桂南光の嫁が振り込め詐欺被害。息子がいる?ちちんぷいぷいで安倍批判&高倉健の大ファン

上方落語界を背負って立つ存在と期待を集める3代目・桂南光(さんだいめ かつら なんこう)さん。
切れ味鋭いコメントでコメンテーターとしても活躍しています。

桂南光の嫁が振り込め詐欺の被害に

桂枝雀さんの人柄に魅了されて1970年に落語家の道に進んだ桂南光さん。
「桂南光」を襲名してから約30年となりますが「桂べかこ」の方が馴染みがある人も少なくないかもしれません。


師匠の勧めで勉強会「岩田寄席」に参加するなど早くから落語家の才能の片鱗をみせた桂南光さん。
同年に入門した笑福亭松葉さん、桂春若さん、桂米輔さん、桂米太郎さんと共に「花の四十五年組」と呼ばれました。

その後も桂南光さんの活躍は目覚ましく1984年11月には初の独演会を開催。
当時、一門で独演会を開いた事があったのは桂米朝さん、桂枝雀さん、桂ざこば(当時、桂朝丸)さんの3人だけ。

桂米朝、一門の弟子は独立事務所所属。息子双子はだれ?自宅は武庫之荘

桂枝雀(2代目)が天才の理由&弟子について。松本人志と上岡龍太郎も敬愛

した桂南光さんこの錚々たる顔ぶれに並んだ桂南光さん。
しかも4人の中で桂南光さんは独演会初開催時の年齢が最年少という快挙を達成しています。

人間国宝に認定された桂米朝さんよりも若くして独演会を開催したした桂南光さん。

これだけでも桂南光さんが如何に優れた落語家であるか分かりますよね。

落語家としての資質が高く評価され1993年に「三代目 桂南光」を襲名。
過去に桂文左衛門さん、桂仁左衛門さんという桂派の大立者が名乗っていた由緒ある高座名の「桂南光」。
その高座名を襲名した事からも上方落語界が桂南光さんに寄せる期待の高さが伺えます。

落語家としてこれ以上ないと言える程、順風満帆な日々を送る桂南光さん。
気になるプライベートはと言うと元学校の先生だった女性と結婚されているようです。

ただ、お相手が一般人という事もあってか出会ったきっかけや結婚した時期は明かされていません。
もしかすると奥さんが桂南光さんのファンだったのかもしれませんね。

学校の先生と聞くと「しっかり者」というイメージを持つ人が多いでしょう。
ところが元学校の先生だった桂南光さんの奥さんは過去に振り込め詐欺の被害にあっているんです。

幸いにも銀行側の見事な対応により詐欺は未然に防げたそうで実際の被害額は振込手数料だけ。
まさに不幸中の幸いと言わざるを得ません。

桂南光には息子がいる?

落語家という職業柄、仕事では非常に雄弁な桂南光さん。
その一方で家族についてはあまり詳細に語る事がありません。

そこで桂南光さんの家族について調べてみると息子がいる事が分かりました。

桂南光さんが1951年生まれという事を考えると息子は既に成人しているはず。
それでも情報が殆どない事から芸能関係の仕事はしていないのでしょう。

落語家の子供が落語家になる事が増えていますが、桂南光さんの息子は落語家にはならなかったようですね。
桂南光さんを間近で見ているからこそ「自分には務まらない」と思ったのかもしれません。

もしかすると母と同じく学校の先生になったのかも。
そうであれば桂南光さん譲りの話芸で楽しい授業を繰り広げて人気の先生になっていそうですよね。

桂南光がちちんぷいぷいで安倍批判

桂南光さんがレギュラーコメンテーターを務める情報番組「ちちんぷいぷい」。
歯に衣着せぬ発言が人気の桂南光さんですが、あるコメントが大きな話題となりました。

それは番組で安倍晋三首相が主催した「桜を見る会」について取り上げた時のこと。
桂南光さんは「安倍さん自体がウミでしょ」、「安倍さんが上におったらあかん」と発言。

関西ローカルの「ちちんぷいぷい」ですが桂南光さんの発言はSNSで拡散。
インターネット上で賛否両論が巻き起こりました。

公共の電波で首相を真っ向から否定する桂南光さんの発言。
そのためSNSでは桂南光さんが干される事を危惧する声も少なくありませんでした。

ただ、桂南光さんの発言は過激な言い方とはいえ多くの国民が賛同したのではないでしょうか。
批判したのは一部の安倍首相の支援者だと思われます。


きっと桂南光さんのコメントを聞いてスッキリした人も多かったはず。

どんな権力にも決して忖度しないする事ない桂南光さん。
コメンテーターとして人気になるのもうなずけますよね。

桂南光は高倉健のファンクラブ会長?

2014年に亡くなってからも多くの人達を魅了し続ける高倉健さん。
高倉健さんのファンである事を公言する芸能人も少なくありません。

桂南光さんも高倉健さんのファンである事を公言する1人。
ただ、その熱狂具合は他の芸能人の比ではありません。
「高倉健ファンクラブ」を立ち上げて初代会長を務めたほどです。

桂南光さんが高倉健さんに魅了されたのは「網走番外地」シリーズを観たことがきっかけでした。
少しでも高倉健さんに近づこうと思ったのか、高倉健さんが通う喫茶店に足を運んだことも。

そんな憧れの高倉健さんと桂南光さんが初めて会ったのは1980年。
映画「遥かなる山の呼び声」のキャンペーンで大阪を訪れた高倉健さんに桂南光さんはインタビューをしたのが初対面でした。

その後も高倉健さんの新作映画が公開される度にインタビュアーを務めた桂南光さん。
きっと仕事とはいえ憧れの高倉健さんに会える事に大変な喜びを感じていた事でしょう。

映画の主演俳優とインタビュアーという立場でしか接する事がなかった高倉健さんと桂南光さん。
ところが1993年に「桂南光」を襲名する際に高倉健さんは直筆の手紙を送ったそうです。

不器用で武骨ながらも人としての配慮、気配りを決して忘れることがない高倉健さん。
類まれな演技力だけでなく、高倉健さんの人柄に人々は魅了されてしまうのでしょう。


桂小枝はナイトスクープのパラダイスが人気。不倫フライデー&不動産経営?桐灰カイロとは

桂文枝の国籍は日本以外?妻&子供について!弟子はだれ?さんまとの関係は良好? 

桂雀々は引退して不動産屋に?明石家さんまと旧友&師匠の桂枝雀は自殺。息子は何してる?

桂米助(ヨネスケ) 相撲会への苦言&歌丸との関係は?妻と離婚の理由や家族・息子まとめ!

桂きん枝、今の嫁は再婚。息子は?小文枝襲名&アメリカ入国できない?

桂歌丸の死因となった病気。墓の場所は?先祖が凄い生家は遊郭

コメント