瀬能あづさがインスタで人気。歌唱力は?石井琢朗と結婚そして離婚

解散後もソロで活躍するメンバーが多い「CoCo」。
粒ぞろいのメンバーの中で「エース」と呼ばれていたのが瀬能(せのう)あづささんです。

瀬能あづさがインスタで話題

伝説的アイドルグループ「CoCo」でトップクラスの人気を誇った瀬能あづささん。

今も多方面で活躍する三浦理恵子さんや羽田惠理香さん、宮前真樹さんもメンバーだった「CoCo」。
そんなメンバーを差し置いてセンターポジションを務めCDジャケットでも中央に写っていた瀬能あづささん。


他のメンバーは「CoCo」解散後にソロ活動を行っていますが、瀬能あづささんは「CoCo」を脱退してソロ活動を開始。
一説によると「CoCo」の解散は瀬能あづささんの脱退が原因と言われています。

それだけ瀬能あづささんの人気が圧倒的だった、という何よりの証拠でしょう。

ソロに転向してからは歌手だけでなく女優としても活動していた瀬能あづささん。
人気ドラマ「愛という名のもとに」にも出演し「積木くずし-崩壊」では主演を務めています。

ソロ活動も順調と思われた瀬能あづささんですが1995年6月に芸能界から引退。
すると、その翌年に婚約を発表し大きな話題となりました。

瀬能あづささんが結婚のために芸能界を引退した事は明らか。
方々に迷惑をかけないように身辺整理をしてから結婚したのでしょうね。

芸能界を引退してまで結婚した瀬能あづささんですが2000年に離婚してしまいます。

すると離婚から3年後の2003年に「AZU」という名前で通販限定ながらCDをリリース。
そして2004年にはセミヌード写真集を発売。

離婚した事で芸能界に復帰か、と思われた瀬能あづささん。
ところが写真集を発売以降、目立った活動はしていないようです。

ですがInstagramには「#瀬能あづさ」が付いた投稿が150件も。
長らく芸能活動を行っていない瀬能あづささんですが根強いファンがまだまだいる事が分かります。

多くのファンが活動再開を待ち望む瀬能あづささん。
いつの日か再びメディアに姿を現す日が来るのでしょうか。

瀬能あづさの歌唱力は断トツだった?

アイドルと言えば注目されるのはルックスやスタイルばかり。
そのため歌唱力は二の次となる事が多く歌番組に出演しても口パクという事も少なくありませんよね。

そんな中で瀬能あづささんは歌唱力も高く評価された数少ないアイドルの1人でした

昔から歌う事が好きでカラオケで演歌を熱唱する事もあったという瀬能あづささん。
その歌唱力の高さから「ポスト工藤静香」と呼ばれた事も。

その評価は「CoCo」のメンバーとなってからも変わらず。
瀬能あづささんはソロパートや楽曲中の盛り上がりの部分も多く担当していました。

実は瀬能あづささんがいち早く「CoCo」を脱退したのも歌唱力が評価されたから。
歌唱力が評価された事でソロ歌手への転向を決めた事が脱退のきっかけとなったようです。

瀬能あづささんの歌唱力はTHE ALFEEEの高見沢俊彦さんも高く評価。
そのためセカンドアルバムの「HORIZON」に収録された楽曲の殆どを高見沢俊彦さんが作曲しています。

アイドルからソロアーティストとなった瀬能あづささん。
ですがファンの多くは瀬能あづささんをアイドルとして見る人ばかり。

そんな理想と現実の乖離も芸能界から引退を決意するきっかけとなったのかもしれません。

瀬能あづさと石井琢朗は結婚していた


1995年6月に芸能界を引退し1996年に婚約を発表した瀬能あづささん。
そのお相手は当時、横浜ベイスターズに所属していた石井琢朗さん。

以前はプロ野球選手の結婚相手と言えば女子アナが定番でした。
ですが最近では元アイドルと結婚するプロ野球選手が増えていますよね。

今となっては瀬能あづささんと石井琢朗さんはその「はしり」のような存在と言えるかもしれません。

プロ野球中継の延長により自身のラジオ番組が潰れる事を嘆いていた事もある瀬能あづささん。
それがプロ野球選手と結婚するなんて、本当に人生は何が起きるか分からないものです。

当時、大きな話題となった元トップアイドルと球界を代表する人気者の婚約。
ですが石井琢朗さんは人気者だけに誘惑も少なくなかったのでしょう。

石井琢朗の娘がテニスで活躍。息子や家族について。バツイチ再婚で奥さん&元妻との馴れ初めは?

石井琢朗さんは元NHKアナウンサーの有働由美子さんとの不倫が発覚。
それ以前にも他の女性と不倫していた、という情報も。

きっと瀬能あづささんは石井琢朗さんの女癖の悪さに愛想を尽かしてしまったのでしょう。
二人は2000年に離婚しています。

その後、石井琢朗さんは元フジテレビアナウンサーの荒瀬詩織さんと再婚。
やはりプロ野球選手はアナウンサーが好きなようです。


CoCo関連記事
三浦理恵子の結婚、今の旦那はだれ?ユカイとの離婚原因、坂上忍との関係

大野幹代が結婚した旦那は事務所社長。現在まとめ。歌唱力が評判だった?

羽田惠理香の現在。子供は私立小学校&旦那とは入籍せず?出身高校が凄い&プロフィール

宮前真樹と堂本光一の交際について。今は結婚?独身だった理由とは。さんまとの縁&片岡鶴太郎と不倫

コメント

  1. 私はCoCoの24歴ファンとして言える事はあっちゃんが‼️(笑)原因で解散と‼️驚き☺️でもCoCoの
    アルバム‼️シングルなどがあったからだと思う
    感謝