田中道子に整形の噂。美人の評判は若い頃から&似てる女優は秋元才加

田中道子(たなかみちこ)さんは、ドクターXのセクシーな秘書役などで知られる抜群のスタイルと美貌を誇る女優です。

2011年ミス・ユニバース・ジャパンで3位入賞、オスカープロモーションよりスカウトされて芸能界入りしました。

今回は田中さんに関する整形疑惑や、似てると言われる女優についてお伝えしていきます。

田中道子のプロフィール

本名:田中 道子(たなか みちこ)

生年月日:1989年(平成元年)8月24日

出身地:静岡県 浜松市

血液型:O型

身長:172cm

学歴:静岡文化芸術大学 デザイン学部

田中道子は整形で顔が変わった?

田中さんが整形したのではという噂がありますが、実際のところどうなのでしょうか。

田中道子の顔はどのように変化したのか

田中さんは、人気ドラマ「ドクターX」で西田敏行さん演じる病院長の秘書兼愛人の役で鮮烈な女優デビューを飾りました。


放送後すぐに「あのきれいな人は誰?」と話題になったようですね。

同ドラマシリーズの“お決まり”の一つと言っても過言ではない秘書兼愛人役に大抜てき。

それもそのはず、田中さんはミス・ワールドの日本代表になったほどの、9頭身とも言われる抜群のスタイル、日本人離れした彫りの深い顔立ちの美女です。

その田中さんについて、「昔と顔が違う」「整形ではないか」という疑惑の声が上がっています。

なんだかやっかみ半分のようですが、実際はどうなのでしょうか。

目、鼻、顎が変わったと囁かれているようです。

20歳くらいの時の写真を見ると、目が大きくて二重なのは変わらないですが、やや腫れぼったく頬や顎もふっくらしているようです。

どことなくぼんやりした印象で、まだ学生らしくあどけない表情です。

この年、副賞の車欲しさに地元のミスコンに応募し、見事グランプリを受賞しています。

不純な動機ではありましたが、田中さんのミスコン人生のスタートは間違いなくここでした。

ミス浜松の副賞が車なのを知って「出てみよう」と(笑)。今思えば失礼な動機です。

この時の田中さんはまったく普通の女子大生で、スタイルは抜群ですが髪型やメイクはあまりパっとしないですね。

まだ磨かれる前、ダイヤの原石といったところでしょうか。

4年後、24歳でミス・ワールドの日本代表になった時には、驚きの変貌を見せていました。

目元がすっきりして明るく華やかな雰囲気になり、顔全体もほっそりとして、顎も尖ってシャープな印象です。


痩せたということもあるかもしれませんが、同一人物とは思えないほどの変化には驚きますね。

28歳くらいになると、さらに目力が強く凛々しい雰囲気に変わっています。

目鼻立ちがはっきりした顔立ちがますます強調されたような感じです。

女優デビューしたこともあり、男性に媚びない強い女性というキャラ付けをされたのかもしれません。

30代になると、今度は一転してナチュラルで優しいイメージです。

目も強調されておらず、頬や顎周りが少しふっくらとして万人受けするきれいなお姉さんといった感じです。

この世代による著しい変化は、整形によるものなのでしょうか。

顔が変化した理由

田中さんは大きな目が印象的なので、その変化を敏感に感じた視聴者が多かったようですね。

少しタレ気味だった目尻が24歳くらいからきりっとした印象になっていることから、整形したのではと噂になりました。

しかし目の印象はメイク次第で大きく変わるものです。

ミスコン出場を踏まえ、メイク方法を研究したりプロにメイクしてもらうことも増えたことでしょう。

表情筋を鍛えるトレーニングもするらしいので、その成果も上がってきたということではないでしょうか。

鼻の印象も変わったと言われますが、横顔の写真を見比べても鼻筋には変化はありません。

輪郭についても、24歳ごろは最も痩せていたので顎が尖っているように見えるだけで、大きな違いはなさそうです。

そういったことから、整形の可能性は低いと思われます。


写真の口元を比べると以前は前歯2本が目立っていましたが、歯並びが格段に良くなっていますので、歯科矯正は行ったようですね。

口元の印象が変わっているのはその影響とみて間違いないでしょう。

田中さんの顔が変化した理由は整形ではなく、世界へと視界が広がったことで経験を積み、精神的に成長したことが影響しているような気がします。

自分は日本を代表する美女であるという自覚と自信が田中さんの表情を内面から変えたように思われてなりません。

田中道子の若い頃から美人だった

田中さんは幼少の頃から活発で、中学時代はテニス部で活躍するなどスポーツが得意な女の子でした。

高校時代は吹奏楽部というのは少し意外な気がしますが、田中さんが在籍したマーチングバンドの練習は、運動部並みに厳しかったようです。

田中さんはここでリーダーを務め、全国大会に出場しています。

大学2年生の時、友人の勧めで地元のミスコンに応募しグランプリを受賞、3年生の時ミス・ユニバース日本大会で3位と、ずば抜けた美貌とスタイルで栄誉を勝ち取ります。

芸能界入りのきっかけは、就職活動中に現在の芸能事務所の社長に会い、「女優になる気があるならレッスンを受けなさい」と言われたこと。

田中さんはその言葉ですぐに芸能界入りを決め、両親の反対を押し切り家出同然で上京したそうです

上京の際もピンときちゃったというか。行かないほうが後悔すると思ったので、飛び出しちゃいました

田中道子に似てるのは秋元才加

田中さんに似ている芸能人としてよく名前が挙がるのは、元AKB48の秋元才加さんです。

秋元さんは2006年にAKB48の二期生としてデビュー、選抜メンバーとして活躍していました。


2013年にAKB48を卒業後、女優として舞台やドラマで活動しています。

田中さんとは同年代で、スポーツが得意な点や自分の意志をしっかり持っている点など、共通点が多いです。

きりりとした意志の強そうな目や口元もそっくりですね。

女優の菜々緒さんや緑黄色社会の長屋晴子さんも、輪郭や全体の雰囲気が田中さんと似ているような気がします。

関連記事
田中道子、旦那はいないが結婚への夢あり。子供は持たず彼氏もいない&独身の原因

田中道子の競馬予想は当たる?オンラインゲームで初彼氏?美脚の秘訣とは

田中道子の生い立ちや実家エピソード。ハーフ説はデマ。父親は教師&大学など学歴まとめ

田中道子、嫌いの声は性格が原因?偏食が話題。髪が薄い?一級建築士試験に合格

光宗薫は整形で鼻が変わった?メイクがかわいい!かっこいいと評判&似てる芸能人は本田翼

辻元舞の肌が綺麗。愛用のスキンケア&メイク用品まとめ。パクミニョンに似てる?

ほないこかがかわいい、美人と話題!似てる芸能人まとめ。ボブ脱却、整形疑惑&歯並び矯正?