木野正人の現在はダンス教室経営。田原俊彦&木村拓哉との関係。結婚した嫁とは

世界で認められた数少ない日本人ダンサーの木野正人(きのまさと)さん。
その見事なダンスはマイケルジャクソンも絶賛したという逸話も残されています。

木野正人は現在、ダンス教室を開催

田原俊彦さんに憧れて1986年にジャニーズ事務所に入所した木野正人さん。
早くからダンスの才能を開花させた木野正人さんは僅か18歳でジャニーズJr.のダンス講師を務める事もあったそうです。

木野正人さんのダンスの才能はジャニー喜多川さんも高く評価。
1987年に少年隊、1988年には田原俊彦さんのバックダンサーに木野正人さんを抜擢しています。


共にダンスに定評がある少年隊と田原俊彦さん。
そのバックダンサーを務めた事は木野正人さんにとって大きな自身となった事でしょう。

その後、木野正人さんは先輩達のバックダンサーと並行して1988年9月にアイドルグループ「CHA-CHA」としてデビュー。
「ザ・ベストテン」や「歌のトップテン」では「CHA-CHA」として出演後、衣装を着替えてバックダンサーを務めた事もありました。

アイドルとして活動中も木野正人さんの頭にあったのは「ダンスを極めたい」という思い。
ですが、「CHA-CHA」では歌と踊りに加えてお笑い要素も求められていました。

「CHA-CHA」での活動と自身の思いに次第に乖離を感じるようになった木野正人さんは1990年5月に脱退。
その後、マイケル・ジャクソンのバックダンサーを目指して渡米しています。

アメリカと言えばダンスの本場として知られる地。
並大抵のダンサーでは通用しないのは明らかですよね。

ですが、木野正人さんは「NAACPイメージ・アワード」でソロダンスを披露するなどアメリカでも高評価。
2007年の「マイケル・ジャクソンVIPパーティー」ではオリジナルのマイケルリミックスのダンスを披露し、マイケル・ジャクソンさんからも絶賛されたそうです。

ダンスの本場でも通用する事を証明した木野正人さん。
その後、帰国し阿佐ヶ谷にダンス教室をオープン。
並行して田原俊彦さんやKinki Kids等の振付師としても活躍していました。

木野正人さんは50歳を過ぎた現在も体脂肪率5%をキープ。
地元の静岡県を拠点として振付師、ダンスパフォーマーとして活動中。

定期的なライブ活動に加えて「木野流コンディショニング」講座という身体の使い方を指導する活動も行っています。

ダンサーとして確かな実力と実績を持つ木野正人さん。
これからますます活躍の場が広がっていきそうな予感がしますね。

木野正人が一流のダンサーになれたのは田原俊彦のおかげ?

木野正人さんがジャニーズ事務所に入所するきっかけともなった田原俊彦さん。
ジャニーズJr.の頃にバックダンサーを務めた際にはきっと天にも昇る気持ちだった事でしょう。

また、かつてジャニーズ事務所には合宿所があり、そこで生活するJr.も少なくありませんでした。
今でもジャニーズのタレントが合宿所時代のエピソードを語る事がありますよね。

木野正人さんも「CHA-CHA」で多忙となった事で合宿所に宿泊する日が増えたそうです。
ただ、合宿所で生活していたわけではないので自分の部屋はありません。

そんな木野正人さんに部屋を使わせてくれたのが田原俊彦さんでした。

当時、誰もが認めるスーパースターだった田原俊彦さん。
そのため合宿所に用意された部屋もとても広かったそうです。

そこで寝泊まりしていた際、木野正人さんは「この広い部屋に似合うようになりたい」と思ったんだとか。

全盛期には「光GENJI」のライバルとも言われた「CHA-CHA」。
そのため木野正人さんは田原俊彦さんの部屋で寝泊まりしなければ現状に満足したかもしれません。

ですが木野正人さんは人気グループの「CHA-CHA」を脱退し渡米。
そしてアメリカでもダンスが絶賛されるほどのダンサーとなりました。

そう考えると今の木野正人さんがあるのは田原俊彦さんのおかげ、と言えるのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所を退社後も交流が続く木野正人さんと田原俊彦さん。
木野正人さんは田原俊彦さんの振付に加えて、ライブの曲順やステージングを担当した事も。

