笹川友里が結婚した旦那は太田雄貴。馴れ初めまとめ&披露宴がおしゃれ!

TBSのアシスタントディレクターからアナウンサーへ転身するという異例の人事で注目された笹川友里(ささがわ ゆり)さん。

私生活では元フェンシング選手の太田雄貴さんの妻として知られていますが、結婚のきっかけとはなんだったのでしょうか。

気になる馴れ初めから結婚式の様子まで紹介していきたいと思います。

笹川友里のプロフィール

愛称: さっさぁ

生年月日: 1990年9月5日

身長: 168cm

血液型: O型

出身地: 神奈川県

最終学歴: 日本女子大学家政学部 家政経済学科

所属事務所: 株式会社setten(代表取締役)

笹川友里が結婚した旦那は太田雄貴

2017年12月1日、元フェンシング選手の太田雄貴さんとの結婚を発表した笹川友里さん。

この投稿をInstagramで見る

この度、 太田雄貴さんと結婚したことをご報告させて頂きます。 目標へと直向きに走る姿、周りの人を守り、 楽しませたいという姿勢に惹かれ、 一番近くで支えたいと思いました。 彼の隣りに居ると、ワクワクするのと同時に、 日向ぼっこをしている時のような、 温かく穏やかな気持ちになります。 これまで、応援して下さる方々、職場の方々、友人、 家族に支えて頂きました。感謝の気持ちを大切に、 今後も変わらず頼らせて頂きながら、 夫婦共にきゅっと足を結び二人三脚で歩んで参ります。 引き続きお仕事も、正しい情報を皆様にしっかりと お伝えできるよう、精進致します。 日々、全力で頑張りますので、 これからもどうぞ宜しくお願い致します! 2017年12月1日 笹川友里

