勝俣州和の高校と大学はどこ?一世風靡入団の理由。出身は静岡じゃなく仙台?

2020年現在、55歳となっても若手のように番組を盛り上げる勝俣州和さん。
嫌味がなく誰からも好かれる所が芸能界で長く活躍し続けられる秘訣なのでしょう。

勝俣州和、一世風靡に所属の過去

今やバラエティ番組の盛り上げ役として欠かす事が出来ない勝俣州和さん。

その信頼度の高さから「バラエティ界最強のバイプレイヤー」との呼ばれる事も。
ピン芸人の1番を決める「R-1ぐらんぷり」で審査員を務める等、ご意見番的存在としても活躍しています。


現在はタレントとして活動する勝俣州和さん。
ですが若かりし頃はアイドルグループ「CHA-CHA」のメンバーとして活躍していました。

萩本欽一さんが選出したメンバーで結成された「CHA-CHA」。
歌って踊るだけでなくお笑いも出来るアイドルグループとして瞬く間に大人気に。
当時、絶大な人気を誇った光GENJIのライバルと呼ばれた事もあったようです。

「CHA-CHA」解散後も欽ちゃんファミリーの中心的存在として活動する勝俣州和さん。
その後はお笑いタレントだけでなく俳優として多くのドラマや映画にも出演。
また、現在は俳優や構成作家として活躍する堀部圭亮さんと「K2」というユニットで活躍していた時期もありました。

そんな勝俣州和さんですが意外にも劇団一世風靡に所属していた事があるんです。

劇団一世風靡と言えば一世風靡セピアの母体として知られる硬派の集団。
在席していたのは哀川翔さんや柳葉敏郎さん、小木茂光さんなど「男が憧れる男」ばかり。

勝俣州和さんが劇団一世風靡に入団したきっかけは「根性をつけるため」。
自分には根性が足りないと思った事で劇団一世風靡の事務所に電話をしたそうです。

劇団一世風靡は「劇団」という名前が付いていますがストリートパフォーマンスが主体で芸能界を目指す人は殆どいなかったようです。
そのため勝俣州和さんも当初は根性がついたら田舎に帰るつもりだったんだとか。

ところが事務所に言われて参加したオーディションに合格して「CHA-CHA」の一員に。
その後、華々しい活躍でバラエティ番組には欠かせない存在となった勝俣州和さん。

まさか芸能界でこれほどの地位を確立するなんて勝俣州和さん自身、思ってもみなかった事でしょうね。

勝俣州和が通った高校と大学は?

ただ賑やかなだけではいずれバラエティ番組には呼ばれなくなってしまいます。
長くバラエティ番組で活躍するには頭の回転の早さが必要不可欠と言っても過言ではないでしょう。

バラエティ番組に欠かせない勝俣州和さんですが実は隠れインテリ。
BS-iで放送されていたクイズ番組「TIME OVER」では芸能人No.1になった事もあるんです。

頭の回転の早さと偏差値は必ずしも一致しないでしょう。
ですがバラエティ番組の第一線で活躍するタレントには高学歴な人も少なくありません。

オリエンタルラジオやくりぃむしちゅーはコンビ揃って高学歴。
岡村隆史さんや山里亮太さん、高橋茂雄さんも高学歴として知られていますよね。

そこで気になるのが勝俣州和さんの出身学校。
頭の回転が早い勝俣州和さんは偏差値も高いのでしょうか。

まず、勝俣州和さんの出身高校は日本大学三島高校でした。
日本大学三島高校は静岡県の私立でTOP5に入る難関校。

頭の回転が早い勝俣州和さんは勉強も出来たようですね。
なお、大学は日本大学なので内部進学で大学に進学したのでしょう。

当初から芸能界志望では無かった勝俣州和さんは大学時代は国語の教師を目指していたんだとか。
ですが大学4年の時に教授に「教師になれない」と言われた事で大学を自主退学。


そして自分を見つめ直した結果、「根性が足りない」として劇団一世風靡に入団しました。
もし勝俣州和さんが教師になっていたら間違いなく校内の人気者になっていた事でしょう。

一度で良いから勝俣州和さんの授業を受けてみたいものです。

勝俣州和の出身地は仙台?

静岡の名門、日本大学三島高校の出身者である勝俣州和さん。
「秘密のケンミンSHOW」に静岡県代表として出演するなど勝俣州和さんは静岡県の代表的存在となっていますよね。

ですが勝俣州和さんの出身地は静岡ではなく宮城県仙台市。
仙台市で生まれて静岡県御殿場市で育ったそうです。

あまりメディアで仙台生まれである事をアピールする機会が無い勝俣州和さん。
ですが2018年の24時間テレビでは宮城県でチャリティーパーソナリティーを務めていました。

勝俣州和さんは番組進行だけでなく、宮城県会場で恒例となっているコインアートにも挑戦。
コインアートは延べ2日をかけて製作され、勝俣州和さんが最後のコインを置き見事完成しました。


きっと勝俣州和さんは過ごした期間が短いため仙台出身であることをアピールしていないのでしょう。
このように遠慮がちな所も多くの人に愛される秘訣なのかもしれませんね。

勝俣州和の子供は何人&奥さん(鴨下澄子)は元CA。自宅は世田谷のどこ?

勝俣州和にファン0人説?髪型&半ズボンに理由とは。本上まなみと交際&和田アキ子の理解者

西尾拓美の現在は韓国料理店のオーナー?西村知美との結婚&娘が可愛くない?

木野正人の現在はダンス教室経営。田原俊彦&木村拓哉との関係。結婚した嫁とは

中村亘利の現在。結婚した妻はSHIHO?小室哲哉と親戚だった!

松原桃太郎、現在はカイロプラクティック経営。槇原敬之&神田山陽との関係。ブログに出没しがち?

コメント