桂文枝の国籍は日本以外?妻&子供について!弟子はだれ?さんまとの関係は良好? 

2012年に”5代目 桂文枝”から名を受け継ぎ、”6代目 桂文枝”として活動を始めた元、桂三枝(かつら ぶんし)さん。
女性関係の報道も度々見かけますが、妻はどんな方?子供は何人いるのでしょうか。
また、仲が悪いとも噂されている明石家さんまさんとの関係は?
日本国籍を持っていないのは本当なのでしょうか・・・。

社長令嬢!?6代目桂文枝の妻はどんな方?

桂文枝さんの妻である高橋真由美さんは10歳の歳の差婚のようです。


出会いは真由美さんが15歳の頃で、高校を卒業し19歳の女子大生時代にご結婚されています。
父親は日産自動車を販売する会社を経営しており、真由美さんは社長令嬢です。

結婚後、2人の間には長男長女と2人の子供を授かっています。

長男は一度芸能界入りも期待されていたそうですが、現在は桂文枝さんの個人事務所で働いています。
長女は音楽大学の大学院まで出て、現在はコンクールで入賞するほどの実力をもたれています。

実は真由美さんは5代目から名前を受け継ぐことを反対していたそうです。

落語家の妻として嫁いできた決意というものがあったのでしょう。

真由美さんは桂文枝さんとの歳の差を感じさせないほどしっかりされた方で、女性関係で報道された際も懐の広さの感じるコメントをされています。
余談ですが、6代目を受け継ぐ際に(故)立川談志さんも猛反対されたそうです。

「せっかく三枝の名前を1人で大きくしたんだから…」と言われ、2年半も本当に受け継ぐべきか悩みに悩んだそうです。

桂文枝の弟子はどんな人がいる?

桂文枝さんには20人の弟子がいらっしゃるそうです。

名前がまだ桂三枝だった頃からなので、弟子の名前には「三枝」にちなみ漢数字の「三」がついています。
落語以外にも弟子がいて、漫才師の”かつみ・さゆり”のさゆりさんやラジオで活躍されているDJ JIROさん等も桂文枝さんの弟子です。

仲が悪いのは本当?明石家さんまとの関係

桂文枝さんと明石家さんまさんの不仲説もありますが、実際は全くのデマのようです。

さんまさんがトークの中で冗談として話したことが一人走りしてしまったみたいです。
実際、さんまさんはとてもお世話になったと舞台トーク中によく話されています。

さんまさんの師匠である笑福亭松之助さんが自分の弟子なのに桂文枝さんばかり褒めるので嫉妬したそうです。
桂文枝さんが芸能生活50周年を迎えた時には笑福亭鶴瓶さんと3人でトーク番組をしているので、実際はとても良い関係のようですね。

桂文枝は日本国籍をもっていない!?

以前、吉本興業のHPにて「日本国籍をもたない所属タレント」が発表されました。

合計134人の多国籍者が発表され、その中になんと桂文枝さんの名前もはいっています。

朝鮮の国籍という噂がありますが、本人は公表されていないようなので謎のままです。
一体どこの国籍をお持ちなのか、気になるところです。


桂小枝はナイトスクープのパラダイスが人気。不倫フライデー&不動産経営?桐灰カイロとは

桂南光の嫁が振り込め詐欺被害。息子がいる?ちちんぷいぷいで安倍批判&高倉健の大ファン

桂文枝の国籍は日本以外?妻&子供について!弟子はだれ?さんまとの関係は良好? 

桂雀々は引退して不動産屋に?明石家さんまと旧友&師匠の桂枝雀は自殺。息子は何してる?

桂米助(ヨネスケ) 相撲会への苦言&歌丸との関係は?妻と離婚の理由や家族・息子まとめ!

桂きん枝、今の嫁は再婚。息子は?小文枝襲名&アメリカ入国できない?

桂歌丸の死因となった病気。墓の場所は?先祖が凄い生家は遊郭

コメント