三浦りさ子の長男は俳優&次男の学校は?現在について

カリスマ主婦モデルかつ、サッカー選手の三浦知良の奥さんであり、三菱商事の役員の父を持つ三浦りさ子さん。

子供をもちながら、綺麗な40代として雑誌やテレビで活躍していましたが、不倫や追突事故のことで騒ぎになったこともあります。

その影響で、一時期は離婚との噂もあったのですが、2024年現在も離婚していません。

今回は、そんな三浦夫婦の自慢の2人息子にフォーカスをあてていきます。

あわせて、三浦りさ子さんの気になるプライベートについて様々な情報をまとめていますので注目です。

三浦りさ子のプロフィール

本名:三浦 理佐子

生年月日:1968年1月13日

身長:168cm

出身地:アメリカ(出生地)/神奈川県(育ち)

最終学歴:玉川大学

所属事務所:RSコーポレーション

三浦りさ子の息子の学校はどこ?

三浦りさ子さんと三浦知良さんの間に生まれた2人の息子さんについて調べてみました。

まず、長男の良太さんは1994年生まれのため、2024年で27歳を迎えられます。

一方、次男の孝太さんは2002年生まれのため、2024年で22歳を迎えられます。


スターの息子たちは一体どのような学校に通っていたのでしょう。

そこで調査した結果、長男・次男ともに「早稲田実業学校中等部」に通っていたことがわかりました。

しかし、長男良太さんは高校は内部進学せず、「コロンビアインターナショナルスクール」に通っていたことが明らかになっています。

その後、1年間の浪人を経て、ふたたび早稲田大学に進学されていたようです。

一方、次男さんも同様に、高校は内部進学せずに外部に進学しました。

彼が進学したのは、東京都三鷹市にある「明星学園高等学校」でした。

そして高校卒業後は大学に進学していません。

ブログに更新されている情報を見ると、息子さん2人はお母さんよりお父さんに似てるかな?という印象です。

お父さん似ならきっとたくましい息子さん達なのでしょう。

これからは家族で仲良い姿も公けの場で見られる機会も増えるかもしれません。

三浦りさ子の長男「三浦獠太」は俳優として活躍中

2019年に、「三浦獠太」の芸名で芸能界デビューを果たした長男・良太さん。

木村拓哉さん主演のドラマ『グランメゾン東京』で俳優デビューしています。

本ドラマではセリフはたった一言だけのちょい役でしたが、その後も様々な作品に出演し、俳優としての頭角を現してきつつあります。

その後も順調に作品に恵まれ、出演作を絶やしていません。

2021年には、FODドラマ『シンデレラはオンライン中!』に出演した三浦獠太さん。

主役級ではないためこの動画にはおらず、主題的には恋愛モノですが、彼にはそのシーンはありません。

別媒体の取材では、これを嘆くなど初々しいコメントを残しています。

この個性は、バラエティでなお輝くかもしれません。

他にも、2021年3月に放送されたWebドラマ「君と世界が終わる前に」では津ノ森颯太役で出演。

同年12月の公開映画「彼女が好きなものは」には、小野雄介役で出演しています。

ドラマに映画に、ひっぱりだこなことが頷けます。

また、それだけではありません。

バラエティ番組でも爪痕を残し、そのキャラクターが「おもしろい」と評価されています。


なんでも、獠太さんは自ら「自分が大好き」と豪語する”ナルシスト”なのだそう。

そんな彼のナルシストな一面を見ることができるのが、2020年12月に放送されたテレビ「誰も知らない明石家さんま」でのこんな一幕でした。

なんと番組内にて、明石家さんまさんに三浦知良さんのスパイクを持参し、それに自分のサインを書いて渡すなど、その一面はすでにカメラの前で覗かせています。

また、趣味には実年齢よりも上の香りが漂います。

好きな音楽では、チェッカーズ、尾崎豊さん、沢田研二さんといった昭和の尖った代表曲をもつアーティストが名を連ねていました。

これはご両親の影響からとのことですが、それを休日に歌唱する場所もまた実年齢以上のものを感じさせます。

カラオケボックスではなく、カラオケスナックなのでした。

また、その腕前をモノマネでも披露している三浦獠太さん。

それも、トップコートへ所属発表会見の場ということで、この心臓の強さは、やはり三浦知良さん譲りでしょうか。

もっと見たいという方は、彼のインスタグラムを覗くとより良いでしょう。

こちらでは、なんと、フリ付きでチェッカーズを披露していました。

自分の道を突き進む三浦獠太さんが、『芸能界のファンタジスタ』と呼ばれる日も近いかもしれません。

三浦りさ子の次男「考太」は格闘家!

