宮前真樹と堂本光一の交際について。今は結婚?独身だった理由とは。さんまとの縁&片岡鶴太郎と不倫

アイドルグループ「CoCo」のメンバーとして人気を博した宮前真樹(みやまえ まき)さん。

現在は料理研究家としても活動するなど多才ぶりを発揮しています。

宮前真樹は堂本光一と交際について

1989年に5人組アイドルグループ「CoCo」のメンバーとしてデビューした宮前真樹さん。

バンドブームに圧されアイドル氷河期と言われていた当時。

ですが、「CoCo」はデビュー曲から11曲連続でオリコンベスト10に入るなどは一世を風靡。

宮前真樹さんも「まきぼー」の愛称で親しまれ人気者となりました。


若者に絶大な人気を誇った「CoCo」ですが1994年9月30日に解散。

その後、宮前真樹さんはソロとして活動を開始しています。

最近ではアイドルグループを卒業して女優やタレントになっても鳴かず飛ばず、という事が少なくありませんよね。

ですが宮前真樹さんはバラエティやドラマに舞台と幅広く活躍。

きっと今と昔ではアイドルの質が全く違うという事なのでしょう。

充実した芸能活動を送っていると誰もが思っていました。

ところが2004年1月18日に3月いっぱいでの活動休止を急遽発表し話題となりました。

宮前真樹さんは芸能活動を休止中に食育インストラクターと食農検定の資格を取得。
そこで学んだ知識を活かしてカフェレストラン「M.NATURE」をオープン。
また、サラダ専門店「ドクターズテーブル」や「beantyoilkitchen」をプロデュースするなど料理研究家としても活躍しています。

そんな宮前真樹さんですが元アイドルという事もあってか熱愛の噂は殆どありません。

ですが、かつて大物アイドルとの熱愛が報じられた事があるんです。

その大物アイドルとは何とKinKi Kidsの堂本光一さん。

宮前真樹さんと堂本光一さんの熱愛が報じられたのは1996年のこと。

番組の共演で知り合い、宮前真樹さんの方からアプローチをしたそうです。

熱愛が発覚した当時、既に売れっ子だった宮前真樹さん。

一方の堂本光一さんは1994年のドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」、1995年の「家なき子2」でブレイクしたばかりの若手アイドル。

芸能界における地位も立場も宮前真樹さんの方が上、という状況でした。

現役アイドルの堂本光一さんにしてみれば致命的にもなりかねない熱愛報道。

普通なら「友達」とお茶を濁しそうなものですが、堂本光一さんは交際を認めるような発言をしていたそうです。

そのまま熱愛が続き結婚していれば大きな話題となっていた事は間違いありませんでした。

ところが残念ながら二人は破局。

もしかするとジャニーズ事務所によって別れさせられてしまったのかもしれません。

宮前真樹は結婚してる?

