桂文枝の嫁と子供。孫が落語家へ。弟子は20人、さんまとの不仲説とは

2012年に”5代目 桂文枝”から名を受け継ぎ、”6代目 桂文枝”として活動を始めた元、桂三枝(かつら ぶんし)さん。

女性関係の報道も度々見かけますが、妻はどんな方なのでしょう。

また、子供や孫は何人いるのでしょうか。

他にも、仲が悪いとも噂されている明石家さんまさんとの関係、日本国籍を持っていないという噂は本当なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫ります。

桂文枝のプロフィール

生年月日:1943年7月16日

出身地:大阪府大阪市大正区

身長:173cm

血液型:O型

最終学歴:関西大学

社長令嬢!?6代目桂文枝の妻はどんな人?

桂文枝さんと妻である高橋真由美さんは10歳の歳の差婚でした。

出会いは真由美さんが15歳の頃で、高校を卒業し19歳の女子大生時代にご結婚されています。


父親は日産自動車を販売する会社を経営しており、真由美さんは社長令嬢。

そんな2人が出会ったのは、ラジオ大阪の深夜放送「ヒットでヒット バチョンといこう!」にて、彼女が桂文枝さんのアシスタントを務めたことがきっかけだっとたと言われています。

年齢差こそ10歳ありますが、元気で奔放な桂文枝さんを年下の真由美さんがたしなめるなど、相性の良さをうかがわせていました。

結婚後、2人の間には長男長女と2人の子供を授かっています。

しかし、2人の結婚生活は順風満帆には行きませんでした。

そう、桂文枝さんといえば、度重なる不倫報道でワイドショーを賑わせていた方でもあります。

まず2016年に、演歌歌手・セクシー女優として活躍してた紫艶さんとの不倫が報道されました。

しかもその関係は”20年”にも渡っていたとのことで、桂文枝さんも相当に入れ込んでいたことがうかがえます。

次いで2017には、56歳の女性と不倫関係にあることが週刊誌に掲載されてしまいました。

その他にも、歴代女性マネージャーに手を出しては担当を変えさせる、という噂もあった桂文枝さん。

女性絡みの話題が絶えず、夫婦関係も一時は危ないところまで行っていたとの情報も。

時には別居をしていたこともあったそうなのです。

しかし、真由美さんは愛想をつかすことはありませんでした。

そんな深い愛情を見せてくれた真由美さんでしたが、2021年にがんと闘病の末、亡くなられたことが報じられました。

亡くなる数日前、「ごめんねえ」と小さな声で真由美さんがつぶやいたのだそう。

その時の真由美さんは「出会った頃のままだった」と桂文枝さんは語られていました。

桂文枝の子ども、文枝の個人事務所勤務

桂文枝さんと真由美さんは、2人の子供を授かっています。

長男は一度芸能界入りも期待されていたそうですが、現在は桂文枝さんの個人事務所で働いています。

長女は音楽大学の大学院まで出て、現在はコンクールで入賞するほどの実力をもたれています。

しかし、それ以外にお子さんたちの情報を見つけることはできませんでした。

あくまで一般人のため、情報が少なくても致し方ないのかもしれません。

今後の続報に期待しましょう。

5代目桂文枝の孫は落語の道へ

2015年5月、落語家の桂きん枝さんの寄席にて、5代目桂文枝さんの孫である「長谷川 伶維(れい)」さんが、彼の弟子になったことが報じられました。

桂きん枝さんは「6代目が師匠になっては」と提案したそうなのですが、桂文枝さんは断ったのだそう。

そして、実は5代目の息子は誰も落語家になっていないのだといいます。

これは6代目桂文枝さんも全く同じ状況です。

となると、今後6代目桂文枝さんの孫も、落語会に入門する将来もあり得るかもしれません。

今後の動向に注目が寄せられます。

桂文枝の弟子は20人

桂文枝さんには20人の弟子がいらっしゃるそうです。

名前がまだ桂三枝だった頃からなので、弟子の名前には「三枝」にちなみ漢数字の「三」がついています。

落語以外にも弟子がいて、漫才師の”かつみ・さゆり”のさゆりさんやラジオで活躍されているDJ JIROさん等も桂文枝さんの弟子です。

仲が悪いのは本当?明石家さんまとの関係

桂文枝さんと明石家さんまさんの不仲説もありますが、実際は全くのデマのようです。

さんまさんがトークの中で冗談として話したことが、一人歩きしてしまったみたいです。

実際、さんまさんはとてもお世話になったと舞台トーク中によく話されています。

さんまさんの師匠である笑福亭松之助さんが、自分の弟子なのに桂文枝さんばかり褒めるので嫉妬したそうです。

桂文枝さんが芸能生活50周年を迎えた時には笑福亭鶴瓶さんと3人でトーク番組をしているので、実際はとても良い関係のようです。

桂文枝は日本国籍をもっていない?

以前、吉本興業のHPにて「日本国籍をもたない所属タレント」が発表されました。

合計134人の多国籍者が発表され、その中になんと桂文枝さんの名前もはいっています。

朝鮮の国籍という噂がありますが、本人は公表されていないようなので謎のままです。

一体どこの国籍をお持ちなのか、気になるところです。


桂文枝の現在。年収は億越え、病気の噂。池田市の豪邸を売却済み

桂小枝はナイトスクープのパラダイスが人気。不倫フライデー&不動産経営?桐灰カイロとは

桂南光の嫁が振り込め詐欺被害。息子がいる?ちちんぷいぷいで安倍批判&高倉健の大ファン

桂雀々は引退して不動産屋に?明石家さんまと旧友&師匠の桂枝雀は自殺。息子は何してる?

桂米助(ヨネスケ) 相撲会への苦言&歌丸との関係は?妻と離婚の理由や家族・息子まとめ!

桂きん枝、今の嫁は再婚。息子は?小文枝襲名&アメリカ入国できない?

コメント