野口みずきの結婚&子供など近況まとめ!カメラマンの夫と上海に移住するも帰国?

野口(のぐち)みずきさんは引退後にカメラマンの男性と結婚して上海へ移住していたそうです。

旦那さんとの馴れ初めや結婚式だけでなく子供や今の様子・活動など近況も気になりますよね。

今回は野口みずきさんの結婚や夫の情報、上海へ移住などの近況について見て行きましょう!

野口みずきが結婚した夫は報道カメラマン!


まずは野口みずきさんの結婚や夫について見て行きましょう!

2016年4月に引退して現役生活にピリオドを打った野口みずきさんですが、同じ年の7月4日に関西テレビ勤務の報道カメラマンと結婚して新たなスタートを切りました。

一般の方なので名前や顔は公開されていませんが、40代(当時)の男性と紹介されていました。

ふたりの馴れ初めは2003年にアテネオリンピックに挑戦する野口みずきさんのドキュメンタリー番組で、そこに旦那さんが制作スタッフとして参加したのが始まりだったそうです。

しかし、その時はカメラマンとして密着取材をしていましたが交際には発展しませんでした。

それから約10年近くが過ぎた2014年頃に急接近して交際に発展したそうですが、まだ現役選手だった事もあってオープンにはせずに極秘で交際していたそうです。

交際から2年でのゴールインでしたが、現役中は結婚しないと考えていたのかも知れませんね。

ちなみに、結婚式を挙げたのが2016年7月4日で入籍したのは同年5月だったと言われています。

野口みずきの結婚式や花嫁姿

次は野口みずきさんの結婚式や花嫁(白無垢)姿を見て行きましょう。

出身の伊勢市宇治浦田にある猿田彦(さるたひこ)神社で10時頃から双方の家族だけで行われ、式を終えた後に伊勢神宮内宮(ないくう)を家族で参拝したそうです。

その時に野口みずきさんの貴重な白無垢姿が撮影されていたので紹介します!

普段のユニフォームやジャージ姿とは違う雰囲気なので驚いてしまいますよね!

金メダルを獲った地元の英雄にしてはひっそりとした結婚式となりましたが、これについてはお相手の旦那さんが一般の方であるのが一番の理由だと思います。

野口みずきに子供はいるの?

次は野口みずきさんの子供について見て行こうと思います!

結論から言えば2020年2月現在、野口みずきさんが子供を授かったという情報はありません。


次の項で詳しく触れますが、結婚後に夫が中国(上海)に転勤することになり、付き添う形で日本を後にしているのも子供を授かっていない理由かもしれません。

やはり外国で出産することは大変ですし、帰国して産むにしても離れ離れになりますよね。

とすれば、それらの条件が改善されれば”いよいよ”と言った感じかも知れませんね!

移住先の上海から帰国した野口みずきの近況

最後に野口みずきさんの近況について見て行きましょう!

結婚後は夫の転勤について行く形で中国の上海へ移住し、週2回のペースで中国語のレッスンをマンツーマンで受けるなど慣れない環境に苦労していたそうです。

熱心に勉強に取り組んだ結果、今では中国語をかなり話せるようになったそうです!

その後、2019年頃に再び夫の転勤によって上海から帰国して大阪に住んでいるそうです。

現在は恩師・広瀬永和(ひさかず)さんが監督を務める「岩谷産業陸上部」のアドバイザーに就任していますが、今も本格的な指導者への転身は否定していました。

最近の主な活動は市民マラソンなどのゲストランナーを通じて競技の普及や、実業団のマラソンや駅伝などの解説者としても多忙な日々を過ごしています。

特に今年は東京オリンピックもあるので例年以上に忙しい1年になると思います。

それにしても、アスリートの重圧から解放された野口みずきさんの表情は明るくて良いですね!


野口みずきの経歴。オリンピック金メダルも国民栄誉賞なしの理由。高校&原点は駅伝

高橋尚子は結婚について。夫&子供は?彼氏は個人マネージャー

高橋尚子はパチンコ依存症?年収と自宅が凄い。農業を始めた理由&高橋尚子ロードについて

千葉真子の結婚、旦那は競輪選手!出産と今。マラソン経歴が凄かった?

渋井陽子の結婚、末續慎吾とのフライデー報道その後。声や口調が男前&選手を引退して指導者に

谷川真理がついに結婚?夫や子供は?芸人からプロポーズ!出身や事務所&経歴まとめ

コメント