勝俣州和の子供は何人&奥さん(鴨下澄子)は元CA。自宅は世田谷のどこ?

とんねるずやダウンタウンら天下をとった芸人たちに大御所と、共演者を選ばない売れっ子として活躍中の勝俣州和(かつまたくにかず)さん。

「暑苦しい」「シャーシャーうるさい」といった声もありますが、芸能界では誰からも好かれるキャラクターとして知られているようです。

ここでは勝俣州和さんのプライベートに注目して、子供や奥さんの鴨下澄子さん、また世田谷区の自宅について取り上げます。

勝俣州和のプロフィール

本名:勝俣州和

生年月日:1965年3月12日

血液型:O

出身地:宮城県仙台市

最終学歴:日本大学文理学部国文学科中退

所属事務所:融合事務所

勝俣州和の子供は何人?

冠番組こそないものの、バラエティ番組に欠かせないバイプレイヤーとして第一線で活躍する勝俣州和さん。

50代の今もなおトレードマークは七分丈のパンツです。


1965年3月12日、宮城県仙台市生まれの静岡県御殿場市育ちで、最終学歴は日本大学中退。

21歳で一世風靡セピアの母体である劇男一世風靡に参加したあと、萩本欽一さんの番組のオーディションで目にとまり、アイドルグループ・CHA-CHAとしてデビューしました。

欽ちゃんファミリーということで浅井企画のタレントと思われがちですが、融合事務所所属です。

90年代には、飛ぶ鳥を落とす勢いだったとんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンのいずれとも満遍なく絡んでいた勝俣州和さん。

これは当時のテレビ界では異例のことであり、おかげで何度も潰されそうになったとご本人が明かしています。

というのは、とんねるずの番組に出たら他の二者とは共演NG、逆もまたしかりという暗黙ルールがあったから。

これは芸人たちの指示ではなく、番組制作スタッフによる共演者の囲い込み作戦でした。

どちらをとるのかということですね。

2020年には新しいプロジェクトとして、初めてのトークライブ「花咲かにぃさん」を始動。

勝俣州和さんには2人の子供がいます。

結婚2年後の2004年10月に長女が生まれ、2009年4月に長男が誕生しました。

娘は「こころ」と命名し、出産に立ち会ってビデオも撮影。

息子の名前は明らかになっていないようです。

SNSには子供の送り迎えをする際の目撃情報も上がっていますね。

気どらず自然体、それでいて芸能人オーラをにじませる勝俣州和さんに「テレビよりかっこいい」と好印象を抱く人が多いようです。

2022年現在、こころさんは17歳、長男は12歳を迎えますが、2人の画像は目鼻が隠されており、顔だちがはっきりわかるものは公開されていない模様。

子供たちの通う学校は成城学園とのことです。

勝俣州和の奥さん・鴨下澄子は元CA

高校時代は「御殿場のモックン」と呼ばれたモテ男で、CHA-CHA時代もバレンタインチョコが殺到したという勝俣州和さん。

ところが独身時代は意外と長く、内村光良さんと「もてないブラザーズ」として活動したことも。

振れ幅が大きい方ですね。

のちに妻となった鴨下澄子さんは、勝俣さんが35歳で初めて自分から告白して交際した女性でした。

澄子さんは8歳年下で、馴れ初めは共通の知人の紹介。

当時、国際線のキャビンアテンダントだった澄子さんと売れっ子タレントだった勝俣さんは時間をやりくりしながら早朝デートを重ねて愛を育みます。

交際をはじめて2年がたった頃、勝俣州和さんが「幸せになろうよ」とプロポーズ。

場所はディズニーランドのシンデレラ城の前でした。

入籍は2002年10月4日ですから、当時の勝俣さんは37歳、澄子さんは29歳でしょうか。

今は専業主婦の澄子さん。


20年近い結婚生活を経た今も、勝俣州和さんは記念日や奥さんの誕生日に花束やメッセージカードを贈る愛妻家です。

外出する際は手をつないで歩いたり、交換ノートを綴ったり、大好物は妻の手作りカレーと公言したりと、妻への愛情を物語るエピソードは多いです。

勝俣州和の自宅は世田谷

自宅があるのは東京・世田谷区成城です。

小田急線沿線の成城は都内でも指折りの高級住宅地であり、著名人・芸能人の居住者も多いですね。

子供たちが在学する成城学園も同じ地域にあります。

2018年7月時点の情報によると、自宅は屋上から富士山が見える6LDKの戸建てとのこと。

その後転居したという報道や記事が見当たらないことから、おそらく今も同じ自宅に住んでいると思われます。

ちなみに、勝俣州和さんが初めて一人暮らしをしたのは世田谷区経堂で、こちらも成城から近いです。

小田急線沿線がお気に入りなのでしょうか。

どんな大物芸能人や芸人とも絡める器用さから、業界では「企画成立屋」と呼ばれている勝俣州和さん。


芸能界という浮き沈みの激しい世界で二番手タレントが長く重宝されることはきわめて稀だと思います。

50代になってもどこか清々しさを感じさせる芸風は、年齢を感じさせないアイドルたちと重なって見えてしまいます。

関連記事
勝俣州和にファン0人説?髪型&半ズボンに理由とは。本上まなみと交際&和田アキ子の理解者

勝俣州和の高校と大学はどこ?一世風靡入団の理由。出身は静岡じゃなく仙台?

堀部圭亮は元芸人。デビット伊東と似てる?ダウンタウンとの絆&勝俣とコンビ解散の理由

CHA-CHAの関連記事
西尾拓美の現在は韓国料理店のオーナー?西村知美との結婚&娘が可愛くない?

木野正人の現在はダンス教室経営。田原俊彦&木村拓哉との関係。結婚した嫁とは

中村亘利の現在。結婚した妻はSHIHO?小室哲哉と親戚だった!

松原桃太郎、現在はカイロプラクティック経営。槇原敬之&神田山陽との関係。ブログに出没しがち?

コメント