森口博子の歌唱力や歌がうまいと評判!ガンダムのアニソンで紅白歌合戦出場

森口博子さんはバラエティー番組でおなじみの人気タレントで知られていますが、実は歌がうまくて歌唱力も凄いと噂になっていました。

今回は森口博子さんの歌唱力や歌がうまいと言われるエピソードや、ガンダムのアニソンを歌っていた事について見て行こうと思います!

森口博子の歌唱力や歌がうまいと評判

現在の森口博子さんは情報番組やクイズ番組での明るいキャラクターが人気になっていますよね。


しかし、ただ面白いだけでなく「歌唱力が凄い」と古くからのファンの間では常識のように語られていました。

それもそのはず、森口博子さんはNHKの素人参加型番組「勝ち抜き歌謡天国」で準優勝したことがきっかけで芸能界デビューしていました。

憧れの芸能界デビューを果たした森口博子さんですが、歌手としては伸び悩んでしまい事務所からリストラ宣告されてしまいました。

その後、バラエティーアイドル(バラドル)に転身して人気を獲得する一方、ものまね番組などに出演して歌唱力を披露していました。

カラオケ対決で「越冬つばめ」を歌って本家の森昌子さんを破ると言うとんでもないエピソードです(笑)

森昌子さんは持ち歌だったのでアレンジをしてしまいましたが、キー通りに歌った森口博子さんの方がマシン採点では有利だったのかもしれません。

他にも人気アニメ「天空の城・ラピュタ」の主題歌をオーケストラ演奏で披露していました。

カラオケと違ってオーケストラの生演奏で歌うのはとても難しいと言われていますが、森口博子さんは自分の持ち歌の様な感じで歌いこなしていました!

以上の点からも森口博子さんの歌唱力は間違いなく高いですし、歌がうまいという噂は本当でした!

デビューから30年を過ぎた現在も歌手としてライブツアーを開催するなどバリバリ活動していました!

森口博子はガンダムのアニソンで紅白歌合戦へ

意外に思えるかもしれませんが、森口博子さんとガンダムは切っても切れない縁で繋がっていました。

森口博子さんのデビュー曲「水の星へ愛をこめて」は1985年に放送された「機動戦士Ζガンダム」の後期オープニング曲として売り出されました。

デビュー曲「水の星へ愛をこめて」はオリコンランキングで最高16位を記録するヒット曲となりました。

その後はヒット曲に恵まれなかった事もあってタレントに転身しましたが、1991年公開の劇場版アニメ「機動戦士ガンダムF91」の主題歌を歌う事になりました!

主題歌「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」はオリコンランキングで最高9位を獲得する大ヒットとなり、発売から27週にわたってベスト100以内に留まっていました。

森口博子さんにとって人生最大のヒット曲であり、初のNHK紅白歌合戦へ導いてくれた思い出深い作品になっています。

最近でも映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」の主題歌「宇宙の彼方で」を歌い、パチンコ新機種「フィーバー 機動戦士Zガンダム」にも楽曲が収録されていました。

「Zガンダム」とのコラボは32年ぶりで話題になり、森口博子さんも当時の事を懐かしそうに振り返っていました。

私にとってガンダムは
人生をガラリと変えてくれた
運命の作品です。

ガンダムに対して森口博子さんは感謝しきりでしたが、その歌声に癒されたガンダムファンも多いと思います。

森口博子さんの歌声はアニソンの枠を越え、多くの人に親しまれていました!

森口博子はなぜ結婚できない?独身の理由は!50代でもかわいい!過去に吉井和哉と熱愛?


井森美幸の結婚せず現在も独身なぜ!過去の熱愛&年収を調査!

井森美幸は美人&きれいすぎるアラフィフ!若い頃よりかわいい?整形疑惑とは!

西田ひかるの現在は活動休止?結婚した夫は社長。子供が通う学校が話題

西田ひかるの父の職業は?家が豪邸?石田ひかり(姉)との関係&英語が上手い理由は?

コメント