神田正輝、再婚してる?熱愛彼女まとめ。岡田有希子との噂、長谷川理恵との破局理由とは

2021年の1月に58年の活動に幕を下ろした石原プロ所属の人気俳優・神田正輝さん。

「石原プロで始まり、石原プロで終わる」という謝辞を記した神田さんは今後しばらくフリーで活動していくことを表明しました。

甘いマスクの神田さんはさまざまな女性と浮名を流してきました。

そんな神田さんのプライベートな恋愛、そして結婚について詳しく迫ってみました。

神田正輝のプロフィール

愛称:ドック

本名:神田正輝(かんだ まさき)

生年月日: 1950年12月21日

身長: 178cm

出身地: 東京都赤坂

最終学歴: 日本大学芸術学部映画学科卒業

所属事務所:フリー(元・石原プロモーション)

神田正樹は再婚してる?

松田聖子さんと離婚後、熱愛報道がいくつかありましたが、再婚の事実はありませんでした。

インタビューでも、再婚はせず、自分の人生を自由に楽しみたいと発言しています。

「(再婚は)全然ないね。いまは空飛ぼうが、海潜ろうが自由だから。時間をかけて作ったこの自由を逃しちゃいけないよ(笑)。時間をかけて作ったものだから」

このインタビューが2016年のものですが、これ以降にも神田さんが再婚したというニュースはありません。

事実婚のような状態だった銀座クラブのママや、再婚寸前までいったのでは、と噂されるモデル・長谷川理恵さん、ほかにも数々の恋愛遍歴を積んできたとの噂が絶えない神田さん。

過去には再婚に前向きだった時期もあったのかも知れません。

再婚はしなくとも、これからもまだまだ浮名を流しそうな、永遠の色男というキャラかもしれませんね。

神田正樹の彼女、三船美佳との熱愛報道

2016年元旦、33歳差の女優でタレントの三船美佳さんとの熱愛報道がありました。

この時、三船さんの離婚が成立する前だったので、この報道が事実なら不倫ということになります。

『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系列)の番組で共演しているうちに親しい仲になったと報じられましたが、この報道に対し、神田さんは語気を荒げ「仕事以外で食事をしたこともない」と、否定しました。

神田さんは怒りをあらわにし、「笑えないですよ、この報道は」と報道陣に苦言を呈しました。

離婚調停中の三船さんをかばったのでは?という声もありましたが、真相は藪の中です。

三船さんとの報道と同じ年に「浅野温子」さん似の一般人女性と写真週刊誌にスクープされた神田さん。


この一般人女性がまた、スタイルのよい美女だそうで、モテ男、神田さんらしいエピソードですね。

過去にはモデルの長谷川理恵さんと交際、破局後には銀座のホステスやママとの恋愛も楽しんだようです。

今後の人生でも再婚はないとしながらも、大人の色気で人生を謳歌している様子です。

神田正樹と岡田有希子の関係

さまざまな憶測が飛び交っている神田正輝さんと岡田有希子さんの関係。

岡田有希子さんはアイドル歌手として人気絶頂だった1986年4月8日に自ら命を絶ちました。

自殺の原因となったのが、恋愛問題だったのではないかと噂されました。

その相手が神田さんだったのではないかというものでした。

ほかにも、当時岡田さんが初出演したドラマの共演者で、演技指導で親しくしていたと噂された俳優の峰岸徹さんの存在についても、「二人は恋仲だったのでは?」と囁かれていたようです。

舘ひろしさんの子どもを宿していたのではないか、神田さんの子どもを宿していたのではないかなど、さまざまな噂がありますが、岡田さん亡きあと、真実はわからないままです。

今現在も、岡田さんの自殺の真相について考察するサイト、SNS投稿などが後を絶たないほど、非常にショッキングな出来事だったようです。

長谷川理恵との破局

23歳差のモデルの長谷川理恵さんと交際していた神田さん。

一説によると、結婚をしたかったのは長谷川さんのほうで、逆プロポーズをしたものの、神田さんの煮え切らない態度に別れを決意したという情報があるようです。

長谷川さんは当時の公式ブログ(現在は別のブログに移行済み)のなかで、

「私は、約一年間プロポーズを信じて待ってきました。でも、残念ながら願いはかないませんでした。これまで、二人で向き合って話し合いをしてきましたが 結婚という結論には至りませんでした」

という記事を投稿したようです。

当時、長谷川さんは38歳、神田さんは61歳でした。

その後、長谷川さんは自著『願力 愛を叶える心』(マガジンハウス)を出版。

本のなかで、神田さんとの恋愛中のエピソードなどが赤裸々に語られていると話題になりました。

神田さんからのオフィシャルな情報はなく、これらはあくまでも長谷川さんの一方的な言い分と捉える節もあるようです。


大人の魅力を漂わせるダンディな神田さん。

これからもたくさんの恋愛を重ねていくことでしょう。

そんなモテおじの神田正輝さんから目が離せません。

関連記事
神田正輝と松田聖子、娘・神田沙也加のほかに子供は?結婚式はサレジオ教会

神田正輝に病気の噂&痩せた理由。年収は?腕時計は高級ブランド。医学部役で話題

神田正輝の父は社長、母は女優。弟の噂と家族。スキーがプロ並み&握力が凄い

長谷川理恵の元彼は石田純一・神田正輝・西城秀樹!性格が悪い噂の真相

勝俣州和は子供2人と仲良し!奥さん(鴨下澄子)は元CA&自宅は世田谷の成城

村田充は再婚していない。神田沙也加との離婚理由。結婚馴れ初めは共演&結婚式はハワイ

若林豪の現在(2023)。痩せたとの声。ハーフ説はデマ&息子は俳優の若林久弥

コメント

  1. 岡田由紀子さんの自殺の雑誌は未だに家で保管してます とても真面目な優等生タイプの彼女にかげりがみえたのは クイズ番組で ふとした顔が 寂しそうとうつりました その後まもなく自殺してしまい、ショックでした。 相手は峯岸と知り憎くおもいました。でも 真相は 神田正輝らしいと知り、その時は 裏の汚い世界があったとは 到底しらず、時がすぎてました。 神田正輝が再婚しないわけは 彼女への懺悔かもしれないと 私なりに分析してしまいました。