高橋尚子、結婚していないが夫はいる?子供はいない&彼氏は個人マネージャー

現役引退後も日本陸上界のために尽力する高橋尚子(たかはし なおこ)さん。

陸上競技選手で唯一、国民栄誉賞を受賞したのも納得の活躍ぶりです。

高橋尚子のプロフィール

愛称: Qちゃん

生年月日: 1972年5月6日

身長: 163cm

出身地: 岐阜県岐阜市

最終学歴: 大阪学院大学商学部

高橋尚子は結婚してる?夫は誰?

現役当時は記録が注目を集めた高橋尚子さん。

引退後は元アスリートとしての活動だけでなく、その私生活にも注目が集まっています。

2012年3月に西村孔さんとの熱愛をスクープされた高橋尚子さん。


結婚前提の交際とコメントし、2013年と2014年には年内に結婚すると発言し大きな話題となりました。

実際に高橋尚子さんは入籍するために何度か戸籍謄本を取り寄せたそうですが全て期限切れとなってしまったんだとか。

戸籍抄本を取り寄せたことが3回あるんですけど、3カ月で切れるんですよ。3回期限切れを繰り返して今に至るので。

そのため、2023年現在も交際は続いているものの、まだ入籍をしていません。

ただ、二人は入籍はしていませんが同棲生活を送っている事実婚状態。

もはや入籍という形には拘りがないのかもしれません。

2018年12月に取材を受けた高橋尚子さんは西村孔さんの事を「いなくては困る人」と語っています。

両親も用事がある時は西村孔さんに連絡する事が多いんだとか。

事実婚状態となって長い高橋尚子さんと西村孔さんですが、ふとしたきっかけで入籍する可能性もありそうです。

高橋尚子さんは元アスリートなので東京オリンピックが入籍のきっかけとなるかも。

結婚しない理由にさまざまな噂

高橋さんが結婚しない理由については、2000年10月の国民栄誉賞が影響しているという噂があります。

あまりにもすごいことなので、西村さんの両親が気にしているのだとか。

相手のご両親の反対でしょう。

(中略)

”妻が国民栄誉賞”では息子がずっと肩身の狭い思いをするのではと両親は考えているとも

高橋さんには、千葉に2億円の豪邸を持っているとの噂もあります。


そのことでさらに格差を見せつけられたため、結婚に賛成できないという説も出ているみたいですね。

また、高橋さんの趣味も問題なのだとか。

大のパチンコ好きである高橋さんは、異様なほど熱中してしまい、かなり長く店内に居座っているのだとか。

週刊誌で近所の人が心配する様子も紹介されたことがあります。

朝から夜まで打ち続けることもザラ。パチンコ依存症なんじゃないかって、心配しています

依存症を疑うほどの熱中ぶりなら、「結婚して大丈夫なの?」と感じる気持ちはわかります。

家庭よりパチンコ店にいる時間の方が長いようでは、すぐ離婚する可能性もありますよね。

ですが、国民栄誉賞の噂もパチンコの噂も、高橋さんや西村さんが語った話ではありません。

証拠もなく、あくまでも噂にすぎないようです。

これから入籍する予定は?