また、田原俊彦さんの35周年記念のライブにも出演しています。
そのライブで木野正人さんはこれから先も田原俊彦さんをサポートし続ける事を宣言。

いつかテレビで素晴らしいステージを披露する二人の姿を見てみたいものです。

木野正人は木村拓哉の憧れだった

「稀代のモテ男」と呼ばれ今も高い人気を誇る木村拓哉さん。

国民的アイドルグループのSMAPを解散しアイドルとは言えない年齢となっても圧倒的な存在感と話題性、影響力は健在。
最近は芸能界デビューした二人の娘も注目を集めていますよね。

そんな木村拓哉さんが憧れる人物として有名なのが元「男闘呼組」の岡本健一さん。

アイドルグループが主流のジャニーズ事務所ですが男闘呼組は数少ないバンド形式の硬派なグループ。
その男闘呼組で岡本健一さんはボーカルとギターを担当し絶大な人気を誇っていました。

木村拓哉さんは岡本健一さんに入所して間もなくして可愛がられるようになったんだとか。
よく洋服を貰ったり、ご飯を御馳走になったりしたそうです。
また、岡本健一さんは木村拓哉さんのギターの師匠でもあるんです。

このように木村拓哉さんが岡本健一さんに憧れていたのは有名な話。
ですが、木村拓哉さんにはもう一人、憧れの先輩がいたんです。

その先輩こそが木野正人さん。

ダンスが得意だっただけにレッスンやステージでは最前列で踊っていた木野正人さん。
木村拓哉さんには木野正人さんの背中がとても大きく見え「木野正人さんのような存在になりたい」と思ったそうです。

木野正人さんへの憧れはスターとなっても変わる事はありません。
その証拠に自身のラジオ番組で木野正人さんについて語った事があるんだとか。


今では多くの人達が憧れる存在となった木村拓哉さん。
そんな木村拓哉さんに憧れられるなんて木野正人さんの凄さが良く分かりますよね。

木野正人と嫁を引き合わせたのはCHA-CHAのメンバー

超人気アイドルから実力派ダンサーへとなった木野正人さん。
常にモテモテの人生を送っていた事は容易に想像出来てしまいますよね。

ところが木野正人さんが結婚したのは2018年5月4日。
木野正人さんは既に50歳とかなりの晩婚だったんです。

木野正人さんと妻となった女性が出会ったのは1993年頃。
ちょうど木野正人さんがアメリカから帰国した頃でした。

当時は複数人で数回あったという程度の付き合い。
また、お相手の女性に交際相手がいたため深い交流ではなかったようです。

そんな二人の仲を取り持ったのが「CHA-CHA」のメンバーだった西尾拓美さん。

女性が西尾拓美さんのお店を訪れた際に話題となったのが木野正人さん。
また、女性は結婚し2人の子供がいましたが離婚してしまっていたそうです。

その後まもなくして木野正人さんはイベントのため西尾拓美さんのお店に来店。
そして「女性が店に来たこと」、「離婚していたこと」を伝えたんだとか。

きっと木野正人さんは初めから女性に好意を抱いていたのでしょう。
西尾拓美さん経由で自身の連絡先を女性に伝えたそうです。


その後、女性から連絡がきたのは木野正人さんの誕生日の日。
この連絡がきっかけで交際し結婚する事になったようです。

木野正人さんの結婚は「CHA-CHA」のメンバーだけでなく田原俊彦さんも祝福。
こんな豪華な人達に祝福されて妻となった女性も感激した事でしょう。

なお、妻となった女性は一般人のようで詳細な情報は明かされていません。
ですが木野正人さんが思い続けるような女性なので素敵な女性である事は間違いないでしょう。

西尾拓美の現在は韓国料理店のオーナー?西村知美との結婚&娘が可愛くない?

中村亘利の現在。結婚した妻はSHIHO?小室哲哉と親戚だった!

松原桃太郎、現在はカイロプラクティック経営。槇原敬之&神田山陽との関係。ブログに出没しがち?

勝俣州和の子供は何人&奥さん(鴨下澄子)は元CA。自宅は世田谷のどこ?

勝俣州和にファン0人説?髪型&半ズボンに理由とは。本上まなみと交際&和田アキ子の理解者

勝俣州和の高校と大学はどこ?一世風靡入団の理由。出身は静岡じゃなく仙台?

コメント