堂本光一さんとの熱愛が報じられて以降、浮いた話がなかった宮前真樹さん。

そのため「美人なのに独身」という事が話題になる事が少なくありませんでした。

長らく独身だったため今も独り身と思われがちですが、宮前真樹さんは2018年2月16日に結婚を発表しています。

気になるお相手は7歳年上の写真家、萩庭桂太さん。

東京写真専門学校を卒業後、フリーのカメラマンとして活動を始めた萩庭桂太さん。

その腕前は高く評価されており浜崎あゆみさんや北乃きいさん等の写真集でカメラマンを担当。

また、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんのCDジャケットを担当した事も。

一流アーティストが認めるカメラマンの萩庭桂太さん。

これだけ優れた腕を持っていればフリーで活動するのも納得です。

そんな萩庭桂太さんと宮前真樹さんの出会いは結婚の20数年前。

芸能人とカメラマンだけあって撮影現場で出会ったそうです。

その時は恐らく仕事だけの付き合いだったのでしょう。

その後、再び撮影で出会った事で2017年秋頃から交際に発展したようです。

もしかするとこの撮影が行われた時は既に交際が始まっていたのかも。

何となく宮前真樹さんもリラックスした表情をしているように見えますよね。

宮前真樹が長らく独身だった理由

可愛くて多才な宮前真樹さんには過去に素敵な出会いが沢山あったはず。

それにも関わらずなぜ2018年まで結婚しなかったのでしょうか。

実は宮前真樹さんは過去にテレビ番組でその理由を明かしていたんです。

その気になる理由は「初めて出来た恋人が忘れられなかったから」。

宮前真樹さんに初めての彼氏が出来たのは「CoCo」で活動していた19歳の頃。

お相手の男性は一般人だったそうです。


ですがトップアイドルと一般人という立場の違いもあって交際から僅か1年で自然消滅。

ただ、その後も友人として交流は続いていたそうです。

元カレの事を「結婚したかった」、「理想の男性」と語る宮前真樹さん。

そのため復縁を強く望み顔を合わせるごとに告白。

通算で約500回は告白したそうですが、全て断られてしまったそうです。

一人の男性を思い続けていたから独身だった宮前真樹さん。

萩庭桂太さんはその男性を忘れさせてくれる程、理想的な方なのでしょうね。

宮前真樹とさんまは何かと縁がある?

かつてフジテレビが主催したタレント育成講座の「乙女塾」。

宮前真樹さんも1期生として乙女塾に在席していました。

乙女塾のオーディションのためフジテレビを訪れた宮前真樹さん。

その廊下で初めて見かけた生の芸能人が明石家さんまさんだったそうです。

その後、「CoCo」のメンバーとなり多忙な日々を送った宮前真樹さん。

多くのメディアに出演していましたが意外にも明石家さんまさんと仕事をする機会が無かったんだとか。

ところが「CoCo」を解散しソロ活動を始めた事で明石家さんまさんとの仕事が急増。

明石家さんまさんが司会を務める「痛快!明石家電視台」では約7年に渡って準レギュラーとして出演していました。

仕事上の付き合いだけでなく私生活でも交流があった二人。

宮前真樹さんが酔っぱらって明石家さんまさんに絡んだ事もあったそうです。

お酒に酔って絡むなんて、よっぽど気心が知れた仲なのでしょうね。

明石家さんまさんに公私に渡って大変お世話になっている宮前真樹さん。

そのお礼か、何度も自作のパンやお菓子をプレゼントしているようです。

ただ、一度も「おいしい」と言われた事はないんだとか。


料理研究家となってからも明石家さんまさんにお菓子をプレゼントした事を明かしている宮前真樹さん。

この時は感想を聞く事は出来なかったそうですが、きっと「おいしい」と思ってくれているはず。

ひょっとすると宮前真樹さんは明石家さんまさんに「おいしい」と言わせるために料理に興味を持ったのかも。

もしそうであれば今の宮前真樹さんがいるのは明石家さんまさんのおかげ、と言っても過言ではありませんね。

宮前真樹は片岡鶴太郎と不倫していた

かつては週に12本ものレギュラーを持つほど大人気だった片岡鶴太郎さん。

2022年現在は、タレント業に加えて画家や書家など芸術家としても活動。

ここ数年はヨガにハマった事でストイックな生活をしている事でも知られています。

そんな片岡鶴太郎さんは2017年に38年連れ添った妻との離婚を発表し話題となりました。

片岡鶴太郎さんは「すれ違い」が離婚の原因と明かしています。

ですが幾つかの週刊誌では片岡鶴太郎さんの浮気癖が離婚の原因と報じられています。

実は宮前真樹さんもかつて片岡鶴太郎さんと不倫をしていた一人。

宮前真樹さんと片岡鶴太郎さんの不倫が報じられたのは1993年頃。

片岡鶴太郎さんの自宅兼事務所に宿泊した姿を週刊誌に撮られてしまいました。

ただ当時の片岡鶴太郎さんの自宅は新宿区にあるマンション。

片岡鶴太郎さんは不倫と同時に妻と別居している事も明らかになってしまいました。

当時、不倫と別居について尋ねられた片岡鶴太郎さん。

「妻を世界で一番愛しているから別居もするし、浮気もする。」とコメントしています。

何とも理解しがたい理由と言わざるを得ませんね。

昔と異なり、芸能人の不倫に嫌悪感を抱く人が非常に多くなっています。

不倫が原因で作品を降板した、というニュースを珍しくありません。

世がなら片岡鶴太郎さんも宮前真樹さんも芸能界から姿を消していたかもしれません。


CoCo関連記事
三浦理恵子の結婚、今の旦那はだれ?ユカイとの離婚原因、坂上忍との関係

大野幹代が結婚した旦那は事務所社長。現在まとめ。歌唱力が評判だった?

瀬能あづさがインスタで人気。歌唱力は?石井琢朗と結婚そして離婚

羽田惠理香の現在。子供は私立小学校&旦那とは入籍せず?出身高校が凄い&プロフィール

コメント