渋井陽子に結婚歴なし。末續慎吾とのフライデー報道。声や口調が男前&引退説はデマ

渋井 陽子(しぶい ようこ)さんは明るい性格と親しみやすいキャラで人気になっていました。

陸上選手の末續慎吾さんとの関係が週刊誌フライデーに掲載されるなど私生活も豪快でした。

今回は渋井陽子さんの結婚や現在、末續慎吾さんとの関係などについて見て行きましょう。

渋井陽子のプロフィール

生年月日: 1979年3月14日

身長: 165cm

出身地: 栃木県黒磯市(現: 那須塩原市)

最終学歴: 栃木県立那須拓陽高等学校

所属: 三井住友海上 女子陸上部

渋井陽子はまだ結婚していない

まずは渋井陽子さんの結婚について見て行くことにしましょう。

2023年現在、渋井陽子さんが結婚したという報告や週刊誌報道はありませんでした。

渋井陽子さんはご存知の通り明るい性格で男性の友達も多いそうですが、親しくなり過ぎて友人としての時間が長くなって足踏みをしているパターンかも知れませんね。


陸上選手は出会いの場が多いと思うので、もしかすると外国人と結婚する可能性もあります。

豪快な渋井陽子さんはそのぐらいのビッグニュースを期待してしまいますが、現在(2023)のところは彼氏や熱愛報道も特に無いので静かに見守りたいところですよね。

性格が原因で結婚できない?

渋井さんがまだ結婚しない理由については、詳しいことはわかっていません。

ですが、ネット上では「性格が原因で結婚を逃している」という説が出回っているようです。

お茶目で明るく、面白い性格が人気の渋井さんですが、中には拒否反応を示す人もいるのだとか。

そんな人たちが、まだ独身という情報と性格を結び付け、かなり失礼な噂なども広めているみたいですね。

こうした性格の噂には、元陸上選手の福士加代子さんとの混同説もあります。

福士さんも、渋井さんと同じく楽しい性格です。

2人が共演したときの会話は、とても面白いと評判でした。

しかし、そんな福士さんの性格にも、やはり批判的な声があるようです。

渋井さんに対するネガティブな意見に納得できない人は、「福士加代子と間違えていないか?」と考える人もいるのでしょう。


とはいえ、2人とも性格の悪さを示す具体的なエピソードなどはなく、好意的な声もたくさんあります。

しかも、福士さんは既婚者です。

2人が本当に結婚できない性格なら、これはおかしいですね。

陸上の国内女子長距離界の第一人者で、昨年のリオデジャネイロ五輪マラソン代表の福士加代子(35)=ワコール=が3月17日に結婚していたことが13日、分かった。

このことからも、性格が原因という説はあまり当てにならないでしょう。

結婚しないことは朗報?

結婚していないことで、妙な噂まで流れてしまっている渋井さん。

ファンは複雑な気持ちかもしれませんが、中には「まだ独身でよかった」と思っている人もいるかもしれません。

実は渋井さん、結婚したいほどファンの男性もいるようなのです。

これは、アスリートとしての実力というより、その容姿や性格に好意を抱いているのでしょうか。

前述のとおり、渋井さんはひょうきんな性格なので、一緒にいたらとても楽しそうです。


見た目についても、「かわいい」という声は少なくありません。

こうしたファンも、いざ結婚となれば祝福はしてくれるはずですが、どちらかというと「まだ結婚しないで」というのが本音ではないでしょうか。

アイドル歌手を熱心に応援しつつ、結婚や熱愛には複雑な気持ちになってしまうのと、同じなのかもしれません。

渋井陽子と末續慎吾のフライデー報道

次は渋井陽子さんと末續慎吾さんのフライデー報道について見て行きます。

2002年8月16日号のフライデーで夜のコンビニデートの写真が記事として掲載されていました。

渋井陽子さんが2歳年上で年齢も近く、アスリート同士のさわやかなカップルだったのでフライデーされた後も特にネガティブな印象が無かったのが特徴的でした。

しかもデートしたのが札幌で行われる陸上大会の前日だったのも青春っぽいですよね。

末續慎吾さんはテレビ出演した際に”渋井陽子さん”と名指しはしなかったものの、陸上選手の彼女からプレゼントされたネックレスを着けているとノロケていました(笑)

その後は目撃情報も無くなったので破局した可能性が高いと思いますが、ふたりとも未婚であることから現役引退に何らかのアクションがあるかも知れませんね。

渋井陽子は声や口調が特徴的

次は渋井陽子さんの特徴的な声や口調について見て行きます。

体育会系の女性はサバサバしたタイプが少なからず居るので男性っぽい口調も珍しくありません。


面白い性格の渋井陽子さんは、声や口調もかなり特徴的で知られています。

思ったことや感情をストレートにしゃべってしまうタイプで人気になりましたが、声が低いのも口調と似合っていて味のあるキャラクターとして確立していました。

また、同時期に活躍していた福士加代子さんの口調も、性格と同じく似ているとの噂があります。

お互い駅伝のスペシャリストであり、雰囲気も似ていますよね。

どちらも女子陸上界を盛り上げた功労者というポイントも共通点でした。

現在(2023)の渋井陽子は引退せず現役続行?

最後に渋井陽子さんの2023年現在や引退について見て行きます。

2023年現在は44歳を迎える渋井陽子さんですが、引退はしておらず現役選手を続けています。

ただ、所属する三井住友海上陸上部のプレーイング・アドバイザーとして在籍しており、野球で言うところの選手兼任コーチといったポジションに就いています。

大きな大会で見掛けることは減りましたが、市民マラソンや陸上イベントにゲストランナーとして参加するなど競技の普及活動にも取り組んでいる様子でした。

また、2017年4月からは城西大学附属・城西高校の女子特別コーチ&プレイングコーチとしても活動しており、指導者としても歩み出している姿が伺えました。

現状では選手として東京オリンピックに出場できる可能性はありませんが、取材やレポートなどメディアを通じてオリンピックの熱を伝える事が期待されています。

大きな節目である東京オリンピックの後も選手兼任で現役を続けるのか分かりませんが、最後の最後まで渋井陽子さんらしく走り抜いて欲しいですね。


関連記事
福士加代子が結婚した夫はだれ?結婚式&ウェディングドレスは?妊娠と引退

福士加代子がオリンピック選考で無念の棄権!過去の発言&性格で好き嫌い?ハーフの噂、出身は?

野口みずき、結婚した夫はカメラマン!子供はいない&上海移住から帰国後の近況

野口みずきの経歴。オリンピック金メダルも国民栄誉賞なしの理由。高校&原点は駅伝

千葉真子が結婚した旦那は競輪選手!出産し子供2人。今の活動&マラソン経歴がすごい

高橋尚子、結婚していないが夫はいる?子供はいない&彼氏は個人マネージャー

高橋尚子の引退までの経歴&すごさ。メダルの獲得数は?国民栄誉賞の理由とは

コメント