羽田惠理香の現在。子供は私立小学校&旦那とは入籍せず?出身高校が凄い&プロフィール

アイドルグループ「CoCo」を解散後、バラエティーで活躍していた羽田惠理香(はねだ えりか)さん。
2016年には衝撃の事実を告白して大きな話題となりました。

羽田惠理香の現在

1989年「CoCo」のメンバーとしてデビューした羽田惠理香さん。

当時は第二次バンドブームもあってアイドル氷河期と言われた時代。
そんな中でも「CoCo」はリリースする楽曲の殆どがベスト10入り。


グラビア雑誌「BOMB」では半年に1度のペースで巻頭を飾るなど当時を代表するアイドルグループとなりました。

しっかり者でグループを代表する役を担当する事が多かった羽田さん。
その一方でボケ担当という側面も。
愛称の多さがダントツという事からもグループ内でも目立つ存在だった事が分かりますね。

魅了されたのは一般人だけではありません。
何と当時の超人気アイドルだった光GENJIの諸星和己さんから口説かれた事もあったそうです。

ただ、羽田さんは諸星和己さんに興味が無かったために断ったんだとか

「CoCo」を解散後はソロとして芸能活動を開始。
主にバラエティ番組を中心に活躍しバラドルとしての地位を確立していました。

そんな羽田惠理香さんですが最近はテレビで姿を見かける機会が少なくなっています。
一体、現在はどうしているのでしょうか。

調べてみた所、最近は地方局やBS放送のテレビ番組、ラジオ番組への出演が多いようです。
キー局の番組に比べると都落ち感を感じる人もいるかもしれません。

ですがこれだけ色々な媒体に出演するという事はまだまだ需要があるということ。
きっと羽田さんはこれからも息の長い芸能生活を送っていく事でしょう。

羽田惠理香の子供は私立の小学校に通っている?

2012年11月26日に長男を出産した事を明かした羽田惠理香さん。
緊急の帝王切開手術だったそうですが出産後も母子ともに健康そのもの。

最近では子供の名前を明かさない芸能人が少なくありません。
ですが子供の名前を公表しています。
それどころかブログには子供の写真も頻繁に掲載されています。

羽田さんの息子の名前は「空矢(くうや)」。
幼稚園の頃は遠足で埼玉県や山梨県を訪れた事が明かされています。

普通の幼稚園では遠足で別の県まで行く事なんてほぼないですよね。
息子を相当良い幼稚園に通わせていた事が分かります。

羽田さんの息子は2012年生まれなので2021年現在は小学生。
どこの小学校に通っているのか気になりますよね。

残念ながら調べてみても小学校名は分かりませんでした。
ただ、ブログに「息子が志望の小学校に合格した」と書いている事から小学受験をした事は間違いありません。

どうやら相当、子供の教育に熱心なようですね。
息子が将来どんな道に進むのか、人の子ながら楽しみになってしまいます。

羽田惠理香は旦那と籍を入れていなかった?

2012年8月に結婚と妊娠を発表した羽田惠理香さん。
気になるお相手の当時42歳の会社員の男性でした。

一般人のため、その他の詳細な情報は明かされていません。

羽田さんは発表から3か月後に長男を出産。
その後は家族3人で幸せな日々を過ごしていると思われました。
ところが2016年に衝撃の事実を告白。


何と羽田惠理香さんとお相手の男性は籍を入れていなかったんです。
つまり未婚の母ということに。

長年、1人暮らしをしてきた羽田さん。
そのため急に始まった3人暮らしの戸惑いと子育てで精神的に追い込まれてしまったんだとか。

今後の生活について悩んでいた羽田さんを救ったのは母の「子供のためにはどうするのが一番良いか考えなさい」という言葉。
この言葉でシングルマザーとして子供を育てる決意する事が出来たそうです。
その後、お相手の男性とは籍を入れることなく2015年に破局しています。

最近、メディアで見かけないのはシングルマザーとなった事も無関係ではないはず。
今は仕事よりも子供との時間を優先しているのでしょうね。

羽田惠理香は超名門高校の出身

一般社会だけでなく芸能界でも重要視されるようになってきた学歴。
慶應大学や早稲田大学の他、京都大学や東京大学出身という芸能人も珍しくなくなってきました。

羽田惠理香さんは大学に進学していないため最終学歴は高卒。
ですが、通っていた高校が超名門高校なんです。

出身高校は筑波大学附属高等学校。
偏差値は70以上で毎年のように東大に数十名の合格者を出す屈指の名門として知られる高校です。

ただ、羽田さんは小学校から筑波大学の付属校。
ですので中学校と高校は内部進学となります。

筑波大学付属中学や高校の受験で問われるのは単純に学力のみ。
それにひきかえ小学受験では学力試験に加えて制作や運動、行動観察など色々な要素をチェックされるそうです。
また、筑波大学付属小学校は日本で一番受験者数が多いとも言われています。

学力重視ではないとは言え合格できるのは選ばれた子供だけである事は疑いようもない事実。
この難関を突破して筑波大学の付属校に通っていた羽田惠理香さん。

もし芸能活動をしていなければ東大や早慶に進学していたかもしれません。

羽田惠理香のプロフィール・経歴

1973年3月7日生まれの羽田惠理香さん。

姉からの他薦により1988年に第2回全日本国民的美少女コンテストに出場。
本選にまで勝ち残るも惜しくもグランプリを獲得することは出来ず。

その翌年、1989年にフジテレビが主催する乙女塾の1期生に。
そして同年に「CoCo」と一員としてアイドルデビューを果たしています。

つまりデビューしたのは高校生の時。

芸能コースがある堀越学園や日出学園とは異なり筑波大学附属高等学校は普通科のみ。
それでも羽田さんは留年する事なく無事に高校を卒業しています。

学業と芸能活動の両立は相当大変だったはず。
やはりどんな世界でもトップに立つ人は他の人とは異なる能力を持っているのでしょうね。

高校を卒業した事で余裕が出きたのか1991年9月21日に「迷子にさせないで」でソロデビュー。
1994年に「CoCo」を解散後はタレントとして活躍。
バラドルとしての地位を確立し多くのバラエティ番組に出演していました。


長男を出産した事で「子供にも読めるように」という理由から2013年に芸名を「はねだえりか」としています。

今は何よりも子供が最優先の羽田惠理香さん。
子育てがひと段落したら再びテレビでその姿を見かける機会が増えるかもしれませんね。

CoCo関連記事
三浦理恵子の結婚、今の旦那はだれ?ユカイとの離婚原因、坂上忍との関係

大野幹代が結婚した旦那は事務所社長。現在まとめ。歌唱力が評判だった?

瀬能あづさがインスタで人気。歌唱力は?石井琢朗と結婚そして離婚

宮前真樹と堂本光一の交際について。今は結婚?独身だった理由とは。さんまとの縁&片岡鶴太郎と不倫

コメント

  1. 羽田さん、高校は1年留年してます(本人のインタビューより)
    ttps://www.jprime.jp/articles/print/17939