深川麻衣の性格はいい?悪い?天然で優しい聖母がかわいい!

乃木坂46時代は、その優しさから、聖母と謳われた深川麻衣(ふかがわまい)さん。

少し天然で愛嬌のあるかわいい彼女に、悪い面なんてあるのでしょうか?

深川麻衣のプロフィール

芸名:深川麻衣

本名:深川麻衣

生年月日:1991年3月29日

身長:162cm

出身地:静岡県

最終学歴:服飾系の専門学校

所属事務所:テンカラット

深川麻衣の性格はいいという評判!

聖母という異名からは、もう良い面しかないのではないかとさえ思われますよね。

乃木坂46の創設メンバーのなかで最年長かつ、メンバーが、怒ったところを見たことがないというのですから、その穏やかさたるや神クラスなのでしょう!


しかし、穏やかさや優しさは後ほど触れるとしましょう。

というのも、彼女は、真面目さ、謙虚さ、そして強さも持ち合わせておられます!

実は、深川麻衣さん自身、高校時代は人前が苦手で、国語の音読なんてもってのほかだったそうなのです!

ただ、自分を表現したい気持ちは強く、上京への憧れを持ちながら、服飾系の専門学校へと進学したのでした。

その背景には、勇気が出ない一方で、家族に金銭的な負担をかけたくないというのもあったそうですから、この点は真面目な部分ですよね。

とはいえ、卒業する時期になると、芸能界へのマグマが溢れ、ついに東京へと旅立つのです!

ここからは、バイトと事務所探しの毎日、そして、乃木坂46へと加入しました!

経緯からすると、『自分の力でもぎ取った』と感じてしまいそうですよね?

しかし、ここでも深川麻衣さんは謙虚に捉えています。

自分は運が良いだけなのだと肝に命じ、チャンスを掴むための努力を惜しみません。

この姿勢こそ、乃木坂46卒業後も、NHK朝ドラ『まんぷく』や、フジテレビ系『まだ結婚できない男』など話題作への出演が絶えない彼女の魅力なのでしょう。

そして、実質、乃木坂46の人気メンバーとして卒業の先陣を切った深川麻衣さん。

これも勇気のいるところですね!

また、彼女の活躍が、後の西野七瀬さんらの卒業に勇気を与えたとさえ言われているようです!

つまり、深川麻衣さんとは、聖母であるとともに、民衆を導く自由の女神なのかもしれませんね!

深川麻衣の性格は悪いという評判!

良い面しかないとさえ言われる深川麻衣さん。

例えば、誰かをいじめたとか、性格の悪い話は出てきませんね。

しかし、実際にはやはり人ですから、当然、負の面や煩悩はあるのでしょう。

ご本人的曰く、乃木坂46時代は、相手に合わせる癖がついてしまっていたという点を反省されていました。

これは、極端にいえば、聖母キャラが板についてしまった弊害と言えるのかもしれませんね。

協調性を磨きまくった結果、ご自身の個性が強調できなくなってしまったということですか。

自らの考えを、自らの言葉で伝えることを欠いたアイドル時代という旨で振り返っておられるため、若干、意志の弱さはあるのかもしれません。

しかし、それを自覚し、女優になった今は、しっかりと改善に向けて努力されているようです。

ちなみに、彼女の性格悪い面というのが、この程度しか出てこない理由は、幼い頃に好きだったドラマが関係あるのかもしれません!

その番組とは、TBS系『水戸黄門』でした!

同ドラマといえば、勧善懲悪の代表的作品ですね!

深川麻衣さんの寛大さは、水戸光圀公から受け継がれしものなのでしょうか…?

深川麻衣の優しさが半端ない!


ここでは、深川麻衣さんが聖母たる所以をご紹介しましょう!

なんといっても優しいからなのですが、とくに、このあだ名の名付け親である川後陽菜さんへの優しさが溢れているのです!

乃木坂46加入で、長崎県から上京した川後陽菜さん。

当然、最初は不慣れなため、東京の地理も不安がありますね。

そこで、深川麻衣さんがとった行動が、一緒に登校してあげるというものでした!

それも毎日、校門までというのですから、たしかにお母さんですよね?

深川麻衣さんも、ご自身も静岡から上京した身だったため、不安を理解できたのでしょう。

この優しさは、彼女が乃木坂46を卒業するときも健在でした!

一足はやく、グループを卒業していた深川麻衣さんでしたが、川後陽菜さん直々のラブコールに応えて登場されたそうですね!

言わば、愛娘の卒業式、見守るのは聖母として当然なのかもしれません。

ちなみに、深川麻衣さんが聖母だからといって、川後陽菜さんに『イエス』というあだ名はありませんね。

しかも、この優しさは、決して川後陽菜さんだけに発揮されたものではありません!

初期から、『はぐれメタル』と呼ばれた柏幸奈さんを円陣に入れる、2期生で、いきなりセンターに抜擢された堀未央奈さんに親切にするなど、とにかく仲間思いなのです!

乃木坂46がグループ全体としての一体感を保つことができたのは、深川麻衣さんの存在があったからこそなのかもしれませんね!

また、12月になると、お世話になった方々に贈り物をしていたとか…さすが最年長、しっかりされておられます!

深川麻衣は天然でかわいい!

優しさの塊である深川麻衣さんですが、同時に天然な部分もありまして、ここがまた、かわいいところですね!

実は、テレビ東京系『乃木坂工事中』の企画にて、一度だけ聖母を外し、悪いことに挑戦したことがあった深川麻衣さん。

ロッチのお二人指導のもと、メンバーに様々ないたずらを仕掛け、罵るのですが…。

このなかでも、その天然さを発揮しておられましたよ!

本来なら、『豚野郎!』と言うべきところを、なんと、『豚玉』と叫んでしまったのでした…。

これでは、オーソドックスなお好み焼きですね。

彼女は、マヨネーズをかける派でしょうか?

また、こうした内面だけでなく、ルックスもかわいい深川麻衣さん。

なんでも、『カエル顔女子』というのが世間では浸透してきているそうでして、その代表格として紹介されていました!


目が離れ、かつ、前に出ている、エラが張っており、涙袋や口が大きい、鼻は平たい、それでいて色っぽいというのが特徴のようですね!

他には、宮崎あおいさんや、小松菜奈さんなども挙げられるこちら、性格的にも、マイペースで、優しくて、努力家が多いと言われているそうです。

それって、深川麻衣さんまさにその人ですよね…?

乃木坂メンバーの性格
生田絵梨花の性格はいい?悪い?きついは本当?努力の天才エピソードとは

高山一実の性格はいい?悪い?かわいくて優しい!オリジナルギャグが面白い?

衛藤美彩の性格はいい?悪い?結婚で好感度は上がった?下がった?

西野七瀬の性格はいい?悪い?偽りの良い人に変わった?の真相

齋藤飛鳥の性格はいい?悪い?優しいという噂も好きになれない理由。スニッカーズでもS!

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント