ホジョンウン(子役)の現在(2023)とプロフィール。ソンジュンギのファン!インスタは両親

天才子役ともいわれているというホジョンウンさん。

プロフィールやソンジュンギさん、インスタについて調べてみました。

ホジョンウンのプロフィール

本名:ホジョンウン

生年月日:2007年9月14日

出身地:大韓民国

所属事務所:Jワイドカンパニー

ホジョンウンの現在(2023)

2018年7月、ドラマ「100日の朗君さま」の読み合わせに出席したホジョンウンさん。

EXOのドギョンス(D.O.)さんが主演で、仮想の朝鮮時代が舞台のロマンスコメディーとのこと。

9月10日に初放送され、10月末には、ドラマ部門の話題性ランキングで1位を記録しています。


そんな話題性のあるドラマに出演しているホジョンウンさん。

このあとも、さまざまな作品で活躍しています。

近年の出演作

比較的新しい出演作としては、『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』、『ホームタウン』があります。

いずれも2021年のドラマで、日本でも放送されました。

ジョンウンさんは2007年生まれなので、2021年当時は14歳。

他の出演作で「少女時代の○○」といった役どころが多かったように、『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』でも、主人公を演じるキム・ソヒョンさんの少女時代を担当していました。

韓国ドラマをたくさん見ている人なら、キャスト情報を知らずに視聴しても、すぐにジョンウンさんと気づいたかもしれませんね。

ただ、目立った出演作は2021年までしかないようです。

2022年以降は、特に出演情報がありません。

両親のインスタは2022年まで更新されていますが、やはり新しい出演作の情報は出ていないようですね。

日本にあまり情報が入ってこないだけで、韓国では何かしら仕事を続けているのでしょうか。

またいつか、かわいい姿を見せてほしいですね。

現在(2023)は高校生

2023年は、ジョンウンさんが16歳になる年。


韓国の教育制度は日本とほぼ同じなので、高校に通っている年齢ですね。

幼い頃の出演作から見ているファンは、もう高校生なったことを「早い」と感じているのではないでしょうか。

ジョンウンさんがどこの学校に通っているかは不明ですが、楽しく学校生活を送りながら、勉強をがんばっているものと思われます。

ただ、2021年以降の出演作がなかなか発表されないのは、学校も関係している可能性があります。

日本でも、10代の芸能人が仕事と学校の両立で悩むことはありますよね。

高校に進学したジョンウンさんも、似たような状況に直面したかもしれません。

しっかり勉強をするなら、常に女優業を優先するわけにもいかないでしょう。

本人の発言がないため確かなことはわかりませんが、仕事を少しセーブし、学校の方に集中している可能性もあるわけです。

もしそうなら、卒業して忙しい時期が過ぎる頃、また女優業の方が活発になるかもしれませんね。

ホジョンウンのプロフィール・経歴

生年月日は2007年9月14日とのこと。

5歳の時にドラマ&スクリーンデビューを果たしました。

2015年には8ポンのドラマに出演するなど、引っ張りだことなっています。

「誘惑」「華政」「雲が描いた月明かり」などさまざまな作品に出演するホジョンウンさん。

「町の弁護士チョドゥルホ」ではパクシニャンさんの娘役を演じ、注目を集めました。


「雲が描いた月明かり」では、トラウマがあり会話が出来ないという難しい役どころを演じ、高い評価を得たとのこと。

今後の活躍にも注目したいですね。

ホジョンウンはソンジュンギの大ファン!

「KBS 2016演技大賞」に出演したホジョンウンさん。

新年の抱負を尋ねられると、「ソンジュンギおじさんとドラマを撮りたいです」とコメント!

隣に立っていたソンジュンギさんは思わず笑ってしまい、和やかな一幕となりました。

また、共演したオジホさんは、ホジョンウンさんをソンジュンギさんの元に連れて行ったエピソードを明かしています。

ジョンウンさんは顔を真っ赤にして、自身でも何も喋れなかったことを語っています。

しかしながら、ソンジュンギさんが頭を撫でてくれ、とても嬉しかったそうです。

また、ソンジュンギさんの電話番号も知っているのだとか。

「テレビで見ていた人に会えて、ずっと心臓がドキドキしました」と心境を語っていたホジョンウンさん。

ビックスターとの共演経験もあるホジョンウンちゃんですが、ソンジュンギさんが憧れの人のようですね~。

ホジョンウンの両親がインスタを開設!

ホジョンウンちゃんの両親はインスタグラムを開設しているとのこと。

そのアカウントでは、ジョンウンさんの様子を写した写真も公開されています。

中には、出演したドラマ「雲が描いた月明かり」での撮影中の様子もありました。


共演した俳優であるパクボゴムさんが撮影の合間、ホジョンウンさんと遊んであげている様子が写った1枚も公開されました。

他にも、二人で寝転がって何かに熱中している姿を撮影した写真も公開されています。

パクボゴムさんがホジョンウンさんを気にしてあげている様子が伝わってきますね。

また、インスタグラムを通して撮影の様子が分かるのも嬉しいですね。

関連記事
オジホはハーフ?結婚した妻&娘とは?家族について総まとめ

オユナが結婚した旦那と子供は?離婚&病気についてもまとめ

キムソヒョン(女優)のプロフィールやメイク&髪型&スタイルも総まとめ!

パクシニャンと結婚した奥さん、離婚、娘について。!トップ女優シムウナとの関係とは

オムジョンファ、がんを乗り越える。彼氏、結婚は?熱愛説のソンスンホンとの関係&弟のオムテウン

コメント