羽田惠理香の現在(2023)。子供の学校は私立?旦那と入籍せず。高校は名門&プロフィール

アイドルグループ「CoCo」を解散後、バラエティーで活躍していた羽田惠理香(はねだ えりか)さん。

2016年には衝撃の事実を告白して大きな話題となりました。

羽田惠理香のプロフィール

愛称: 羽P(はねピー)、はねちゃん、惠理ちゃん

生年月日: 1973年3月7日

身長: 155cm

血液型: B型

出身地: 東京都中野区

最終学歴: 筑波大学附属高等学校

羽田惠理香の現在(2023)

羽田惠理香は、最近テレビで姿を見かける機会が少なくなっています。

一体、現在(2023)はどうしているのでしょうか。

調べてみた所、最近は地方局やBS放送のテレビ番組、ラジオ番組への出演が多いようです。


キー局の番組に比べると都落ち感を感じる人もいるかもしれません。

ですがこれだけ色々な媒体に出演するという事はまだまだ需要があるということ。

きっと羽田さんはこれからも息の長い芸能生活を送っていく事でしょう。

芸能の仕事以外にも幅広く活動中

芸能界で長く活動している羽田さんですが、近年の活動は芸能だけではありません。

2020年に週刊誌の取材を受けた際は、別の仕事も並行して行っていることを明かしていました。

最近は、芸能のほかに不動産関係のお仕事もさせていただいてます。

まったく別ジャンルですが、以前から興味を持っていたのかもしれませんね。

具体的にどんなことをしているかは不明ですが、不動産業でも収入があることは確かなようです。

取材当時は、自分の経験を活かす仕事もしてみたいと語っていた羽田さん。

詳しくは後述しますが、羽田さんはシングルマザーとして子育てをしてきました。

その中で学んだことや気づいたことなどを、自分と同じ境遇の人たちにシェアしたい気持ちがあるようです。

笑顔で今後やりたいことを語っている羽田さんからは、とても前向きでアクティブな印象を受けますね。


これからもまだまだ、幅広い仕事で活躍していくことでしょう。

育児のプロとして母親や子供を支える

2022年は、羽田さんが「ほめ育てアドバイザー」の資格を取得した年です。

「ほめ育てアドバイザー」は、子育ての専門的な知識を身につけ、子供の自己肯定感を高めるアドバイスを行います。

よくある根性論などではなく、心理学に基づいた適切なほめ方やしかり方できるのです。

羽田さんがこの資格を取得したのは、やはりシングルマザーとしての経験を活かすためかもしれませんね。

1人で子供を育てる際は、しかり方の悩みや、「こうすればよかったのか」という発見などもあったはず。

その経験で多くの人を助けるため、より専門的な勉強をして、プロになったのではないでしょうか。

2023年現在の羽田さんは、芸能活動と並行し、「ほめ育て」を教える講師としても活躍中。

育児で悩んでいるファンは、羽田さんの知識や経験を頼った人も多いのかもしれません。

それにしても、ほめて育てるというのは、素晴らしいやり方ですね。

こっぴどくしかりつけるだけでは、子供の自信まで押しつぶしてしまう可能性があります。

そんな失敗を回避し、ポジティブな気持ちを育む育児をしていけば、きっと素敵な大人になることでしょう。

羽田惠理香の子供は私立の小学校に通っている?

2012年11月26日に長男を出産した事を明かした羽田惠理香さん。


緊急の帝王切開手術だったそうですが出産後も母子ともに健康そのもの。

最近では子供の名前を明かさない芸能人が少なくありません。

ですが子供の名前を公表しています。

それどころかブログには子供の写真も頻繁に掲載されています。

羽田さんの息子の名前は「空矢(くうや)」。

幼稚園の頃は遠足で埼玉県や山梨県を訪れた事が明かされています。

普通の幼稚園では遠足で別の県まで行く事なんてほぼないですよね。

息子を相当良い幼稚園に通わせていた事が分かります。

羽田さんの息子は2012年生まれなので2023年現在は小学生。

どこの小学校に通っているのか気になりますよね。

残念ながら調べてみても小学校名は分かりませんでした。

ただ、ブログに「息子が志望の小学校に合格した」と書いている事から小学受験をした事は間違いありません。

どうやら相当、子供の教育に熱心なようですね。

息子が将来どんな道に進むのか、人の子ながら楽しみになってしまいます。

羽田惠理香は旦那と籍を入れていなかった?

