吉田鋼太郎、愛犬のために代官山へ自宅引っ越し。愛車はポルシェ&年収1億以上?

吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんはダンディーでイケオジ、ちょい悪なイメージの俳優さんですね。

蜷川幸雄さんの舞台作品から「おっさっんずラブ」まで、どんな役でも演じきる俳優としての実力で遅咲きながら大ブレイクされました。

私生活では、事実婚も含めて4回の結婚歴があり、女性に非常にモテているのがわかりますね。

そんな吉田鋼太郎さんが愛犬のために代官山に引っ越した自宅についてや、愛車遍歴、気になる年収についてなど、お伝えします。

吉田鋼太郎のプロフィール

本名:吉田鋼太郎

生年月日:1959年(昭和34年)1月14日

身長:174cm

出身地:大阪府

最終学歴:上智大学文学部ドイツ文学科中退

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

吉田鋼太郎、愛犬のために引っ越した代官山の自宅は豪邸!

吉田鋼太郎さんは、2017年10月ごろから愛犬・アルマちゃんを飼い始めました。

吉田さん自身は実は「猫派」で、奥様が何度から「犬を飼いたい」という提案はされていたそうですが、「散歩が大変だから」という理由で反対していたそうです。

ですが、最終的には犬を飼うことに賛同し、アルマちゃんを家族として迎え入れたそうです。


飼い始めてみるとアルマちゃんのかわいさにメロメロだそうで、犬中心の生活になってしまったそうです。

ちなみにアルマちゃんはポーチュギーズ・ウォーター・ドッグという犬種で、ポルトガルが発祥で、中型犬の中でも大きい方の種類です。

有名なところでは、元アメリカ大統領のオバマ氏の愛犬もポーチュギーズ・ウォーター・ドッグを飼っていました。

2019年には、実は吉田さんとアルマちゃんはNHK総合で放送されていた「もふもふモフモフ」という番組に一緒に出演されていました。

その時は吉田さんと代官山を散歩していて、お友達のワンちゃんを見つけてアルマちゃんも大喜びする映像が観れたそうです。

そんなアルマちゃんが2020年10月2日に、8匹の子犬を産み、ママになったそうです。

その頃に出演したテレビ番組では「うちで産みまして、今、うちの中がわんこだらけで可愛いです。」とデレデレの表情で語っておられました。

ちょうどその頃吉田さんの奥様も妊娠されていて、ダブルでのおめでたになりました。

幸せいっぱいですが、家の方は手狭になってしまったそうで、家族みんながのびのびと暮らせる広い家を探したそうです。

物件探しをしている最中は一時的に奥様とアルマちゃんたちだけで、静岡県熱海市にある吉田さんの別荘で暮らしていたそうです。

そして代官山にいい物件を見つけ、引越しをされたそうです。

代官山で犬を散歩している吉田さんを目撃したという方が多数おられ、吉田さんは変装などもしていなく、オープンにアルマちゃんの散歩をしているようです。

引越し先の家を探している時に出演したテレビ番組「メレンゲの気持ち」では、5LDKを希望していて「2億5千万までならなんとか出せる!」と仰っていました。


代官山という立地ですし、吉田さんと奥様と娘さん、そしてアルマちゃんとアルマちゃんの子供達が住めるほどの広さの家なら、2億円は越えているでしょう。

今や愛犬家の吉田さんですが、2023年にはついに自身が犬になってCMに出演されました。

犬に扮した吉田さんがかわいい、と話題になっていました。

毎日アルマちゃんと接していますから、犬の気持ちは誰よりも知っておられるでしょう。

愛車は白いポルシェで、オープンカーで運転

吉田鋼太郎さんは白いポルシェ・ボクスターに乗っておられるそうです。

900万円近くする高級車ですね。

渋谷や中目黒辺りで、オープンにしてポルシェを運転する吉田さんを目撃したという方が多数おられます。

吉田さんは犬の散歩といい、ドライブ中と言い、全く周りからの視線を気にされずにオープンに生活されているようですね。

それがまたかっこいい所ではないでしょうか。

2000年ごろからは、シトロエン・DSブレークが愛車に加わっているそうです。


もちろん目撃したという方もたくさんおられます。

レトロな感じの車がお好みのようですね。

渋い吉田さんの雰囲気にとてもマッチしていて、まるでフランス映画に出てくるムッシュのようですね。

映像で大ブレイクした現在(2023)の年収はいくら?

吉田鋼太郎さんは、長年舞台俳優として知られていましたが、2011年ごろから本格的に映像の世界へ進出されました。

ブレイクしたきっかけは2013年に出演したドラマ「半沢直樹」での上司役や、2014年に出演した「花子とアン」での嘉納伝助役です。

遅咲きの吉田鋼太郎さんですが、今や年収は1億円は越えていると言われています。

毎年数本の映画に出演し、CM出演も途切れていません。

連続ドラマにも年間に数本出演し、舞台への出演も続けられています。

かなりお忙しい毎日を過ごされているのでは、と思いますが、これからも素晴らしい作品にたくさん出演されることを楽しみにしたいですね。


関連記事
吉田鋼太郎、妻は岸和田出身で銀座のママ!結婚歴多すぎ&元妻との離婚理由

吉田鋼太郎の子供は何人いる?息子が早稲田へ進学&娘の溺愛エピソード!

吉田鋼太郎の若い頃がイケメン!似てる芸能人は大塚明夫とリリーフランキー&劇団四季の過去

北大路欣也、車椅子生活の噂はデマ。妻と結婚後も息子はいない&現在(2023)の住まいは老人ホーム

北大路欣也の年収は億?くら寿司やソフトバンクCM出演。仁義なき戦い出演拒否?忠臣蔵の常連

小手伸也が結婚した嫁は一般人。子供は息子1人。家族公表後に浮気発覚!鷺沼で目撃

東山紀之、自宅は成城。年収は?愛車は日産フェアレディZ。取締役に就任?