芸能人の獠太さんと異なり、次男の三浦孝太さんは、一般人でした。

そのため、2018年の三浦りさ子さんのブログに初顔出しで登場した際は、大きな話題となりました。

実はこの顔出しは孝太さんたっての希望だったのだそう。

「いい加減俺の顔だけ隠すのやめて」といい、顔出ししても大丈夫だと母に進言したのだとか。

そして三浦りさ子さんも、当時次男が16歳で高校生になったということで、息子の顔出しをする決心をしたのだそう。

こうした動きから、次男の孝太さんも「俳優デビューするのではないか」と囁かれていたのです。

そして2021年9月、孝太さんの近況が明らかになりました。

2021年の大晦日に開催される格闘大会「RIZIN」にて、格闘家としてデビューしました。

なんでも、孝太さんは高校卒業後は大学進学せず、格闘家の宮田和幸さんのBRAVEに入門し、トレーニングを重ねていたのだそう。

大会に向けて孝太さんは、

「当日は素晴らしい試合をお届けしますので、どうぞよろしくお願いします」

と、頼もしい挨拶をしていました。

今後、孝太さんの対戦相手や試合のルールについて、続報があるようです。

孝太さんもまた、「格闘会のファンタジスタ」として名を馳せる日が近いかもしれません。

旦那が留守中に三浦りさ子が不倫?離婚の危機

三浦りさ子さんが世間を騒がせたことといえば、結婚後何年かして、サッカー選手の旦那が遠征留守中の不倫疑惑があります。

これはパパラッチメディアのフライデーにより報道されたことですが、三浦りさ子さんが男友だちと夜遊びしている姿が撮られてしまったのです。

男友だちと夜遊びしたくらいで不倫というのは微妙なところではあります。

ただ、その男友だちとディープキスまで報じられていましたから、只事ではありません。

旦那さんが国民的な支持を受けているサッカー選手でしたし、結婚して間もなかったということもあって、結構な話題にはなりました。

一部ではこれをきっかけに離婚かという憶測もあったのですが、それに至らなかったのは、三浦知良さんの寛大なるご決断があったからです。

男友だちのことは、トライアスロンの仲間だと週刊誌に話した上で、なんと、これからも夜に出かけても良い旨まで発言されていました。

さすが『キングカズ』、器の大きさが違うようです。


しかし、調べてみると、不倫報道は断然三浦知良さんのほうが多く、むしろ今回の三浦りさ子さんの不倫は仕返しではないかという見解が有力視されるほどです。

それでも、結果的にお子さんの通学を理由に別居にはなるものの、離婚には至っていません。

そう考えると、さきほどの貫禄の『キングカズ・ジャッジ』も、我慢している回数は三浦りさ子さんのほうが多いことから、大目に見て『おあいこ』というのとかもしれません。

何はともあれ、前項目までのお子さんの成長ぶりを見れば、三浦りさ子さんは、賢母になったといえそうです。

『クイーン・りさ子』と呼ぶに相応しい母親ではないでしょうか。

追突事故で騒ぎになった三浦りさ子

2010年3月、世間を騒がせた事故。

カリスマ主婦モデルとして同年代の女性に人気の高いモデルの三浦りさ子さんが、追突事故を起こしたのです。

事故は三浦さんが運転中に起こしたもので、タクシーとの衝突があったみたいですが、幸い大きなことではなかったみたいです。

ただ、当時、芸能人による交通事故が相次いでいた頃で、この事故もかなり注目を集めていました。

人身傷害がなかったのが不幸中の幸いでした。


結婚後も様々なテレビに出たり、広告に出ていた三浦りさ子さんですが、追突事故後は何となく芸能活動は控えていた様子です。

子育てに邁進したきっかけの1つかもしれません。

関連記事
三浦りさ子の実家は藤沢市。父親は大企業役員、住まいは高級マンション

三浦りさ子の髪型まとめ。ヘアスタイルはボブが定番!シャンプーはセグレタ?

三浦りさ子のメイク&スキンケア方法まとめ。ファッションやアクセサリーもお洒落と話題

蛯原友里、現在(2023)は2児の母!全盛期は若い頃?整形疑惑はデマで今も綺麗

花田美恵子の娘が航空会社に就職。長男の職業、長女や三女の近況まとめ

花田美恵子は現在(2023)日本在住。老けた噂や激やせの噂。病気なし&整形説の理由

コメント