2012年8月に結婚と妊娠を発表した羽田惠理香さん。


気になるお相手の当時42歳の会社員の男性でした。

一般人のため、その他の詳細な情報は明かされていません。

羽田さんは発表から3か月後に長男を出産。

その後は家族3人で幸せな日々を過ごしていると思われました。

ところが2016年に衝撃の事実を告白。

何と羽田惠理香さんとお相手の男性は籍を入れていなかったんです。

つまり未婚の母ということに。

長年、1人暮らしをしてきた羽田さん。

そのため急に始まった3人暮らしの戸惑いと子育てで精神的に追い込まれてしまったんだとか。

今後の生活について悩んでいた羽田さんを救ったのは母の「子供のためにはどうするのが一番良いか考えなさい」という言葉。

この言葉でシングルマザーとして子供を育てる決意する事が出来たそうです。

その後、お相手の男性とは籍を入れることなく2015年に破局しています。

最近、メディアで見かけないのはシングルマザーとなった事も無関係ではないはず。

今は仕事よりも子供との時間を優先しているのでしょうね。

羽田惠理香は超名門高校の出身

一般社会だけでなく芸能界でも重要視されるようになってきた学歴。

慶應大学や早稲田大学の他、京都大学や東京大学出身という芸能人も珍しくなくなってきました。


羽田惠理香さんは大学に進学していないため最終学歴は高卒。

ですが、通っていた高校が超名門高校なんです。

出身高校は筑波大学附属高等学校。

偏差値は70以上で毎年のように東大に数十名の合格者を出す屈指の名門として知られる高校です。

ただ、羽田さんは小学校から筑波大学の付属校。

ですので中学校と高校は内部進学となります。

筑波大学付属中学や高校の受験で問われるのは単純に学力のみ。

それにひきかえ小学受験では学力試験に加えて制作や運動、行動観察など色々な要素をチェックされるそうです。

また、筑波大学付属小学校は日本で一番受験者数が多いとも言われています。

学力重視ではないとは言え合格できるのは選ばれた子供だけである事は疑いようもない事実。

この難関を突破して筑波大学の付属校に通っていた羽田惠理香さん。

もし芸能活動をしていなければ東大や早慶に進学していたかもしれません。

羽田惠理香のプロフィール・経歴

1973年3月7日生まれの羽田惠理香さん。

姉からの他薦により1988年に第2回全日本国民的美少女コンテストに出場。


本選にまで勝ち残るも惜しくもグランプリを獲得することは出来ず。

その翌年、1989年にフジテレビが主催する乙女塾の1期生に。

そして同年に「CoCo」と一員としてアイドルデビューを果たしています。

つまりデビューしたのは高校生の時だったんですね。

学業と芸能活動の両立

当時は第二次バンドブームもあってアイドル氷河期と言われた時代。

そんな中でも「CoCo」はリリースする楽曲の殆どがベスト10入り。

グラビア雑誌「BOMB」では半年に1度のペースで巻頭を飾るなど当時を代表するアイドルグループとなりました。

当時の羽田さんが通っていたのは、筑波大学附属高等学校です。

芸能コースがある堀越学園や日出学園とは異なり筑波大学附属は普通科のみ。

特別扱いはない生活の中で苦労した羽田さんは、留年して4年間通いましたが、無事に卒業しています。

学業と芸能活動の両立は相当大変だったはず。


やはりどんな世界でもトップに立つ人は他の人とは異なる能力を持っているのでしょうね。

ソロ活動やバラドルとしても人気

芸能活動では、しっかり者としてグループを代表する役も多かった羽田さん。

その一方でボケ担当という側面も。

愛称の多さがダントツという事からもグループ内でも目立つ存在だった事が分かりますね。

魅了されたのは一般人だけではありません。

何と当時の超人気アイドルだった光GENJIの諸星和己さんから口説かれた事もあったそうです。

ただ、羽田さんは諸星和己さんに興味が無かったために断ったんだとか。

その後、高校を卒業してからは余裕が出きたのか、1991年9月21日に「迷子にさせないで」でソロデビュー。

1994年に「CoCo」を解散後はタレントとして活躍。

バラドルとしての地位を確立し多くのバラエティ番組に出演していました。

長男を出産した事で「子供にも読めるように」という理由から2013年に芸名を「はねだえりか」としています。

今は何よりも子供が最優先の羽田惠理香さん。

子育てがひと段落したら再びテレビでその姿を見かける機会が増えるかもしれませんね。


関連記事
三浦理恵子は結婚している!今の旦那は一般人。ユカイとの離婚原因&坂上忍との関係

大野幹代が結婚した旦那は元事務所社長?現在(2023)も休止中&歌唱力が高い

瀬能あづさがインスタで人気。歌唱力は?石井琢朗と結婚そして離婚

宮前真樹と堂本光一の交際説!結婚は写真家、独身時代の理由。さんまとの縁&片岡鶴太郎と不倫

中嶋美智代、現在(2023)活動なし。夫はサブロー&子供は野球選手が夢?離婚の噂はデマ

石井琢朗の娘がテニスで活躍。息子や家族について。バツイチ再婚で奥さん&元妻との馴れ初めは?

永作博美の現在(2023)。子供は娘と息子&カフェ・ヨダか珈琲プロデュース

コメント

  1. 羽田さん、高校は1年留年してます(本人のインタビューより)
    ttps://www.jprime.jp/articles/print/17939