勝俣州和にファン0人説?髪型&半ズボンに理由とは。本上まなみと交際&和田アキ子の理解者

萩本金一さんに和田アキ子さんなど芸能界の大物に可愛がられる勝俣州和さん。
嫌いという声が聞かれない一方でファンがいないという噂が話題となっています。

勝俣州和はファン0人?

ベテランとなった今もまるで若手のように場を盛り上げる勝俣州和さん。
基本的に仕事を断る頃は無く、同世代のタレントが嫌がるような仕事を快諾することも少なくありません。

その姿勢は視聴者はもちろん、出演者や製作陣からも大好評。
今では「企画成立屋」と呼ばれ、キャスティングで困った時は勝俣州和さんの名前が出てくるんだとか。


そんな勝俣州和さんのモットーは「求められた場所で、間違いを恐れず、全力でやる」。

次々に新しいスターが登場するなど、入れ替わりが激しい芸能界。
ですが勝俣州和さんは30年以上も芸能界の第一線で活躍し続けています。

きっと「常に全力」という姿勢があったから今の地位を築き上げる事が出来たのでしょうね。

多くの人に愛される勝俣州和さん。
ところが「ファンが0人」という事が大きな話題となっています。

きっかけとなったのは人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」。
同番組で矢作兼さんが「勝俣州和ファン0人」という説を提唱。

その後、番組内で「名前を漢字で書ける一般人0人」、「自伝が電車の網棚に置かれていても持って帰る人0人」という二つの説の証明を実施。

その結果、勝俣州和さんの名前を漢字で書けたのは100人中15人。
網棚に置かれた自伝は手に取る人こそいたものの、持ち帰った人は0人となりました。

ただ、網棚に置かれた自伝を手に取るという事は勝俣州和さんに興味がある何よりの証拠。
全く興味がなかったら手にすら取らないはずですよね。

勝俣州和さんには実際、どれくらいのファンがいるかは分かりません。
ただ0人ではないという事は確かでしょう。

勝俣州和は髪型が変わらない?

長く芸能界で活躍していると見た目の変化が話題となる事が少なくありません。
その殆どが「劣化した」というネガティブなものばかり。

ですが、勝俣州和さんには「劣化した」というような話題は一切ありません。

勝俣州和さんがスリムな体型を維持している事も理由の1つでしょう。
ただ、髪型が変わっていない事も大きな要因となっているのではないでしょうか。

デビュー以来、髪型を変えていないという勝俣州和さん。
そのためか年齢よりも若く見られる事も多いんだとか。

風貌が大きく変わると違和感を覚える視聴者は少なくありません。
「勝俣州和」というイメージを決し崩さない事もキャスティングしやすい理由となっているのかもしれませんね。

勝俣州和が明かした半ズボンの理由

勝俣州和さんと言えばツンツン頭と共に思い浮かぶのが「半ズボン」。
季節を問わず半ズボン姿の勝俣州和さんはまるで少年のよう。

テレビで着用している半ズボンは殆どが自前でその数は何と300本。
毎年100本購入して100本を人にあげる、というサイクルになっているんだとか。
ここまで来ると日本で一番、半ズボンを愛用していると言っても過言ではないかもしれませんね。

すっかり半ズボンがトレードマークとなった勝俣州和さん。
かつてラジオにゲスト出演した際に、半ズボンを着用するきっかけを明かしていました。

勝俣州和さんが半ズボンを着用するようになった理由は「ピノキオ」。

若かったころに番組に出演しても失敗続きで芸能界を辞める事も考えていたとう勝俣州和さん。
そんな時、東京ディズニーランドを訪れると運命の出会いが。

ミッキーとミニーを中心にドナルドやグーフィー等のキャラクターがいる中で一番端っこにいたのがピノキオ。
多くの人達の視線がミッキーやミニーに集まる中、ピノキオが一番元気にふるまっていたそうです。


この時、勝俣州和さんは「自分は芸能界でミッキーやミニーにはなれないがピノキオにはなれる!」と感じたんだとか。

そしてピノキオの衣装が半ズボンだった事から勝俣州和さんも半ズボンを着用する事を決意。
こうして勝俣州和さんは1年中、半ズボンを着用するようになったそうです。

勝俣州和さん曰く「この事はピノキオも知っている」。
そのため、ディズニーランドに行くとピノキオの方から勝俣州和さんの元に来てくれるそうです。
更にゼペットじいさんやサブキャラのキツネ達まで。
きっとピノキオは勝俣州和さんが自分に憧れてくれている事が嬉しくて仕方ないのでしょうね。

勝俣州和さんの半ズボンの理由がピノキオだったなんて意外でした。

ただ、ピノキオに目が行った勝俣州和さんは流石と言わざるを得ません。
この視野の広さもバラエティ番組で重宝される秘密なのかもしれませんね。

勝俣州和と本上まなみは交際していた?

仕事はこれ以上ないと言えるほど順調だった勝俣州和さん。

その一方、私生活では長らく独身ですっかり「もてないキャラ」が定着。
バラエティ番組の「ウリナリ!!」で当時、独身だった内村光良さんと「もてないブラザーズ」を結成した事もありました。

番組内の企画「芸能人お見合いサークル」で勝俣州和さんはある新人タレントとお見合いをしています。
その新人タレントこそ今や大物女優となった本上まなみさんでした。

今でこそ女優としての地位を確固たるものとした本上まなみさんですが当時はまだ新人。
キャンペーンモデルやCMなどで注目を集めだしたばかりでした。

そんな本上まなみさんに憧れていたという勝俣州和さん。
番組で対面し告白した事で3か月間に及ぶデート企画がスタート。

放送回毎に与えられたミッションをこなしていくというデート企画で徐々に距離が縮まる二人。
そして最後には「プライベートでも付き合ってもらえるか」を確認することに。

結果としては「交際」ではなく「遊びに連れて行って欲しい」という回答。
その後、プライベートでも遊びに行ったのかは分かりません。
ただ、勝俣州和さんと本上まなみさんに熱愛の噂が出ていない事から交際には至らなかったようです。

なお、勝俣州和さんは2002年に元国際線のCAと結婚。
現在は長女、長男と二人の子供に恵まれるなどプライベートも充実しているようです。

勝俣州和は和田アキ子の最大の理解者?


欽ちゃんファミリーとして知られる勝俣州和さん。
現在はアッコファミリーの代表的存在としても知られていますよね。

勝俣州和さんは和田アキ子さんの冠番組「アッコにおまかせ」に準レギュラーとして出演。
更には二人揃ってイベントに出演しトークショーを行うことも。
また、和田アキ子さんと勝俣州和さんは家族ぐるみでの付き合いもあるんだとか。

いかに和田アキ子さんが勝俣州和さんを信頼しているかが分かりますよね。

芸能界でも屈指の影響力を持つ和田アキ子さん。
そのため、何とか和田アキ子さんと関係性を持とうとするタレントは少なくありません。

ですが和田アキ子さんと勝俣州和さんの付き合いは決して表面上だけのものではありません。
その事が良く分かるエピソードが「Mr.シャチホコの電話でアッコファミリー全員集められる説」。

これはMr.シャチホコさんが和田アキ子さんのモノマネで電話をすればアッコファミリーを集める事が出来る、というもの。

実際にMr.シャチホコさんは武田修宏さん、あびる優さん、斎藤司さん、IMALUさんに松村邦洋さんを呼び出す事に成功。
出川哲朗さんは地方ロケだったため呼び出す事はできなかったものの疑う様子はありませんでした。

そして最後の砦として登場したのが勝俣州和さん。
これまでパーフェクトを達成していたMr.シャチホコさんですが勝俣州和さんには通じず。
勝俣州和さんに偽物である事を見破られてしまいました。

誰もが完璧に思ったMr.シャチホコさんのモノマネですが、勝俣州和さん曰く「飲んでいる時にしてはセリフがスムーズすぎる」とのこと。
最後には「和田アキ子との付き合いがまだまだ薄い」とアドバイスまで送っていました。


ほんの少しの違和感から偽物であると見破った勝俣州和さん。
ここまで来ると勝俣州和さんは和田アキ子さんの最大の理解者、と言っても過言ではありませんよね。

勝俣州和の子供は何人&奥さん(鴨下澄子)は元CA。自宅は世田谷のどこ?

勝俣州和の高校と大学はどこ?一世風靡入団の理由。出身は静岡じゃなく仙台?

西尾拓美の現在は韓国料理店のオーナー?西村知美との結婚&娘が可愛くない?

木野正人の現在はダンス教室経営。田原俊彦&木村拓哉との関係。結婚した嫁とは

中村亘利の現在。結婚した妻はSHIHO?小室哲哉と親戚だった!

松原桃太郎、現在はカイロプラクティック経営。槇原敬之&神田山陽との関係。ブログに出没しがち?

コメント