渋井陽子の結婚、末續慎吾とのフライデー報道その後。声や口調が男前&選手を引退して指導者に

渋井 陽子(しぶい ようこ)さんは明るい性格と親しみやすいキャラで人気になっていました。

陸上選手の末續慎吾さんとの関係が週刊誌フライデーに掲載されるなど私生活も豪快でした。

今回は渋井陽子さんの結婚や現在、末續慎吾さんとの関係などについて見て行きましょう!

渋井陽子は結婚している?


まずは渋井陽子さんの結婚について見て行くことにしましょう。

2020年1月末現在、渋井陽子さんが結婚したという報告や週刊誌報道はありませんでした。

渋井陽子さんはご存知の通り明るい性格で男性の友達も多いそうですが、親しくなり過ぎて友人としての時間が長くなって足踏みをしているパターンかも知れませんね。

陸上選手は出会いの場が多いと思うので、もしかすると外国人と結婚する可能性もあります。

豪快な渋井陽子さんはそのぐらいのビッグニュースを期待してしまいますが、現在のところは彼氏や熱愛報道も特に無いので静かに見守りたいところですよね!

渋井陽子と末續慎吾のフライデー報道

次は渋井陽子さんと末續慎吾さんのフライデー報道について見て行きます。

2002年8月16日号のフライデーで夜のコンビニデートの写真が記事として掲載されていました。

渋井陽子さんが2歳年上で年齢も近く、アスリート同士のさわやかなカップルだったのでフライデーされた後も特にネガティブな印象が無かったのが特徴的でした。

しかもデートしたのが札幌で行われる陸上大会の前日だったのも青春っぽいですよね!

末續慎吾さんはテレビ出演した際に”渋井陽子さん”と名指しはしなかったものの、陸上選手の彼女からプレゼントされたネックレスを着けているとノロケていました(笑)

その後は目撃情報も無くなったので破局した可能性が高いと思いますが、ふたりとも未婚であることから現役引退に何らかのアクションがあるかも知れませんね。

渋井陽子は声や口調が特徴的


次は渋井陽子さんの特徴的な声や口調について見て行きます。

体育会系の女性はサバサバしたタイプが少なからず居るので男性っぽい口調だったとしても珍しくないですが、渋井陽子さんの声や口調はかなり特徴的で知られています!

思ったことや感情をストレートにしゃべってしまうタイプで人気になりましたが、声が低いのも口調と似合っていて味のあるキャラクターとして確立していました。

また、同時期に活躍していた福士加代子さんと似ているとも言われています。

お互い駅伝のスペシャリストであり、性格や雰囲気も似ていますよね!

どちらも女子陸上界を盛り上げた功労者というポイントも共通点でした。

現在の渋井陽子は引退せず現役続行?

最後に渋井陽子さんの現在や引退について見て行きます。

2020年現在は41歳を迎える渋井陽子さんですが、引退はしておらず現役選手を続けています!

ただ、所属する三井住友海上陸上部のプレーイング・アドバイザーとして在籍しており、野球で言うところの選手兼任コーチといったポジションに就いています。

大きな大会で見掛けることは減りましたが、市民マラソンや陸上イベントにゲストランナーとして参加するなど競技の普及活動にも取り組んでいる様子でした。

また、2017年4月からは城西大学附属・城西高校の女子特別コーチ&プレイングコーチとしても活動しており、指導者としても歩み出している姿が伺えました。

現状では選手として東京オリンピックに出場できる可能性はありませんが、取材やレポートなどメディアを通じてオリンピックの熱を伝える事が期待されています!

大きな節目である東京オリンピックの後も選手兼任で現役を続けるのか分かりませんが、最後の最後まで渋井陽子さんらしく走り抜いて欲しいと思いました。


道下美里が結婚した夫はガイドランナー?皇太子(今上陛下)と伴走の理由。東京パラリンピックで金メダル獲得へ!

前田彩里の結婚相手はマラソン選手。地元は熊本&特注サングラス、顔がかわいい?怪我(故障)でMGCを欠場

谷川真理がついに結婚?夫や子供は?芸人からプロポーズ!出身や事務所&経歴まとめ

野口みずきの結婚&子供など近況まとめ!カメラマンの夫と上海に移住するも帰国?

高橋尚子は結婚について。夫&子供は?彼氏は個人マネージャー

コメント