Gackt(ガクト)とローランドの関係!兄弟同然の間柄になった?YOSHIKIと似てるのは顔だけじゃない?

Gackt(ガクト)さんはアーティストだけでなく実業家やデザイナーとしても活動しています。

また、現在人気になっている元ホストのローランドさんとは兄弟と言える関係だそうです。

今回はGacktさんとローランドさん、X-JAPANのYOSHIKIさんとの関係について見て行きます!

Gacktの現在


まずはGacktさんの簡単なプロフィールや現在について見て行きます。

本格的にデビューしたのはMALICE MIZER(マリスミゼル)に加入した1995年10月のことで、2代目ボーカルとしてとして1999年1月の脱退まで活躍をしました。

脱退後はソロアーティストとして国内外の音楽ステージに参加する一方、ミュージシャンに捉われない「表現者」という表現を好んで使用しています。

実際に俳優として舞台や大河ドラマ「風林火山」での上杉謙信役が評判になり、2019年2月22日公開された映画「飛んで埼玉」では二階堂ふみさんとダブル主演を務めました。

現在はマレーシアの首都・クアラルンプールに移住しており、仮想通貨事業の「スピンドル」への参画や富裕層向け不動産業などを経営する実業家になっています。

他にも洋服やアクセサリーのプロデュースをするなど持ち前の多才ぶりを発揮しています。

Gacktとローランドの関係は兄弟同然?

次はGacktさんとローランドさんの関係を見て行きましょう。

ふたりについて調べると「兄弟」というキーワードが頻繁に浮上してきますが、本当に兄弟や親戚といった血縁関係があるのか気になるところですよね。

確かに見た感じも似ていますし、ビジュアル系のイケメン同士なので可能性はありますよね。

しかし、Gacktさんの本名は大城(おおしろ)ガクトさんで、ローランドさんの本名は松尾 風雅(まつお ふうが)さんなので名前の面からしても兄弟では無さそうです。

名前が違うのであれば”ふたりは兄弟説”がどこから出たのか気になったので調べてみると、なんと噂の出どころは他ならぬGacktさん自身のツイッターでした(笑)

戸籍や血縁上の兄弟では無く、男同士の関係で生まれた「兄弟分」と言うのが正解でした!

ローランドさんも自身のブログでGacktさんと飲み明かしたエピソードを紹介し、その中で「ローランドにもお兄様ができました」と兄弟同然の関係を明らかにしました。

もちろんふたりは本当の兄弟ではありませんでしたが、大人になって意気投合した関係は”本当の兄弟よりも強いつながり”を持つことは珍しくありませんよね。

ちなみに、Gacktさんには姉と弟、ローランドさんには双子の妹と弟がいると言われています。

GacktとYOSHIKIは顔以外も似ていた

ここではGacktさんとYOSHIKIさんの関係について見て行きます。

ふたりは顔や雰囲気が似ているだけでなく、私生活を隠す”ミステリアス”な部分も同じです。

お正月の名物番組「格付けチェック」で共演した際には親しい関係だと判明し、8歳という年齢差がありながらもタメ口で会話をする様子を見ても親友で間違いないと思います。

また、別の番組でGacktさんは飲みたくない相手としてYOSHIKIさんを挙げていましたが、その理由は「1日何度も同じ話をする(笑)」とエピソードを披露していました!

ふたりは初対面から意気投合したらしく、YOSHIKIさんは呼び捨てやタメ口で話して来るGacktさんを「面白いやつだなぁ」と可愛がっている面もあるそうです。

その点についてはGacktさんも「器が大きい人」と心から尊敬しているそうです。

ふたりは見た目や波長が似ているだけでなく、本業以外の活動が幅広い点も似ていました。

Gacktさんについては最初に紹介した通り(実業家)ですが、YOSHIKIさんも同様に化粧品やジュエリーのプロデュースするなど実業家の顔を持っていました。

また、自社レーベル「プラチナム・レコード」を立ち上げてロックバンド”GLAY”をデビューさせるなど、音楽関係の事業やプロデュース業にも積極的に取り組んでいます。


両者ともアーティストの枠に収まり切らない才能の持ち主であり、作り出す作品だけでなく”本人の存在自体が凄い”というキャラクターまでも似ていました。

Gackt(ガクト)と米倉涼子&浜崎あゆみの関係。浜田雅功・西川貴教との意外なエピソードとは

Gackt(ガクト)が結婚歴を告白。離婚の理由とは。子供はいらない?元妻は10歳年上の韓国人

Gackt(ガクト)なぜ金持ち?収入源まとめ!不動産の仕事&家がマレーシアの理由

Gackt(ガクト)の生き方がすごい。睡眠時間が短い&テキーラボトル一気飲み!怪我とは無縁?

Gackt(ガクト)の熱愛彼女まとめ!元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックから文春砲反撃まで

コメント