

ここまでメイクについて紹介しましたが、宇多田さんはすっぴんのままでも文句なしの美人女性です。

母親の歌手・藤圭子さんによく似ており、整形はしていない様子。

生まれつき美貌に恵まれた歌手のため、わざわざ高級ブランドの化粧品を使う必要はないのでしょうね。

宇多田ヒカルの顔タイプ診断は3

セラピストの飯沼暢子さんが、日米で特許を取得した統計学にもとづき紹介しているのが、9種類の顔タイプ診断です。

天才色彩学者と呼ばれた故・佐藤邦夫さんが開発したメソッドが土台となっており、「自分の魅力を発揮したい人」におすすめの診断です。

9種類のタイプには「女性的タイプ」や「活動的タイプ」などがあり、宇多田さんはタイプ3と呼ばれる「洗練タイプ」だそうです。

静かで落ち着いた雰囲気の顔で、ロイヤルファミリーのようにノーブルな雰囲気を持つ人が対象となります。

高貴な雰囲気の中に洗練された都会的な雰囲気も備える点が特徴で、俳優の玉木宏さんも同じタイプとのことでした。

このタイプはメイクの際、眉毛を濃く描くことで、美しい顔立ちを強調しやすいようです。

ぜひ顔タイプ診断も参考にしつつ、宇多田さんのように美しく自然なメイクを目指してみてくださいね。


関連記事
宇多田ヒカルのおしゃれな髪型。ショートボブやツーブロック刈り上げの失敗しないオーダー方法

宇多田ヒカルの母親は藤圭子。母への歌が話題。祖母の目の病気について

宇多田ヒカルの年収&CD売り上げとその印税額は?自宅兼スタジオ、杉並区の実家について

宇多田ヒカル、私服ファッションがださい?パーカーやスウェット、スニーカーまとめ

宇多田ヒカルの独特な歌い方。広い音域と声のゆらぎとは。再現の難しい声質。昔と声変わった?

宇多田ヒカルのメガネやサングラス、ピアスのブランドは?ヘッドフォンやイヤホンなど機材まとめ

宇多田ヒカルの息子、BADモードに参加。娘の噂はデマ&出産時に名前公表せず

コメント