落合博満の息子(落合福嗣)が結婚。孫の誕生、家族にプロレスラー?家を複数所有の噂

落合 博満(おちあい ひろみつ)さんは野球だけでなく家族のことでも話題が豊富です。

とても可愛がっていた息子は結婚し、子供(孫)まで授かるほど立派になっていました。

今回は落合博満さんの子供や孫といった家族や住んでいる自宅について見て行きます。

落合博満のプロフィール

本名:落合 博満 (おちあい ひろみつ)

身長:178cm

血液型:O型

出身地:秋田県男鹿市

生年月日:1953年12月9日

主な学歴:秋田県立秋田工業高校 / 東洋大学(中退)

落合博満の息子(落合福嗣)が結婚&3児のパパに

まずは落合博満さんの愛息、落合福嗣さんの結婚などを見て行きます。

詳しい内容に入る前に福嗣さんの簡単なプロフィールを押さえておきましょう。

落合福嗣のプロフィール

本名:落合 福嗣 (おちあい ふくし)

身長:185cm

血液型:O型

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1987年8月20日

所属事務所:青二プロダクション(声優)

野球ファンから「落合二世」として大きく期待を集めた福嗣さんでしたが、国士舘高校時代に野球を続けることを断念して若干の迷走期に入ったそうです。

2015年4月から大手声優事務所「青二プロダクション」のジュニアとして活動を始め、同事務所のオーディションを合格して2019年5月からは正式所属となりました。

結婚したのも同じ時期かと思いきや、それよりも早い2010年10月18日に一般女性との結婚を発表しており、しかも馴れ初めは通話アプリ「Skype」だったそうです。


2010年台後半からSNS婚やマッチングアプリの流行で「ネット婚」も珍しくなくなりましたが、福嗣さんが結婚した当時は非常に珍しかったので話題になったのも当然でしょうね。

奥さんの名前は花織さんといい、身長166cmというスレンダー美人だったことが判明しています。

約4ヶ月の交際で入籍というスピード結婚でしたが、落合さんや妻の信子さんも結婚に大賛成だったことからも花織さんと落合家の相性が良かったことが伺えました。

気になる子供について調べますと、2014年1月20日に第一子となる長女、2016年6月には次女を授かっており、2019年9月22日に第三子となる長男が誕生しています。

つまり、落合さんは3人の孫を持つおじいちゃんという顔を持っていることになりますが、孫の前では選手たちに見せるような厳しい表情ではなく笑顔が多めでしょうね。

家族にプロレスラーがいた?

次は落合博満さんの家族やプロレスラーがいたという噂を見て行きましょう。

落合家と言えば妻の信子さんや前項の福嗣さんなど個性派ぞろいで有名です。

家族は落合さんと信子さん、そして結婚して自身の家庭を築いている息子の福嗣さんだけですが、他にもプロレスラーをしている人が居たと言われていました。

その人は「ジャイアント落合」というリングネームで活動をしていましたが、落合さんの子供ではなく甥っ子という間柄で「落合」も許可を得て使用した芸名だったのです。

個性的なアフロヘアーや明るいキャラクターが人気になっていたものの、2003年7月28日にロープワークの練習中に意識不明の重体になって昭和大学病院に緊急入院。

開頭手術など関係者による懸命な治療が続きましたが、ファンや家族の願いも及ばず8月8日16時30分に急性硬膜下血腫により30歳の若さで亡くなりました。

以上のことから、落合博満さんの家族は周知のとおり信子さんと福嗣さんのみになります。

落合博満の家は複数ある?

最後に落合博満さんが住んでいる家がどこにあるのかを見ておきます。

家については様々な情報が有り、東京や名古屋、そして和歌山にあると言われていました。

東京の家は世田谷区赤堤にある豪邸と言われていますが、これは読売ジャイアンツや日本ハムファイターズに在籍していた当時に建てたと物件と言われています。

のちに中日ドラゴンズの監督やGMになったことで名古屋市千種区の分譲マンションに転居していますが、2021年現在も世田谷区の家を所有し続けているかどうかは断定できていません。

最後の和歌山県との縁が何なのか気になると思いますが、現役時代のシーズンオフにトレーニングで太地町を訪れた際に奥さんの信子さんが環境を気に入ったからでした。

1991年に土地を購入してトレーニング用の建物を作り始め、1993年11月18日には「落合博満野球記念館」を開館させるなど互いの関係はドンドンと強くなっています。

2021年現在は新型コロナウイルスの影響もあって臨時休館になっていますが、普段であれば落合さんが滞在中だと看板が出たり喫茶店で接客もしてくれるとのことでした。


家庭の主導権を握っている信子さんが”将来、生活する場”として位置付けているので、野球解説者などを完全に引退した場合は太地町に完全移住をするのかもしれません。

しかしながら、球界は落合博満さんを必要としているので隠居はもう少し先になりそうですね。

落合博満の現在。妻の支え、脳梗塞を否定。監督復帰の可能性と引退理由とは

落合博満の伝説。筋肉の秘密、天才ぶりや野球勘の凄さ。オレ流トレーニング理論とは

落合福嗣、子供時代の伝説。国士舘大学・野球部退部からの転機。専門学校に入った理由とは

落合福嗣、嫁との結婚に親が大賛成なぜ。息子の苦悩。有吉がうまいと絶賛の仕事

原辰徳の息子(嘉宏)はレストラン経営者。学歴と小遣いが凄い?野球歴、沢尻エリカとの関係

コメント

  1. ドラゴンズの監督就任時代は、今の弱さと比べ物にならない程強いチームでした。
    あの強いドラゴンズに蘇えらせて貰えないでしょうか? 投手陣は歯を食いしばって踏ん張って抑えているのですが超貧打戦の打撃の方が、、、、借金生活が続き万年Bクラスです💦

執筆・編集者

政治からスポーツまで、幅広いコンテンツを客観的な視点で執筆。