長濱ねるの性格はいい?悪そうと言われる理由。性格悪すぎと言われた事件とは

長濱(ながはま)ねるさんは欅坂46で平手友梨奈さんと1~2位を争うほどの人気メンバーでした。

おっとりとした雰囲気にもかかわらず「性格が悪い」とネットで大きな話題になっていました。

今回は長濱ねるさんの性格が良いのか悪いのかや、悪そうと言われた事件を見て行きましょう!

長濱ねるは真面目で性格がいい?


まずは長濱ねるさんの性格が良いという意見について見て行きましょう。

長濱ねるさんは欅坂46の1期生メンバーですが、オーディション時に母親の反対もあって加入が遅れており、先に活動を始めていた同期に追いつこうと必死に取り組んでいました。

長崎市の進学校「長崎西高校」に通っていたほどの頭脳派として知られ、真面目にレッスンを受ける姿勢に多くのファンは「とても良い子だ!」と思ったに違いないでしょう。

また、飛び抜けたダンスや歌のスキルがあるタイプではないものの、メンバーから慕(した)われたり尊敬されるのは性格や人格によるところが大きいと思います。

性格が良い例としては、卒業コンサートの予定すら亡かった長濱ねるさんがファンとのお別れイベント”ありがとうをめいっぱい伝える日”を運営に提案したことが挙げられます。

ここまでファンに対して真面目かつ丁寧(ていねい)に接するアイドルはほとんどいません。

多くのメンバーは卒業が決まるとファンサービスが悪くなることが多く、その反対を行く長濱ねるさんの誠実さやアイドル活動の真剣さは並のモノでは無いと思います。

ただ、真面目=性格が良いと言うワケではないので断定するのは難しいところですね。

長濱ねるは菅井友香との「SHOWROOM」配信で性格が悪すぎると言われた?

次は長濱ねるさんの性格が悪すぎると言われた騒動について見て行きましょう。

騒動の発端になったのは2017年7月1日に動画配信アプリ「SHOWROOM」で配信された内容でした。

欅坂46のメンバーが集まってファンのコメントを見てやり取りする内容でしたが、その中でキャプテンの菅井友香さんに対する長濱ねるさんの態度が悪いと言われていました。

配信の中で菅井友香さんの話を聞いていなかったり、話を遮(さえぎ)ったりしていますよね。

メンバーのキャラクターや関係性を知らずに動画を見ると「性格が悪そう」と思われても仕方無いですが、やや天然の菅井友香さんをイジることは他の場面でも見られます。

実際に他のメンバーも「SHOWROOM」内で菅井友香さんに対して無茶ぶりをしていますし、ファンが思っている以上にメンバー同士は裏でも仲が良いのかも知れませんね。

ただ、菅井友香さんはファンから人格者として信頼を集めている存在なので、誤解を与えるような接し方をしたのは長濱ねるさんらしくないミスだったと思います。

長濱ねるの性格が悪そうと言われる理由

最後に長濱ねるさんが”なぜ性格が悪そう”と言われるかについて見て行きます。

一番多く聞かれるのは声や話し方がゆっくりで「あざとい」という点ですが、これについては好きと言う声も多くあるのでキャラクター的に仕方がない部分だと思います。

ここまで行くとある種の才能ですが、やはり同性を中心に嫌われてしまう要素ですよね。

また、頭が良いという特徴も「腹黒い性格」と受け止められるなど気の毒な状態でした。

欅坂46内で長濱ねるさんは平手友梨奈さんと1~2位を争う人気者であり、加入時のドタバタを知っているファン(推しメンが別)からすると面白い存在ではありません。

その点から言うとアンチによる「性格が悪そうという印象操作」の可能性もあると思います。

いわゆる”性格が悪そう”と言うのは目に見えるモノではなく、ビジュアルやスタイル、頭の良し悪しに比べると明確に否定がしにくいポイントだと言えますよね。

そもそも明らかに性格が悪そうと思われるエピソードは特に無いですし、仮にそんなエピソードがあったとしたら卒業するまで人気を保つことは出来ないですよね!

長濱ねるさんを嫌う人は「裏の顔を知らないから」と書き込みをしていますが、先に紹介したライブ配信「SHOWROOM」が”裏の顔”の大きな要因になっているそうです。

ただ、長濱ねるさんを応援している人に対して根拠のない主観の押し付けは良くないですし、仮に親切心で”教えてあげている”とすれば余計なお世話と言ったところですね(笑)


今泉佑唯の性格はいい?悪い?評判まとめ。負けず嫌い&きつそうエピソードとは

平手友梨奈の性格はいい?悪かった?性格が変わったきっかけエピソードとは

渡邉理佐の性格がいい?悪そう?エピソードまとめ。握手会での「塩対応」が話題

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント