Gackt(ガクト)の食生活がストイック!ラーメンは年1回でもお菓子は好き?腹筋トレーニングもやばい!

テレビ朝日系『芸能人格付けチェック』でも、その唯一無二の存在感を放ち続けるGackt(ガクト)さん。

その知識量からすると、日々、さぞや美味しいものをお召し上がりになっていると思われますが…。

なんと1日1食でかなりストイックな食生活なのだそうです!

ラーメンは年に1回だけと決めていて、お気に入りのお店があるそうですよ!

他方、同番組では、お菓子を片手に笑顔シーンもよく見られますよね。

ということは、体制維持もその分キツいトレーニングを積んでおられるのでしょうか?

その腹筋の秘密にも迫りました!

GACKTのプロフィール

芸名:GACKT

本名:大城ガクト

生年月日:1973年7月4日

身長:180 cm

出身地:沖縄県

最終学歴:京都学園大学

所属事務所:株式会社glove

ガクトの食生活が超ストイック!


常に超一流を知るガクトさん。

その背景には、超ストイックな食生活がありました!

なんと、彼は1日1食しか食べないそうです!

朝は、メインディッシュが野菜ジュース、これは、スロージューサーを用いて作られたものですので、ほぼ酵素も壊れていない模様です。

続いて、マヌカハニー、これで免疫力アップも望めます。

そして、お白湯とビタミンC、体を温めつつ、後者はサプリメントで補給されていました!

ここに、エスプレッソマキアートがついておしゃれ感が増しますね。

しかし、これらはあくまで飲むだけ、食べてはいません。

そして、昼食はとらず、夕食へ向かいます。

この流れでいくと、あまり食べないのではないかとも思われますが…。

実際は真逆で、焼肉10人前などお手の物でした!

この投稿をInstagramで見る

GACKTさんが牛恋中目黒店にご降臨。撮影含めるとこれで牛恋に四度目のご来店だ。昨夜も着座と同時に『韓国海苔とナムルを致死量』とご注文。GACKTさんのご来店で興奮冷めやらぬ恋ノ輔、帰宅後にテレビをつけたら『翔んで埼玉』のGACKTさんの勇姿をたまたま発見。予期せぬ二段仕込みで恥ずかしながら失禁してしまったことはくれぐれもご内密にして欲しい…。 #GACKT #ガクト #ガブリンコ #ガブリシャス #ガブリアーノ #ガブリズム #ガブリマックス #うしこい #牛恋 #幸福の提灯 #牛恋最高だぜ #念願の牛恋 #赤身肉 #希少部位 #恋ボール #メガ恋ボール #肉ケーキ #恋スタグラム #恋スタ #恋ストーリー #恋田恋ノ輔 #恋ノ輔 #牛恋恵比寿店 #牛恋新宿店 #牛恋神田店 #牛恋那覇松山店 #beef #yakiniku #ushikoi #koistagram @ushikoi @gackt

焼肉酒場 牛恋(@ushikoi)がシェアした投稿 –

ただ、そのなかでも炭水化物はとりません!

とくにお米に関しては、20年以上も食べていないといいます!

その理由、ガクトさん曰く、ダイエットのためではありませんでした!

『自分との約束』なのだそうです!

実は、お米が1番好きな食べ物だというガクトさん。

けれども、ソロ活動をするにあたり、成功するためとしてこれを絶ったのでした!

自らとの約束、すなわち、願掛けということですね!

加えて、『二頭を追うもの一頭も得ず』に近い考えもあり、この決意に至ったそうです。

もちろん、今でもお米は大好きで、老後の夢としてこれを思いっきり食べたい旨を語っておられましたね!

この背景からすると、彼の回で『格付けチェック』のお題でお米が出ることはなさそうです。

ガクトの好きなラーメン

お米をはじめ、炭水化物を食べない生活を送るガクトさん。

しかし、ラーメンだけは年に1回だけ解禁されるようです!

そのお店は、東京かと思いきや、ガクトさんが大学生活を送った京都にありました!