憶測で噂が拡散されているのは、やはり結婚発表がないからなのでしょう。

2023年現在も相変わらず入籍報告はなく、予定が公表されたこともありません。

交際発覚はだいぶ前なのに、いつまで経っても結婚しないため、「そこまで拒否する理由は何?」と考えてしまうのかもしれません。

ですが、高橋さんは結婚を強く拒んでいるわけではなさそうです。


過去のインタビューなどを見ると、「そのうち結婚するかも」といった発言はたびたび出ていますよね。

私たち、あまり考えているほうではないから、ここぞ、と思ったらポンと(結婚)しちゃうかも。

「いつしても良いのですけれどね。(今と)変わらないので、面倒くさくて後送りになっています」

となると、これから結婚を発表することもありそうです。

これまでは忙しさなどを理由に避けてきたようですが、「そろそろいいかも」というタイミングがいつ訪れるかわかりません。

「今年もなかったし来年もないだろう」などと噂されている中、突然の入籍報告が飛び込んで来る可能性もあります。

ただ、それほど積極的ではないようなので、気長に待った方がいいのかもしれませんね。

高橋尚子に子供はいない

約10年に渡って交際を続け、今では事実婚状態にある高橋尚子さんと西村孔さん。

事実婚であっても子供を出産する人は少なくありませんよね。

ですが高橋尚子さんには子供はいないようです。

現役を引退してからもマラソンの普及、発展に貢献したいと思いから子供を作らなかったのでしょうか。

交際が始まった時、既に高橋尚子さんが若いとは言えない年齢だったため子供を授からなかったのかもしれません。

恐らく今は高橋さんと西村さん共に子供を望んでいないのだと思われます。

ただ、後々どちらかが子供が欲しいと思う可能性はゼロとは言えません。

実際に「子供が欲しい」という理由で離婚した芸能人夫婦が話題になった事がありますよね。


もしかすると高橋尚子さんはそのような可能性も考慮して入籍をしていないのかも。

子供を望まなかったのか授からなかったのかはデリケートな問題。

そのため、公の場で事実を語る事はきっとないでしょう。

ただ、高橋尚子さんの子供であればきっと才能溢れる子供だったはず。

その子供が活躍する姿を見てみたかった気がしてしまいます。

高橋尚子の彼氏はマネージャー

長年にわたって高橋尚子さんと交際を続ける西村孔さん。

二人が出会ったのは1995年のこと。

西村孔さんは元々、高橋尚子さんのマラソンチームのスタッフでマッサージを担当していたそうです。

西村さんはこの頃から高橋さんの事を意識していたのでしょう。

出会ってから5年後のシドニーオリンピック直前に高橋尚子さんに告白したそうです。

ですが当時の高橋さんは別の男性と交際中だったため断ったんだとか。

それから更に5年後の2005年に「チームQ」を結成した高橋尚子さん。

その際、西村孔さんもスタッフの1人として参加することに。

かつて告白した男性をスタッフとして迎え入れた高橋尚子さん。

一流のアスリートだけにプライベートと競技生活は全く別物と割り切っていたのでしょうね。


高橋尚子さんが2009年に現役を引退した事でチームQも解散。

当然、チームスタッフとも離れ離れに。

この時、初めて西村孔さんの存在の大きさに気付いた高橋尚子さん。

「彼がいないと私はダメになる」との思いから西村さんとの交際を始めたそうです。

かつてチームスタッフだった西村孔さんは現在(2023)、高橋尚子さんの個人マネージャーに。

二人は私生活でも同棲中という事で1年のうち350日、24時間のうち23.5時間は一緒にいるんだとか。

まさに公私に渡るパートナーの高橋尚子さんと西村孔さん。

これだけ一緒の時間を過ごしていれば入籍という形に拘らないのも納得してしまいますよね。

高橋尚子の経歴まとめ

オリンピック金メダリストで国民栄誉賞受賞者の高橋尚子さん。

マラソン選手として活躍した選手は多いですが高橋尚子さんは記録にも記憶にも残る数少ないマラソン選手の1人。

アスリートの殆どが人気なのは現役の間だけ。

現役を引退すると人気に陰りが出てしまう事が少なくありません。

ですが高橋尚子さん人気は引退しても全く衰え知らず。

メディアやイベント、マラソンの解説などで引っ張りだこ。


「日本陸上界の顔」として陸上競技の普及と発展に多大な貢献をしています。

今でも人気が高いのはそれだけ高橋尚子さんが達成してきた偉業が凄いということ。

ただ、高橋尚子さんに続くような選手が出てこないのは寂しい限り。

今後の日本陸上界、特に長距離種目で人気と実力を兼ね備えた選手が出てくる事を祈らずにはいられませんね。

関連記事
高橋尚子の引退までの経歴&すごさ。メダルの獲得数は?国民栄誉賞の理由とは

高橋尚子の出身や生い立ちまとめ。高校はどこ?家族&父が凄い

高橋尚子はパチンコ依存症?年収と自宅が凄い。農業を始めた理由&高橋尚子ロードについて

高橋尚子の腹筋&フォームに強さの秘密。過酷な練習ができた理由、野口みずきとの違い

野口みずき、結婚した夫はカメラマン!子供はいない&上海移住から帰国後の近況

有森裕子、結婚した夫(ガブリエル)との離婚。現在(2023)は再婚?家族や子供について

増田明美が結婚した夫の職業と馴れ初め。子供と家族構成&駅伝の犬乱入事故に激怒

コメント