笹川友里の父親が東芝の役員&母親が秘密を暴露?出身高校と大学はどこ?

「美人過ぎるAD」から女子アナウンサーに転身した事が話題となった笹川友里(ささがわ ゆり)さん。
フェンシング選手の太田雄貴さんとの交際・結婚など話題が尽きることはありません。

笹川友里のプロフィール

愛称: さっさぁ

生年月日: 1990年9月5日

身長: 168cm

血液型: O型

出身地: 神奈川県

最終学歴: 日本女子大学家政学部 家政経済学科

所属事務所: 株式会社setten(代表取締役)

笹川友里の出身高校と大学は?

「美人過ぎるAD」からアナウンサーに転身し大きな話題となったTBSの笹川友里さん。
元々、アナウンサー志望だった笹川友里さんですがアナウンサー試験には不合格。


その後に行われた一般職の試験に合格したことでバラエティや情報番組の制作部署である情報制作局勤務となりました。
TBSの人気番組の一つ「王様のブランチ」などでADを務めていた笹川友里さん。

その事をTBSの女子アナウンサーであり中学から大学までの先輩でもある林みなほさんがブログ紹介。

すると笹川友里さんは「美人過ぎるAD」として一躍大ブレイク。
「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」としてバラエティ番組でも取り上げられるようになりました。

ちなみに笹川友里さんの出身校は日本女子大学。
中学校から日本女子大学の附属校に通っていますので高校、大学まで内部進学したようです。

これだけの人気者をADとして終わらせるのはもったいないと判断したのでしょう。
入社2年目の2014年4月に笹川友里さんは異例ともいえるアナウンス部への異動が決定。

TBSはアナウンス部への異動について
「笹川はアナウンサー志望だった社員で、入社後も注目」
「爽やかさが画面にも伝わってきそうなビジュアル」
など理由を発表しています。

笹川友里さんも喜びのコメントで応えました。

アナウンサーとしての研修を経て2014年6月26日のTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」でアナウンサーデビュー。

その後もかつてADを務めていた「王様のブランチ」や「ひるおび!」、「あさチャン!」などTBSの人気番組に出演。
2017年12月1日にフェンシング選手の太田雄貴さんと結婚した際にも大きく報じられました。

現在は第一子を妊娠中で産休を取っているため、笹川友里さんの姿を見かける事はありませんのでファンとしては寂しい限りでしょう。

笹川友里の父親は東芝の重役?

人気職業だけにコネ入社が噂される事も多いアナウンサー。
実際、アナウンサーの親族が芸能人だったり、一流企業の重役という事が多いですよね。

女子アナウンサー試験に不合格となったものの、異例ともいえるアナウンス部への異動が実現した笹川友里さん。
この異動には父親の影響が噂されているようですが一体、笹川友里さんの父親とはどんな人なのでしょうか。

笹川友里さんの父親と言われているのが笹川悦男さん。

神奈川県の名門、鎌倉学園から慶應義塾大学を経て東芝に入社した笹川悦男さん。
入社後は営業部の課長や事業部長、執行役員に営業統括責任者などの重役を歴任。
2018年時点では東芝ソリューション販売株式会社の取締役となっています。

また、笹川悦男さんには娘が2人いて、長女が2017年に子供を出産したという情報もありました。

ちなみに笹川友里さんの出身地は神奈川県で姉もいます。
また、姉は2016年に出産していた事も分かりました。

このように笹川友里さんと笹川悦男さんには一致する点が多い事が分かります。

一流企業の重役とはいえ一般人の笹川悦男さん。


経歴に誤りはないでしょうがプライベートの情報に関する信憑性は定かではありません。

ですが笹川友里さんと笹川悦男さんが親子という可能性はかなり高いのではないでしょうか。

母親が明かした笹川友里の癖が話題に?

両親が有名人でもない限りアナウンサーの親が表舞台に出る事は殆どありません。
タレントのような扱いをされる事が多いアナウンサーですが、テレビ局の職員ですので当然と言えば当然でしょう。

ですが、笹川友里さんの母親はかつてTBSのラジオに出演しているんです。
出演したラジオ番組で笹川友里さんの母親は「どうしても気になる娘の癖・トップ5」を紹介。

気になる笹川友里さんの癖・トップ5は以下の通り。

5位:飲み物を残す
4位:買ってきたものが袋に入ったまま
3位:犬にキス
2位:魔女の宅急便を見過ぎ
1位:じゅうたんと床の間に入り込む

笹川友里さんは布団を取り出すのが面倒で絨毯と床の間に入って温まる、という癖が1位でした。
今は妊娠中なのでそんな事はしないと思いますが、笹川友里さんにこんな癖があったなんて意外すぎますよね。


現在、妊娠中の笹川友里さんが出産して母親になったら一体どんなママになるのでしょうか。
今から気になってしまいますね。

関連記事
笹川友里が結婚した旦那は太田雄貴。馴れ初めまとめ&披露宴がおしゃれ!

TBS笹川友里アナ、父親のコネの噂はウソ?

吉田明世、実家は保育園の隣。祖父は凸版印刷の創業者&兄は元ヤンDJ?親としての挑戦続く

吉田明世の若い頃がかわいい!ミス成城のウラ話&資格は保育士や絵本専門士

出水麻衣の熱愛彼氏、噂の社長と結婚は?週刊誌の路上キス報道で仕事を干された?

田中みな実が熱愛の彼氏。元彼と破局した本当の原因&今の年齢は?

青木裕子アナと田中みな実の仲は?山里と不仲&和解?出身高校と大学まとめ!

コメント