田中道子、嫌いの声は性格が原因?偏食が話題。髪が薄い?一級建築士試験に合格

日本人離れした9頭身のスタイルを持つ女優の田中道子(たなかみちこ)さん。

SNSなどでは性格が悪くて嫌いだという声があります。

ものすごい偏食の彼女ですが、髪の毛が薄いのはその食事の影響でしょうか。

一級建築士試験にみごとに合格したことなどについてお伝えしていきます。

田中道子のプロフィール

本名:田中道子

生年月日:1989年8月24日

出身地:静岡県浜松市

血液型:O型

最終学歴:静岡文化芸術大学デザイン学部空間造形学科卒業

所属事務所:オスカープロモーション

田中道子に嫌いの声あり。性格が悪い?

彫りの深い美しい顔立ちと抜群のスタイル、一級建築士の資格や絵画など幅広い才能をお持ちの女優田中道子さん。

ドラマだけではなくバラエティ番組でも力を発揮しています。


そんな多才な田中さんですが、「性格が悪い」とか「嫌い」だと言うアンチも一定数存在しているようです。

芸能人として目立つ仕事をしていますので、嫌いだという人がいるのも当たり前。

逆にアンチが存在しないという芸能人の方が珍しいと思われます。

今回はなぜ田中さんは「性格が悪い」とか「嫌い」だと言われるのかについて調査をしていきます。

嫌いだと投稿しているSNS

田中さんのことを嫌いだと投稿しているSNSを見てみましょう。

この投稿はバラエティ番組「プレバト」を観た視聴者が投稿したもののようです。

投稿にもある「プレバト」というのは芸能人の様々な才能を査定する番組で、田中さんは絵の才能が素晴らしく度々この番組に出演しています。

番組内では負けず嫌いの彼女の性格が全面に出ることもあるので、視聴者の中にはそれが好きではない人もいるようですね。

続いてのSNSの投稿を見てみましょう。

「競馬」というキーワードと共に田中さんを「嫌い」だという書き込みですね。


こちらは、田中さんが「みんなの競馬」に出演したときに投稿されたもののようですね。

番組の準レギュラーということもあり競馬の知識もお持ちのようです。

自身の意見をはっきり言ったり、馬券を的中させたり、競馬ファンにとっては気に障るところがあるのかもしれませんね。

性格が悪いと噂されたエピソード

以前に田中さんが出演したバラエティ番組「ダウンタウンDX」。

そこでの発言でスタジオがざわつき、性格が悪いのではないかと言われる一因になったようです。

彼女はルックス以外にも多くの才能に恵まれていてその特技を番組内で披露しました。

そして、番組内で自身の写真が紹介されると「やだー、きれい」と自画自賛。

番組では田中の写真を紹介し、これを見た田中が「やだー、きれいですね」と自画自賛。さらには「女優たるもの何でもできないと」との意思でこれまでにピアノ、ハープ、ホルン、バレエ、油絵、デッサン、水彩画、2級建築士などなどの習い事をしてきたことをあげた。

この発言は同時期に出演していたドラマ「ドクターX」の美人秘書役になぞらえての発言でしたが、性格が悪いのではないかと噂をされるようになったようです。

誰がどう見てもきれいな田中さん。

理由があったにせよ、自分で自分を「きれい」と言ってしまったら、世の女性からは好感を持たれません。

美人でスタイルも良くて、頭が良くて才能に溢れていたら、妬ましくもなりすよね。

田中道子は偏食だった

9頭身の抜群のスタイルと美貌を兼ね揃えた田中道子さん。


日頃から健康管理やスタイルキープには余念がなさそうですよね。

そんなイメージを持ってしまうほど、どの方向から見ても美しい田中さんですが、実は食生活がめちゃくちゃだと話題になっています。

どんな食生活をされているのでしょうか。

好き嫌いなどが多いのかもしれませんね。

実際にはどんな食生活を送っているのかについて調べていってみましょう。

1日1食しか食べないという噂

田中さんは以前に出演したバラエティ番組で1日に1食しか食事をしないという発言をしていました。

最近では健康管理や体型維持のためにあえて1食しか食べないという芸能人の方もいらっしゃいますよね。

田中さんもそういう考えで1食しか食事を取らないのでしょうか。

実は田中さんはかなりの面倒くさがり屋のようで、3食も食事をするのは時間の無駄だと考えているようです。

しかも、1日にたった一度の食事の内容が「ゼリー」だけという日もあるといいます。

食事を噛むのすら嫌だと発言されていますので、あまり食べ物に興味がないのかもしれませんね。

サプリで生活できるならサプリで生活したいとも言っていますので栄養さえ摂取できればいいのでしょう。

そんな田中さんですが甘い物は好きでジャムを直に食べていたこともあったようです。

かなり面白い方ですよね。


飲み物に関しては「水は飲まない」ということです。

モデルや女優は1日に2リットル以上の水を飲むのはかなりあたり前で、水を飲まないというのは芸能人はかなり珍しいと思われます。

では、何を飲んでいるのでしょうか。

普段の飲み物は「お茶」か「カフェオレ」。

以前はお茶すら飲まず、1日に2リットルものカフェオレを飲んでいて、お医者さんに止められて少し改善したようです。

田中:水は普段全然飲まないです。基本はお茶かカフェオレ。現場には絶対カフェオレを持っていって、1日 2リットルくらい飲んでいたときもありました。お医者さんに絶対やめたほうがいいって再三言われたので今は3分の1くらいには減らしたんですけど…。

そもそも1日1食になってしまった理由は「ミス・ワールド」に出演していた頃に体重が58キロあり、帰国して日本でモデルをすることになったときに「太りすぎ」だと言われてダイエットをするためだったそうです。

1日1食の生活をして58キロあった体重を10キロ減量して48キロにしました。

そのときから田中さんの1日1食生活が始まったようです。

カップラーメンが多い理由

田中さんがバラエティ番組「上田と女が吠える夜」に出演されたさいに食事は時間をかけないことを明かしました。

どういうことかいうと、食事をしている時間がもったいないとうことです。

田中さんは炊事はほとんどしません。

理由としては料理を作ると2時間も時間を費やしてしまうからと無駄だと告白。

時間をかけて作ったのに食べるのはほんの5分ということに無駄を感じているようです。


そして、時間の無駄が大嫌いな田中さんは週の半分はカップラーメンを食べていることを明かしています。

自炊もあまり行わないようで、「食事を作るのが時間の無駄。1時間かけて作って、食べるの5分じゃないですか?なんで、もう1年くらい自炊もしてないですし、1週間のうち半分以上はカップラーメンです」と自身の食生活を明かした。

若いうちは健康も美貌も保っていられますが、今後のことを考えると心配になりますよね。

田中道子の髪が薄いという噂

日本人離れしたプロポーションと顔立ちをしている田中さんですが、髪の毛が薄いのではないかと噂されています。

では実際にはどうなのか本人の写真で検証してみましょう。

分け目のあたりが確かに薄いように見えます。

トップにボリュームを出していないので目立ってしまっているのかもしれませんね。

2023年現在の写真も見てみましょう。

やはり髪の毛が多い印象は受けず、どちらかというと薄い感じです。

髪の毛の1本1本が細い感じがしますね。

もしかすると田中自身の食生活が髪の毛の健康にも影響を及ぼしているのかもしれません。

田中道子が一級建築士の試験に合格!

田中さんは2022年に一級建築士試験に合格をしたことを公表しました。

現役女優で試験に一発合格をしたのは過去に前例がなく、素晴らしい快挙となりました。


ちなみに一級建築士試験とは国家試験で超難関とされており、合格率は9.9%で初受験での合格率は7%だそうです。

田中さんの優秀さに圧巻です。

これからは女優と建築士という二足の草鞋で活動していくようなので今後が楽しみですね。

関連記事
田中道子の競馬予想は当たる?オンラインゲームで初彼氏?美脚の秘訣とは

田中道子、旦那はいないが結婚への夢あり。子供は持たず彼氏もいない&独身の原因

田中道子の生い立ちや実家エピソード。ハーフ説はデマ。父親は教師&大学など学歴まとめ

田中道子に整形の噂。美人の評判は若い頃から&似てる女優は秋元才加

光宗薫、結婚歴や熱愛はない。現在(2023)の活動まとめ&病気は拒食症

光宗薫、絵の値段や年収がすごい?個展の開催は4回&水彩画もプロから高評価

辻元舞の髪型、ボブのセット法。パーソナルカラーはイエベ春。ニット帽の絵、眉毛描き方