池上季実子の弟と父親はどんな人?神田正輝と不倫疑惑&若い頃は梶原一騎と噂に

若い頃から魅惑的な雰囲気で大人気だった池上季実子(いけがみ きみこ)さん。
池上季実子さんの魅力に惹きつけられたのは一般人だけではなかったようです。

池上季実子の弟はどうしてる?

主演、助演に関わらず素晴らしい演技で人々を魅了する池上季実子さん。
デビューから40年以上が経った今も現役の女優として活躍されています。

池上季実子さんの祖父は人間国宝に認定された祖父、八代目 坂東三津五郎さん。
演技力と人々を引き付ける力は祖父譲りなのかもしれません。


祖父が歌舞伎役者と聞くと池上季実子さんも梨園の世界で生まれ育ったと思う人も多いでしょう。
ですが八代目 坂東三津五郎さんは母方の祖父。
そのため池上季実子さんが歌舞伎の舞台に立ったことはありません。

ただ、池上季実子さんが梨園と無関係かと言うとそのような事もありません。
池上季実子さんがスカウトされるきっかけとなったのは従兄である十代目 坂東三津五郎さん。

十代目 坂東三津五郎さんが出演するドラマ撮影の見学に訪れた時にスカウトされた事が女優になるきっかけでした。

こうして女優としてのキャリアがスタートした池上季実子さん。
1974年に「まぼろしのペンフレンド」でデビューすると同年のドラマ「純愛山河 愛と誠」で一躍脚光を浴びる存在に。

その後も数多くのドラマや映画、舞台の他、バラエティ番組でも大活躍。
国民的女優として誰もが知る女優の1人となりました。

そんな池上季実子さんには弟が1人います。
人間国宝の孫なので歌舞伎役者として活動していても不思議ではありませんよね。

ですが池上季実子さんの弟は歌舞伎の世界はおろか芸能界にも進んでいない一般人。
そのため弟に関する情報は全く見つからず。

もし池上季実子さんの弟が歌舞伎役者になっていたら注目を集める役者の一人になっていたはず。
そう考えると何とも惜しいことをしたと思えてしまいます。

池上季実子の父親はどんな人?

池上季実子さんの母親は人間国宝に認定された八代目 坂東三津五郎さんの娘。
普通の一般人がそんな女性と結婚できるとは思えませんよね。

では池上季実子さんの父はいったいどんな人なのでしょうか。

池上季実子さんの父親は商社マンでした。
商社マンと言えば海外赴任が多い事で知られていますよね。

池上季実子さんの父親も海外赴任をしており池上季実子さんが産まれたのはニューヨーク。
3歳までニューヨークで暮らしていたそうです

世界各国に赴任する商社マンですがニューヨークのような重要拠点に赴任するのはエリート中のエリート。
池上季実子さんの父親は相当なエリートだった事が分かります。
後に人間国宝に認定される歌舞伎役者の娘と結婚しただけの事はありますね。

ただ、池上季実子さんの父親は昔気質の男性だったようで些細な事で家族を怒鳴り手をあげることも。
池上季実子さんも常に父親から厳しい言葉を浴びせられていたんだとか。

いくら社会的地位が高かったとしてもこんな男性と生活するのは困難。
池上季実子さんが小学校卒業後、両親は別居しその後、離婚しています。

もちろん池上季実子さんと弟は母親に引き取られています。

池上季実子と神田正輝が不倫?

人気絶頂の1985年に10歳年上の古美術商と結婚した池上季実子さん。
娘を出産するも結婚生活は長くは続かず3年ほどで離婚しています。

離婚後はシングルマザーとして家庭に仕事にと多忙な日々。
とても恋愛などしている時間は無かったことでしょう。


そんな池上季実子さんですが子育てが一段落した2004年に熱愛が報じられ大きな話題となりました。
熱愛のお相手は俳優の神田正輝さん。

舞台の共演後に宿泊先で密会していたと報じられた池上季実子さんと神田正輝さん。
共にバツイチ同士という事もあって一気に距離が縮まったのかもしれません。

一時は再婚も噂されましたが結婚には至らず。
今となっては舞台共演中だけの仲だったと言われています。

美男美女でお似合いと思われた池上季実子さんと神田正輝さん。
もしも結婚していたら暫くはその話題で持ちきりとなっていたことでしょう。

池上季実子は若い頃に梶原一騎と熱愛?

池上季実子さんの名を一気に広めた1974年のドラマ「純愛山河 愛と誠」。
原作は「巨人の星」や「あしたのジョー」などを手掛けた梶原一騎さん。

それまでの「梶原一騎=スポ根」というイメージを覆した「愛と誠」。
何度も映画化やドラマ化されるなど梶原一騎さんの代表作の1つとなっています。

「純愛山河 愛と誠」のヒロイン役をオーディションで勝ち取った池上季実子さん。
ですが池上季実子さんがヒロインに決まったのは梶原一騎さんの独断と言われています。

更に梶原一騎さんは当時、池上季実子さんを所属していた劇団から引き抜き新しいプロダクションを設立。
また、梶原一騎さんが作詞を担当したドラマ主題歌を歌ったのも池上季実子さん。

これら一連の出来事から池上季実子さんと梶原一騎さんには熱愛が噂された事もありました。
梶原一騎さんが池上季実子さんに目を掛けていたのは恐らく事実でしょう。

ただ、当時の池上季実子さんは15歳で梶原一騎さんは38歳。
年齢を考えると熱愛関係というよりも親子の関係に近かったのではないかと思います。

父親から十分に愛情を与えられなかった池上季実子さん。
そのため梶原一騎さんを父親のように思っていたのではないでしょうか。
きっと梶原一騎さんも自分の事を慕ってくれる池上季実子さんを娘のように可愛がっていたのでしょう。


梶原一騎さんが亡くなった今、真実を知るのは池上季実子さんだけ。
いつか池上季実子さんの口から真実が語られる日が来るのでしょうか。

池上季実子の娘は女優で元タカラジェンヌ&孫は?結婚した旦那について。

池上季実子の現在。ゲームで不正行為&愛車、着物エピソード。石原さとみと似てる?

坂東三津五郎(10代目)の死因は膵臓癌。池上季実子との関係。再婚した近藤サトに子供は?

近藤サトと元夫(坂東三津五郎)の馴れ初め&離婚理由。デキちゃった結婚が話題

近藤サトと夫(今岡寛和)は共に再婚&離婚危機説?子供の学校が名門&息子には障害?

コメント