三浦りさ子の実家は藤沢市。父について。家族構成&住まいは高級マンション

マダム世代から絶大な人気を誇る三浦りさ子(みうらりさこ)さん。

かつてはJJモデルとしても活躍され、ドラマやバラエティにも出演されていました。

今回は三浦さんの実家や家族についてまとめていきます。

なんでも、彼女の父親が大手企業の重鎮だったとの噂です。

その経歴は目をはるものがあるのだとか。

あわせて、彼女の2021年現在の住まいについても調査しましたので、必見です。

三浦りさ子のプロフィール

愛称:カリスマ主婦モデル(名前の頭につくことが多い)

本名:三浦 理佐子

生年月日:1968年1月13日

身長:168cm

出身地:アメリカ(出生地)/神奈川県(育ち)

最終学歴:玉川大学

所属事務所:RSコーポレーション

三浦りさ子の実家は神奈川県藤沢市

アメリカニューヨーク州生まれの三浦りさ子さん。

日本に帰国してからは、父親の地元である神奈川県藤沢市に住んでいたそうです。

高校は実家からすぐ近くの湘南学園高校に通っていたようです。

ネットでは2021年現在はすでに引越されているとの情報もありましたが、三浦さんのブログを見る限りでは、おそらくまだ藤沢市に実家があると推察されます。

と言うのも、父の誕生日を「実家の近くの鵠沼の三笠会館で祝った」ことを2018時5月のブログに綴られているのです。

三笠会館とは、藤沢市にあるフレンチレストランだそうです。

このことから推測すると、三浦さんの実家の場所は現在も神奈川県藤沢市にあるということで間違いないでしょう。

三浦りさ子の父&母はどんな人?

三浦さんの実家はお金持ちという噂があります。

プロフィールを見ると、父親は「設楽卓也(したらたくや)」さんという名前で、かつて三菱商事の鉄鋼部門担当常務取締役を務めていたそうです。

さらにその後は財務担当専務取締役を経て、三菱マテリアル系米国法人の社長を務めていたこともあるのだそう。

それだけではなく、経済同友会会員の財界人だったことでも有名な方なのです。

また、今でこそ”エコ燃料”が話題になっていますが、実は設楽さんはそうなる以前から「サトウキビからのバイオ燃料」を予言していた人物だったのだとか。

商社マンとしての鋭い嗅覚がうかがえます。

このように父設楽卓也さんは、実に華々しい経歴の持ち主だったようです。

三浦さんがニューヨークで生まれたというのも、彼女が小学校時代の4年間をドイツのデュッセルドルフで過ごしていたというのも頷けます。

そんなエリート商社マンの設楽さんですが、学生時代は勉強に明け暮れていただけではありませんでした。

高校は「湘南高校」に通い、大学は「早稲田大学」に通っていたという設楽さん。


学生時代は野球に打ち込み、高校時代には甲子園出場経験もあったのだとか。

大学野球でも、さぞ活躍されていたに違いありません。

そんな三浦さんの父設楽卓也さんですが、2021年1月25日に亡くなられたのだそう。

享年は86歳で、死因は脳内出血だったといいます。

生前は社交的で交友関係の広かったという設楽卓也さん。

しかし、亡くなられた時期が緊急事態宣言下だったこともあり、当日は家族葬で執り行ったそうです。

父の好きだったゴルフ場「湘南カントリークラブの11番ホール」をイメージして、花祭壇を彩ったという三浦りさ子さん。

ブログの写真を見ると、圧巻の祭壇であったことがうかがえます。

時勢が時勢でなければ、きっと多くの人に見送られ、壮大かつ豪華な式だったに違いありません。

母親についてはあまり詳しい情報がなかったのですが、学習院女子短期大学を卒業されているそうです。

職業などが明らかになっていないことを考えると、おそらく専業主婦として家族を支えていたのではと推察されます。

ちなみに、三浦りさ子さんの叔父、すなわち設楽卓也さんの弟である設楽洋さんは「株式会社ビームス」「株式会社ビームスクリエイティブ」の代表取締であることがわかっています。

三浦りさ子の家族構成!夫は三浦知良で息子は2人

三浦さんのご主人といえば、キングカズこと三浦知良さんです。

50代に突入した今も現役のサッカー選手として活躍するカズさんは、世界的にもレジェンド的な存在。

そんな2人は1993年にカズさんからの猛アタックの末に結婚しました。

そして1997年には長男の良太さん、2002年には次男の孝太さんと2人の息子さんに恵まれています。

次男はスタンプで顔が隠されていますが、長男は若い頃のカズさんにそっくりではないでしょうか。

2人のお子さんは祖父・設楽卓也さんと同じ早稲田実業学校に通っていたこともあるそうで、スポーツはやはり父親の背中を追ってサッカーをしていたそうです。

しかも部活動ではなくクラブユースのリオFCでプレーするという本格派。

さらに長男の良太さんは、ブラジルに短期留学の経験もあるそうです。


ではこのまま父親のようにプロを目指すのかと思いきや、どうやらそうではないようです。

実は良太さんは、2019年に放送された木村拓哉さん主演のドラマ『グランメゾン東京』で俳優デビューしています。

本ドラマではセリフはたった一言だけのちょい役でしたが、その後も様々な作品に出演し、俳優としての頭角を現してきつつあります。

一方、次男の孝太さんは2021年12月31日に開催される「RIZIN」にて、格闘家デビューすることが明らかになりました。

それぞれ活躍の場所は違えど、自身のフィールドで輝いていることがうかがえます。

そんな華麗なる三浦一族から、今後も目が離せません。

三浦りさ子の住まいは高級マンション

世界的サッカー選手をご主人に持ちながら、自身はカリスマモデルという三浦さん。

さぞかし自宅は豪華なことと思いますが、一体どんなお住まいなのでしょうか。

三浦さんは2017年3月の自身のブログにて、13年住んだ東京都国立市の自宅から引っ越したことを報告しています。

お子さんが大きくなり、子育てがひと段落ついたことが理由のようです。

ブログに投稿された写真を見ると、新居はマンションのようです。

東京の景色が一望できるところからすると、かなり上階に住んでいるようです。

そして三浦さんいわく、「ベランダがものすごく広い」のだとか。

見る人が見れば、その風景からどこのマンションか判明してしまいそうです。


賃貸か分譲かは定かではありませんが、場所についてはネットでは駒沢か世田谷なのではないかと噂されているみたいです。

お洒落な三浦さんは、きっとご自宅の中もセンスの良いインテリアで揃えていることでしょう。

三浦りさ子の長男は俳優&次男の学校は?現在について

三浦りさ子の髪型まとめ。ヘアスタイルはボブが定番!シャンプーはセグレタ?

三浦りさ子のメイク&スキンケア方法まとめ。ファッションやアクセサリーもお洒落と話題

コメント