佐藤健の愛用する香水はジョーマローン&カルバンクライン!評判&口コミまとめ

超人気俳優の佐藤健(さとう たける)さんが普段使用している香水について気になっている人も多いのではないでしょうか。

服装がオシャレなことでも知られている佐藤さんは、身に纏う香りにもこだわりを持っているようです。

佐藤健のプロフィール

本名:佐藤健

生年月日:1989年3月21日

身長:175cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立越谷北高等学校

所属事務所:アミューズ

愛用香水1:ジョーマローン イングリッシュペアー&フリージア

佐藤健さんの香水について調べてみると、イギリス・ロンドン生まれの高級ブランドであるJO MALONE(ジョーマローン)を愛用しているとの情報を得ました。

豊富なラインをそろえるジョーマローンの香水のなかから、おそらくこれではないか?とファンの方が特定したようです。

佐藤さんは30歳の誕生日記念に自らが監修してオードトワレを作製しているのですが、その香りが自身が愛用しているジョーマローンの香水をオマージュしたものになっているそうなのです。

ジョーマローンの店員さんの分析によると、「イングリッシュ ペアー & フリージア」で間違いないとのことです。

高級ブランドですから価格は30mlで定価8,640円もしますが、アマゾンでは約6,000円前後(送料込み)と割安で購入できます。

ジョーマローン JO MALONE イングリッシュ ペアー & フリージア コロン 30ml

アマゾンでくわしく見る

この香水はみずみずしい洋梨に、まるで花屋を思わせるようなフリージアの優しい香りが特徴的で、男性はもちろん、女性も付けやすい香りとなっているようです。

佐藤さんのファンは圧倒的に女性が多いと思いますので、これはすぐに真似することができますね。

愛用香水2:カルバンクライン CK One

佐藤さんが愛用している2つ目の香水は、カルバンクラインのシーケーワン CK Oneと言われています。

この香水は1994年に発売されて以来、日本のみならず世界中で大人気となり、香水に関心がある人の中ではもはや知らない人はいないのではないかというほど有名なものとなりました。

100mlの定価は8,000円近くするものの、ネットでは2,500円とかなりお得でコスパに優れた香水と言えるでしょう。

カルバン クライン CALVIN KLEIN シーケーワン CK1 EDT SP 100ml 男女兼用

アマゾンでくわしく見る

爆発的な売れ行きを誇る理由はその香りにあるのですが、一体どのような香りがするのでしょうか。

調べてみると、甘ったるくなくスッキリとした柑橘系の香りで、サッパリしているのにセクシーさも兼ね備えているという特徴があるようです。

香水にはフローラル系やシトラス系、オリエンタル系など数多くの種類があり、ものによっては苦手だと感じる人もいます。

ですがこの香水は癖がないため幅広い世代に愛されているようですね。

また男性女性問わず使うことができるユニセックスタイプなことも魅力のひとつとなっています。

ただ、あまりにも人気で定番の香水として知れ渡っているため、周りと被る確率がものすごく高くなってしまっています。

芸能界にも愛用者は多く、福山雅治さんや岡田准一さん、滝沢秀明さんなどが愛用しているそうですよ。

友人や恋人へのプレゼントにも最適ですね。

佐藤健の愛用香水の口コミ&評判

2つの香水について見ていきましたが、どちらもおシャレ上級者の佐藤さんらしい香水でしたよね。

ジョーマローンは世界的有名人にも愛用者が多く、今若い世代に人気沸騰中の香水となっているようです。

ボトルデザインもシンプルなのに高級感があってとても素敵ですよね。

佐藤さんが愛用していると噂のイングリッシュペアー&フリージアは、数多くある種類の中でも特に人気が高い香りですので、どれにしようか迷った場合はまずこれを選んでおけば間違いないでしょう。

カルバンクラインも言わずと知れた人気のある香水で、この香りが嫌いな人はいないのではないかと言われています。

両方ともさわやかな香りが特徴ですので、佐藤さんが持つイメージにぴったりですよね。

香水は本当にたくさんの種類があるため、自分に合った香りを選ぶというのはなかなか難しいことです。

ジョーマローン、カルバンクラインはどちらも万人受けすると評判ですので、これから香水デビューをする方や新しい香水を探しているという方にとっておすすめの1本となっていますよ。

関連記事
佐藤健のメガネ&サングラス姿がカッコいい!ロングコートとファッションについて

佐藤健の彼女は上白石萌音?結婚が近いのは綾瀬はるか?指輪のおそろい説は否定

佐藤健、熱愛彼女が秋山莉奈の過去。吉岡美穂の噂はデマ&石原さとみや広末涼子とも交際?

佐藤健の結婚観&恋愛観まとめ!好きなタイプは?薬指に指輪? 

佐藤健の学歴まとめ!中学・高校・大学はどこ?頭がいい&高偏差値の学生時代はネクラ?

佐藤健の家族まとめ!父親&母親はどんな人?兄弟は妹が1人!

佐藤健と三浦春馬の不仲説の原因&最近の状況とは。共演は賀来賢人とも

コメント