桐山照史の髪型チェック!前髪ありorなし?短髪、モヒカン、茶髪、パーマの遍歴まとめ

明るいキャラで大人気のジャニーズWEST・桐山照史(きりやま あきと)さんの、歴代の髪型が注目を集めています。

アイドルとしてだけでなく数多くのドラマや映画に出演するなど、俳優として活躍している桐山さんはその役柄によっても髪型や髪色が変化します。

そこで今回は佐藤さんの歴代の髪型を調査するとともに、人気の短髪やモヒカンにパーマスタイルといったこれまでの遍歴を詳しく検証していきます。

桐山照史のプロフィール

愛称:あきと、てるし、親方、あっくん

本名:桐山照史

生年月日:1989年8月31日

身長:173cm

血液型:A型

入所日:2002年7月13日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:大阪産業大学卒業

桐山照史の歴代髪型調査① 前髪ありと前髪なし

早速ですが、まずは桐山さんの前髪についてを検証します。

男性でも女性でも前髪がある場合とない場合では、表情や雰囲気にかなりの違いが出てきます。

桐山さんは常に明るくて華のあるイメージですが、やはり前髪がない場合の方がそのイメージがより顕著に表れます。


そして俳優として好青年やサラリーマンの役柄も多い桐山さんは、特におでこを出してサッパリとさせている印象がかなり強くあります。

ところが前髪があるパターンのときも実はとても多い桐山さん。

前髪がない印象が強いなかで、前髪がある桐山さんは年齢よりも少し若く見えて可愛らしい印象になります。

なおファンに間で好評なのは、どちらかといえば前髪があるパターンのようです。

桐山照史の歴代髪型調査② 大人気の黒髪短髪

次の日本人ならではの大人気髪型・短髪スタイルを検証していきます。

先述のように桐山さんというと、その雰囲気や人柄から短髪のイメージがとても強くありますが、実際に短髪にしていることが一番多くあるようです。

一言で短髪といってもバリエーションは豊富で、先述の前髪なしパターンや全体的に短いパターン、ツーブロック仕様などさまざまです。

しかしどの短髪ヘアも桐山さんにとても似合っていて、明るくてひょうきんな桐山さんのイメージにもまさにピッタリな神ヘアと言えます。

短髪と黒髪の組み合わせ

人気の短髪ヘアに加え、日本人ならではの黒髪という組み合わせは特に人気が高いスタイルであり、桐山さんがより一層好青年に見えると大好評です。

桐山照史の歴代髪型調査③ モヒカンの過去とオーディション秘話

桐山さんの髪型について調べていると、どうやら過去にモヒカンにしたことがあるという情報が出てきます。

しかし中学一年生(当時12歳)でジャニーズ事務所に入所している桐山さんは、一体どのタイミングでモヒカンにしていたのでしょう。

さらに詳しく調べたところ、なんと桐山さんがモヒカンにしたのは入所前の小学6年生の頃であることがわかりました。

中学入学に際し「先輩にナメられたくない」との思いでモヒカンヘアに至ったそうですが、疑問はジャニーズ入所への挑み方です。

「ジャニーズ=アイドル=モヒカン」という図式には絶対にならないはずですが、モヒカンでどのようにして入所したのでしょう。

ジャニーさんにモヒカンを触られて合格

モヒカンから通常ヘアに戻すことなく、そのまんまのスタイルでジャニーズオーディションに挑んだ当時の桐山少年。


どう考えても合格できるとは思えないなか、ジャニーさんから「Youヤバいよ」と話しかけられさらにはモヒカンにも触れられたといいます。

モヒカンでは合格できないと誰しもが思うなかで、結果的にはジャニーさんの目にとまり気に入られて合格できたという驚きのエピソードです。

桐山照史の歴代髪型調査④ 茶髪&パーマ

最後はあまり桐山さんのイメージにはない、茶髪とパーマヘアについて検証します。

まず茶髪ですが、実は黒髪と同じぐらいにされていることが多いことがわかりました。

この茶髪もかなりバリエーション豊富で、髪全体が茶色であったりメッシュ仕様になっていたりと、同じ茶髪でも雰囲気や仕上がりが違います。

毛量のある桐山さんには、この茶髪仕様は「明るい」「爽やか」と黒髪並みの効果があるようです。

そしてクシャクシャな無造作風に仕上げているのが、トップ部分にパーマを施したパーマヘアです。


前髪ありのケースと同様に、クシャクシャなパーマヘアは「かわいい」「ワンちゃんみたい」とファンの間でも大好評となりました。

桐山さんの場合は短髪でも黒髪でも茶髪でも、すべて良い印象と高評価になっていることが本記事の検証でわかりました。

確かにどれもお似合いですし、まさに役者向きなのかもしれません。

今後はどのようなヘアスタイルをされていくのでしょうか。

引き続きの活躍を期待するとともに、桐山さんの髪型にも要注目です。

関連記事
桐山照史のひげがかっこいい。似てる有名人は?面白く&いい人エピソード

桐山照史のピアス位置&軟骨ピアスを検証。メガネやキャップ画像まとめ

桐山照史、大学の保育課で保育士免許取得?高校と中学の噂まとめ

桐山照史の好きなタイプ。恋愛観と結婚観について。好きな服装&好きな髪型は?

桐山照史の愛犬の名前はシーサーとゴーヤ。フェレットを飼っていた過去も

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

コメント