Gackt(ガクト)の生き方がすごい。睡眠時間が短い&テキーラボトル一気飲み!怪我とは無縁?

世代や性別を問わずにカリスマ的な人気を誇るGackt(ガクト)さん。
マルチに活躍しつつ、その全てで輝かしい成果を残すのは流石の一言です。

Gacktの生き方に憧れる人が続出

最近は「芸能人格付けチェック」の連勝記録や仮想通貨などが話題となっているGackt(がくと)さん。

SNSでの発言がネットニュースで取り上げられる事も多いですよね。

ですがGacktさんの本業はあくまでもシンガーソングライター。


オリコンシングルランキングのTOP10獲得作品数で男性ソロアーティスト1位になるなど歌手としても輝かしい記録を残しています。

また、「これぞスター」といえる豪華過ぎる生活ぶりも大きな話題となっていますよね。

容姿端麗でスタイルも抜群、さらには多国語を操る頭脳と非の打ち所がないGacktさん。

デビュー当初はビジュアル系バンドのボーカルだった事もあって女性ファンが大多数だったはず。

ですが最近ではGacktさんの人間性と生き方に憧れる男性ファンも急増中。

実際に「Gacktになりたい」と言われる事があると「GACKTの勝ち方」という書籍で明かしています。

そんな時にGacktさんは「GACKTをやるのは本当に大変だけど覚悟ある?」と返事をするんだとか。

世間が期待する「Gackt」であり続けるために必死に努力するGacktさん。

毎日、厳しいトレーニングを続けながら食事は1日に1回だけ。

更にはお米は食べずに大好物のラーメンは年に1度。

この極限の節制生活を続けるのがGacktさんのようになるための最低限の条件。

加えて創作活動やビジネス、語学の勉強なども続けなければなりません。

短期間でも厳しいこの生活をGacktさんは長年にわたって継続。

「ローマは一日にして成らず」という言葉がありますが、「Gacktも一日にして成らず」なのでしょう。

Gacktさんが自ら「並大抵の覚悟ではGacktにはなれない」と語るのも納得ですね。

Gacktは睡眠時間も人並外れ

様々な分野で多才な活躍を見せるGacktさん。

いくら時間があっても足りなさそうですよね。

そのためか、若いころの睡眠時間は何と2時間だったそうです。

さすがに30歳以降は若い時と同じような睡眠時間では体が持たなくなったため睡眠時間が増えています。

それでも睡眠時間はたったの3時間。

それも1日、数回に分けて小刻みに睡眠をとるそうです。

一緒にいる時間が長いメンバー曰く、Gacktさんが眠るのは活動限界を迎えた時。

気絶するように急に倒れて深い眠りにつくんだとか。

Gacktさんが睡眠に求めるのは量ではなく質。

そのためツアーで各地を回る時には質の良い睡眠を取れるようにベッドを持参するんだとか。

その一方で1日以上も眠る事もあるというGacktさん。

きっと仕事のスケジュールと折り合いをつけて睡眠を取るようにしているのでしょうね。

Gacktがテキーラを一気飲み

かつては1日でワインを20本も開けるなど芸能界きっての酒豪として知られるGacktさん。

お酒にまつわる様々な逸話を残していますが、お酒が原因で炎上してしまったことも。

それは2017年のGacktさんの誕生会。

参加者がテキーラを飲む「テキーラ祭り」が恒例だというGacktさんの誕生会。

2017年に44歳の誕生日を迎えたGacktさんはテキーラの祭りの締めとしてテキーラのボトルを一気飲み。

アルコール度数が35〜55%のテキーラ。

普通はショットで飲んだり、カクテルで飲んだりするもの。

それをボトルで一気飲みなんて超人的な酒豪と言わざるを得ません。

ただ、こんな芸当が出来るのもGacktさんだから。


Gacktさんは誕生会の翌日には救急車を2台呼んだ事も明かしています。

きっと他の参加者がテキーラを飲みすぎてしまいアルコール中毒になってしまったのでしょう。

時にはこんなバカげた事もするのもGacktさんの魅力の1つなのかもしれませんね。

ただ、テキーラ一気飲みだけはくれぐれも真似をしないように。

Gacktには怪我の心配がない?

ライブでは歌唱力と激しいステージングでファンを魅了するGacktさん。

その激しさのあまりにアクシデントに見舞われてしまうことも。

2020年2月3日にはライブ中に失神してしまった事が大きな話題となりました。

大勢のファンがGacktさんの怪我を心配する中、当のGacktさんがTwitterで衝撃の告白。

失神するほどの衝撃を受けても歯がぐらつくだけなんて。

日々、激しいトレーニングをしているだけあってGacktさんの体は鋼の肉体。

Gacktさんはかつて運転していた車に横から追突されても怪我がなかったと明かしています。

まさに超人と呼ぶにふさわしいGacktさん。


ここまで人間離れしているGacktさんならばカリスマ的な人気を誇るのも納得ですよね。

常に史上最高の自分を記録し続けているGacktさん。

今後、どんな伝説を残していくのか、まだまだ注目が集まりそうですね。

Gackt(ガクト)が結婚歴を告白。離婚の理由とは。子供はいらない?元妻は10歳年上の韓国人

Gackt(ガクト)なぜ金持ち?収入源まとめ!不動産の仕事&家がマレーシアの理由

Gackt(ガクト)とローランドの関係!兄弟同然の間柄になった?YOSHIKIと似てるのは顔だけじゃない?

Gackt(ガクト)の熱愛彼女まとめ!元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックから文春砲反撃まで

Gackt(ガクト)の食生活がストイック!ラーメンは年1回でもお菓子は好き?腹筋トレーニングもやばい!

コメント