吉田明世の夫は電通?和歌山大学出身の夫。結婚馴れ初めまとめ。離婚はデマ&子供2人

モデル体型と上品さが素敵なフリーアナウンサー・吉田明世(よしだあきよ)さん。

TBS時代はワイドショー『サンデージャポン』や音楽番組、バラエティまで幅広く出演していました。

今回は電通と噂される夫の学歴や離婚、また子供についてお伝えしていきます。

吉田明世のプロフィール

愛称:あっきーよ

本名:吉田明世

生年月日: 1988年(昭和63年)4月14日

身長:159cm

出身地:東京都

最終学歴:成城大学文芸学部マスコミ学科卒業

所属事務所:アミューズ

吉田明世の夫は電通勤務?和歌山大学出身

TBSの看板アナウンサーであった吉田さんの夫は、やはりエリートのようです。

ここで、夫の会社や大学について見ていきましょう。

夫は電通社員と噂

吉田さんは2016年10月、自身のブログや『サンデージャポン』内で結婚したことを発表しました。


夫は大手広告代理店の社員で、5歳年上の一般男性とのこと。

このことから『電通』社員ではないかと噂されています。

というのも、女性アナウンサーと電通社員の組み合わせはよくある話なのです。

これまでに鈴江奈々さんや西尾由佳理さんなど、複数のアナウンサーが結婚しています。

また「大手広告代理店」というワードからも、業界最大手の電通ではないかと推測されています。

しかし『サンデージャポン』で西川史子さんから電通かどうか聞かれても、吉田さんは「一般の方なので答えられません」としかコメントしていないので正確な情報はわかっていません。

日本の大手広告代理店には博報堂、サイバーエージェント、 ADKホールディングス、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムなどもあるので、このどれかに勤務している可能性もありますね。

広告会社の社員はテレビ制作に関わることが多いので、アナウンサーと出会えるのだとか。

一般の方と結婚する芸能人は、このような出会いを活かして交際しているのかもしれませんね。

電通の採用倍率は43倍なので、とても優秀な方なのでしょう。

夫は和歌山大学出身

吉田明世さんの夫の出身大学は和歌山大学と判明しています。

元読売テレビアナウンサー、川田裕美さん発言で特定されました。

自身のブログで、 吉田明世さんの夫とは大学の同級生で、仲が良かったことをコメントしたのです。

結婚式に新郎側ゲストで招待されるほど仲良しだそうですよ。

川田さんの出身は和歌山大学経済学部です。


同級生で仲が良いということは、夫も同じ学部だった可能性が高いですね。

吉田さんと川田さんは、夫の繋がりですぐに仲良くなったそうですよ。

元TBSの吉田明世ちゃんとは意外な繋がりがあるんです…明世ちゃんの旦那さんと私、大学の同級生で結構仲良かったんです

和歌山大学経済学部の学力を調べると偏差値50ほどでした。

難関とまでは行きませんが、国立大学なので優秀な生徒が集まるのではないでしょうか。

また、吉田さんのインスタ投稿から夫の実家は岡山県とわかっています。

岡山で育ち、和歌山で大学生活を送るとは、自然豊かな生い立ちですね。

岡山の国立大学には岡山大学がありますが、文学部、教育学部、法律の文系色が強い学科なので学びたい進路とは違ったのかもしれません。

中国地方から近畿地方の和歌山へ出て、4年間一人暮らしをしていたと考えられます。

東京ではなく近くの国立に進学していることから、堅実な金銭感覚をお持ちのようです。

吉田明世の結婚馴れ初め

吉田さんと夫の結婚について馴れ初めはわかっていませんが、合コンだと考えられています。

というのも女性アナウンサーは著名人との合コンの機会を多く持っています。

また夫は芸能人との飲み会に多く参加するイケメンチャラ男と噂されています。

しかし吉田さん本人が合コンを否定しているので、真相は不明です。


飲み会という名の集まりか、仕事中に夫からアプローチしたのかもしれませんね。

顔はわかっていませんが、細身の長身イケメンだとか。

吉田さんの母校『成城学園』で、運動会デートをする2人が目撃されています。

世間ではチャラ男と噂されていますが吉田さんはこれを否定。

侍のように真面目で誠実な人と語っています。

真面目でメディアでの信頼が厚い吉田さんなので、夫もしっかりした人と思われます。

「私が小学生のときからあったこの行事でね、初めて先輩のスゴさとか、上下関係を知った気がするんだ~」爽やかな青いスカートに白いシャツを着た美女は、隣にいるイケメンに、こう話していた。「若いカップルがいるなと思ったら、TBSの吉田明世アナウンサーでした。いっしょにいたのは、細身で長身の男性。俳優の田中圭さんに似た優しそうな方でした」

吉田明世は離婚していない

吉田明世さんが夫と離婚したという事実はありません。

しかし、夫婦間の喧嘩はよく起きている様子です。

2019年9月の『踊る!さんま御殿!!』では夫へのイライラエピソードを語りました。

なんでも、吉田さんは夫の鼻をすする音が嫌だそうです。

風邪を引く夫が寝室で鼻をすすっていると、その度に娘が追いそうになってイライラが爆発。

「申し訳ないけどそれやめてくれない」と言うと、夫は無言で出ていきリビングで丸くなって寝ていたといいます。

子供の寝かしつけについてトークを展開する中で、自宅の寝室で起きた出来事を振り返り、「夫が風邪のときに鼻をすする音が、夫は夫で辛いんですけど、その音にどんどんイライラしちゃって。(子供が)寝たばっかりで、夫が『すっ』ってなるたびに娘もビクッてなるんですよ、本当にイライラしちゃって」と、「申し訳ないけどそれやめてくれる!」と言ったという。

また、家事負担についても喧嘩が起きています。


吉田さんが夕方帰宅すると、台所に洗い物が溜まっていてイライラしたエピソードや、部屋が散らかっていて怒ってしまう話もありました。

やかんタイプの吉田さんは怒りが瞬時に顔に出て怒りますが、夫は油タイプでふつふつとストレスを溜め爆発するそう。

こういった冷戦は第2子妊娠中もあったようです。

夫は仕事に忙しく、家ではのんびりするタイプなのでしょう。

吉田さんは意外と短気で感情の起伏が激しい性格かもしれません。

とはいえ喧嘩は起きつつも、子宝に恵まれ夫婦で暮らしています。

吉田明世、子供は2人

吉田さんは2児の母親で、2018年5月に女の子が、2020年12月に男の子が生まれています。

不妊治療の末授かった子供だそうですよ。

吉田さんはラジオ番組『たまむすび』で自身が排卵障害の一種、多嚢胞性卵巣症候群であるとコメントしています。

妊娠中は苦労が多くレギュラー番組も降板、第2子出産前にTBSを退社しています。

『サンデージャポン』の生放送では、貧血による体調不良で途中退席し、その後の放送も退席する場面が見受けられました。

番組中倒れてしまったとのことですから、妊娠中の仕事はかなり辛かったようですね。

長男の時はコロナ禍で誰とも面会出来ず、逆子で帝王切開にまでなっています。

傷む身体で2人の子供の世話と家事、加えて仕事とかなりハードだったことでしょう。

しかも、1人目産休中に独学で保育士に合格しています。


その後絵本専門士の資格も取っているので、プロの目線で子育てに励んでいるようです。

子供の顔は公表されていませんが、インスタグラムでは親子ショットを多数公開しています。

関連記事
吉田明世、脳梗塞で倒れる噂はデマ。休みの理由は妊娠。不妊治療に奮闘&現在(2023)の生活

吉田明世、実家は保育園の隣。祖父は凸版印刷の創業者&兄は元ヤンDJ?親としての挑戦続く

吉田明世の若い頃がかわいい!ミス成城のウラ話&資格は保育士や絵本専門士

加藤シルビアの旦那、金融庁や離婚の噂はデマ。現在(2023年)は復帰!両親の馴れ初め

江藤愛、結婚せず夫や子供はいない。安住紳一郎との噂&中居正広と独身宣言

笹川友里が結婚した旦那は太田雄貴。馴れ初めまとめ&披露宴がおしゃれ!

望月理恵の再婚は?子供はいる?離婚した元旦那は森泉の旦那!