京都でラーメンといえば、こってり&木村社長で有名な『天下一品』なども候補に挙がりそうですが…。

なんと、ガクトさんのお気に入りは三条木屋町にある博多長浜ラーメン店“みよし”でした!

そもそも、三条木屋町はラーメン激戦区、ここで生き残る博多の豚骨は、やはりファンも多いようです。

なんでも、本場博多で食べるものより好きと語る人もいました!

お店には、厨房とカウンター席があるほか、別室もあるとのことで、もしかするとガクトさんはこちらで召し上がっておられるかもしれませんね。

スープまで飲み干すと、器の奥底に見える『よろしゅうおあがり』の文字、彼もも拝まれるのでしょうか?

ちなみに、サバンナ・高橋茂雄さんが、番組でこのお店を紹介した際には、店員さんに関しても紹介されていました。


彼曰く、昔ながらのタイプで、機嫌が悪いことが多いとのことですね。

これも、職人気質ということでしょう。

ところが、高橋茂雄さんは、厨房が暑過ぎることを原因としてあげておられました。

店員さんも、ガクトさんと同じく、ストイックなんですね!

ガクトの好きなお菓子がリーズナブル

テレビ朝日系『格付けチェック』では、パートナーとともにお菓子を召し上がるガクトさん。

一流芸能人にのみ許されしこちら、いつも『お菓子カウンター』なるものに鎮座していますよね!

ガクトさんの目利きとともに、『今回は何かな〜』と、楽しみにしているファンも多いようです。

2020年1月1日の放送では、何やらチョコレートを包んだパイのようなものが登場しましたね。

なんと、ガクトさん直々に美味しそうとゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんへ手渡していたこともあって、ネット上でもより話題となっています!

その正体は…三立製菓『SAQUTTE』でした!

『源氏パイ』でお馴染みのあの会社ですね!

ウワサレベルではなく、実際に同社の広報の方に問い合わせた記事もありましたので確定ですね!

ただ、事前に連絡がなかったのか、末端まで浸透してなかったのか、社員さんたちが放送を見て、『ウチのだ!』となったといいます。


すると、やはり注文も殺到、余力があったため対応できたという広報さんの話でしたが、お店によっては、商品棚から消えたお店もあるそうですよ!

おそるべし、ガクトさんパワーといったところですね!

しかし、こちらのお菓子は13本入りのファミリーパックで、標準小売価格400 円とリーズナブルなお値段です。

それでも大満足のガクトさん、庶民の味も愛してこそ、真の超一流芸能人なのかもしれません。

ガクトの腹筋がやばい!家庭でできるそのトレーニング方法とは

以前から、腹筋ローラーなどを活用したトレーニングで知られていたガクトさん。

そんなから、自粛生活で図らずも緩んでしまうボディに喝を入れるトレーニングを公開して頂けました!

それが、YouTubeの「ガクザップ! GACKTトレーニングチャンネル」です!

現代人の肥満は切実な問題となってきているなかで、まさに時代のニーズに照準を合わせたコンテンツとなっています。

詳しくは、上記の動画を参照くださいというところですが、文字でも一部ご紹介します。

最初は、アイソトニックという燃焼力を上げる運動です。

まずは、仰向けで、首の後ろをもたず、足を上げたところからの腹筋を30回ですか…。

これでヒーヒー言いそうなところですが、これで終わりではありません。

続いては、アイソメトリックという、今度は静の運動です。

腕立て伏せのような形でも、腕では伸ばさず、肘を90度、これを腹筋に力を入れてキープせよというものですね。


これを、涼しい顔でやってのけるガクトさん。

ご自身のツアーに同行するダンサーらとは腹筋を重りで自ら殴りながら鍛える姿も過去には公開されていました。

かなり強靭な肉体をお持ちのようです!

Gackt(ガクト)肉体の作り方!サプリとトレーニング、ダイエット法と食生活とは?

Gackt(ガクト)の腹筋がすごい!プロテインは何?ラーメン&ワイン&焼肉が話題&身長は何センチ?

Gackt(ガクト)の生き方がすごい。睡眠時間が短い&テキーラボトル一気飲み!怪我とは無縁?

コメント