笹川友里さん(@sasagawayuri)がシェアした投稿 –

太田雄貴さんは2008年に行われた北京オリンピックで日本人初の銀メダルを獲得しました。


あまり目立たないスポーツだったフェンシングが世に広く知られることになったのも太田雄貴さんの輝かしい功績があってのことですよね。

しかし、惜しまれながらも2016年のリオデジャネイロオリンピックを最後に現役を引退。

その後は東京オリンピック招致活動に尽力し、現在では国際フェンシング連盟副会長に就任しています。

引退後もフェンシング界を盛り上げるために日々活動しているようですね。

ちなみに太田雄貴さんはかなりのグルメで知られていて基本的に食事は外食なのだそう。

食に対するこだわりは芸能界きってのグルメ王として知られるアンジャッシュの渡部さんをも超えるほどと言われているそうですよ。

太田雄貴との子どもが誕生

2019年1月は自身がパーソナリティーを務めるラジオで妊娠していることを発表した笹川友里さん。

出産は夏頃を予定しているとも報告しています。

その後、2019年4月から産休に入り、同年6月28日に出産。

予定通り、夏の出産となりました。

子供は女の子で、名前は公表されていません。


2019年生まれなら、2023年は4歳になる年ですね。

写真は笹川さんのインスタグラムでときどき出てきますが、いずれもはっきり顔がわかるものではありません。

とはいえ、笹川さんの娘となれば、かなり可愛いのではないでしょうか。

成長したら、母親譲りの美貌で注目を集めることになるかもしれません。

働き方に悩んだとき背中を押してくれる夫

結婚と出産は、笹川さんの生活を大きく変えることになりました。

インタビューでは、家庭と仕事の両立でかなり悩んだことを明かしています。

私は、どちらかというと0か100のタイプ。当時、TBSでアナウンサーをしていたのですが、出産で産休育休に入る前に一回人事部に辞表を持って行ったことがあります。

結局この時は、先輩から「気にしなくていい」と声をかけてもらったことで、退職を思いとどまったそうです。

当時の笹川さんには、1つのことに全力を注がないと納得できない気持ちがあったのでしょう。

結婚して子育てをするなら、家庭のために全力でがんばりたい。

しかし家庭に集中するなら、仕事で100%を実現させることは不可能。

それならいっそのこと仕事を捨て、0にするという結論に至ったものと思われます。


この考え方は育休の最中も変わらなかったようです。

子供が寝たあとに「仕事をがんばらなきゃ」と奮起したものの、翌朝に娘の顔を見ると「ずっと子供と一緒に」と考えてしまうこともあり、メンタルが不安定だったのだとか。

その後、笹川さんは2020年10月にいったん復職しますが、最終的には2021年2月いっぱいでTBSを退職しています。

自分の気持ちに素直になり、自分と家族の人生のバランスを考慮した結果、辞める決断をしたそうです。

その際は、太田さんが背中を押してくれたようですね。

夫からも「色んな30代のカタチがあるんじゃない?」「チャレンジしてみたらいいんじゃないの」と言ってもらったことで、決心。

太田さんにはいつでも攻めの姿勢があるため、働き方を変えるという挑戦に賛成してくれたそうです。

2021年3月には新会社「setten」を立ち上げ、TBS時代とはまた違った活動をしている笹川さん。

これからどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

笹川友里と太田雄貴の馴れ初め

笹川友里さんと太田雄貴さんの熱愛が発覚したのは2016年5月のことでした。

この報道を受け、笹川友里さんは当時受け持っていたレギュラー番組でこのようにコメントしています。

暖かくても冷たくでもいいのでどちらかで見守ってください

交際は2015年の夏頃からスタートしていたそうで、約2年の交際期間を経てのゴールインとなったようです。


出会いや交際に至るまでの経緯は残念ながら見つけることができなかったのですが、アナウンサーとスポーツ選手ということを考えると番組や知人の紹介で知り合っていたのかもしれませんね。

2人は交際当初から結婚を見据えて真剣に愛を育んでいて、熱愛が報じられる前にすでに上司への報告も済んでいたそうですよ。

気になるプロポーズの言葉は太田雄貴さんからの「結婚してください」というシンプルなものだったと明かしている笹川友里さん。

結婚後も仲の良さは健在で、11月22日のいい夫婦の日にはお互いに感謝の気持ちを伝え合ったそうです。

笹川友里の披露宴がおしゃれだと話題!

2018年4月に京都・平安神宮での挙式と都内のホテルで披露宴を行った笹川友里さん。

この投稿をInstagramで見る

週末にお休みを頂き、 細やかな披露宴を行いました😊 大切な方々に見守って頂き、 全員の笑顔が溢れる空間になったことに感謝です❕ 改めて、今後は夫婦二人三脚で 息をぴったり合わせて走ります✨ いつも皆様に書いて頂くコメントに パワーを貰っています😭 これからもどうぞアドバイス、 応援宜しくお願い致します⭐️ #披露宴 #無事に #本当に #ありがとうございました #wedding #太田雄貴 #笹川友里 #trunkhotel #フェンシング #観に来てください #お休み頂きすみません #宇垣ちゃん山本ちゃん山本さんPHありがとうございました

笹川友里さん(@sasagawayuri)がシェアした投稿 –

ウェディングドレス姿がとてもお似合いで、幸せいっぱいの笑顔が素敵な写真ですよね。

披露宴には皆川賢太郎さん、北島康介さん、井上康生さん、野村忠宏さんなどアスリート界のトップや、博多華丸大吉さん、寺門ジモンさんなどの芸能人も勢ぞろいし賑やかなパーティになったようです。

また、オシャレをして会場に来てほしいという気持ちを込めて、男性の参列者の服装には「ブラックタイ=タキシード着用」という指定があったのだとか。

一生に一度の結婚式ということもあって、かなりのこだわりを詰め込んだようですね。


関連記事
笹川友里の父親が東芝の役員&母親が秘密を暴露?出身高校と大学はどこ?

TBS笹川友里アナ、父親のコネの噂はウソ?

吉田明世の夫は電通?和歌山大学出身の夫。結婚馴れ初めまとめ。離婚はデマ&子供2人

滝沢眞規子、旦那の職業&年収がすごい。結婚馴れ初め、浮気の噂の真相とは

ソロモン流で紹介された滝沢眞規子の旦那と彼女の私服とは!?

出水麻衣の熱愛彼氏、噂の社長と結婚は?週刊誌の路上キス報道で仕事を干された?

小島慶子、夫は主夫で病気なく健康。経歴はテレビディレクター。エア離婚の理由&子供は2人

コメント