高山都が結婚。元彼氏と破局で引っ越し。川上洋平&リリーフランキーとの関係とは

肩肘を張らない自然体のライフスタイルが熱い視線を集めているモデルで女優の高山都(たかやまみやこ)さん。

「結婚してる」という声がネット上にみられますが、真相を探っていきたいと思います。

また彼氏と別れたあとの引っ越し、川上洋平さんとの関係、リリーフランキーさんに依頼した写真集の話題も取り上げます。

高山都のプロフィール

本名:高山都

生年月日:1982年12月27日

身長:158㎝

血液型:AB型

出身地:大阪府

職業:モデル、女優

所属事務所:プラチナムプロダクション

高山都、モデル男性と結婚

高山都さんは1982年12月27日生まれの大阪府出身で、本名も同じです。

元祖青文字系モデルの一人ですが、女優としても『ガリレオ』『ROOKIES』『容疑者Xの献身』などのドラマや映画に出演。


毎日を自分らしく丁寧に暮らす高山都さんの生き方に憧れを抱く女性は多く、近年は料理のレシピ制作やライフスタイルを紹介する仕事も増えてきているのだそう。

著書『高山都の美食姿』『高山都の美食姿2』はいずれも大きな反響を呼び、インスタのフォロワーは20万人を超えています。

そんな高山都さんが、自身のインスタで2022年の5月27日に、同じくモデルをしている安井達郎さんとの結婚を発表しました。

安井さんは、高山都さんの5歳下になります。

安井達郎公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tatsuroyasui/

そんな二人は2021年頃に出会い、愛を育んだようです。

パートナーについてはこのようにコメントをしていました。

「彼となら、家族という最高のチームで、夫だけど最高のバディで、そんなカタチで人生を作っていけそうな気がしています。」

ファッションモデルどうし、公私ともに分かり合える、そんな存在なのかもしれません。

妊娠に関する情報や報道はないので、出産の予定は分かりませんが、素敵な新生活を送ってほしいですね。

結婚前から結婚の噂があったのはなぜ?

実は今回の結婚をされる以前から、高山都さんは結婚をしているのではないかという、噂がネット上にあがっていました。


原因は2014年に放送された、上田慎一郎監督の短編映画「Last Wedding Dress」が噂の発端のようですね。

この撮影で高山都さんは花嫁に扮し、ウェディングドレス姿を披露。

この時の画像がネット上に出回っていることから、結婚したと思いこんだ人がいたのでしょう。

実はこの短編映画、花嫁の高山都さんのお父様役として出演したのは、なんと実の父親なんです。

なんでも、エキストラ役での父親役の募集を見た実の父親が、直接出たいと申し込んだんだとか。

愛する娘の門出を、演技とはいえ他の人に譲りたくない親心なのか、大阪人特有のユーモアなのかは分かりませんが、面白いエピソードですね。

父の「おめでとう!!」を演技なのか本気なのか、どっちか分からない言葉や笑顔を見ながら、ワタシも「ありがとう!!」を複雑な感覚で言ってました。

高山さんはブログでたびたび両親の話題を取り上げており、感謝の言葉をつづるとともに、いつか自分も両親のような素敵な家庭を持ちたいと明かしています。

あれから8年、今度はご自身の結婚式で素敵なドレスに身を包み、幸せいっぱいの結婚式を迎えたのではないでしょうか。

そして、本当の花嫁姿をみた父親も、きっと心から喜んでいたのではないでしょか。

高山都は彼氏と破局して引っ越し

かつて高山都さんは都内の築50年のアパートで彼氏と暮らしていました。

リノベーションされた物件ではあったものの、当時は二人ともあまりお金がなく、お風呂はついていなかったそうです。

そのため、この古い家で楽しく暮らすにはどうすればいいか、また自分らしさを見つけるにはどうすればいいかを考えるようになり、意識が家の中に向いたのだそう。

器に魅了され、家ごはんを楽しむようになったのも古いアパートがきっかけでした。

ところが、初の著書が出版されたころに彼氏から別れをきりだされます。

クリスマスの出来事でした。


何年もつきあい、結婚を考えていたパートナーとの別れはさすがにダメージが大きかったようです。

この時、高山都さんは30代半ば。

結果として、これが人生の大きな転機となりました。

心機一転に引っ越した新居は窓が大きく、自然光があふれる明るい部屋。

ここで第二の人生をがんばることにした高山都さん。

今でこそ「凛とした女性」というイメージがありますが、彼氏との破局のおかげで依存心と決別し、みずから物ごとを選択して強く生きていく決意が生まれたと話しています。

毎朝目覚めてからダイニングでその日の予定を考えるのが楽しみで、原稿を書いたり、夜はお酒を楽しんだりと新居生活を満喫しているそうです。

高山都は川上洋平の大ファン!

高山都さんには彼氏として噂されたロックミュージシャンが何人かいますが、Alexandrosのヴォーカル&ギターの川上洋平さんとはChampagne時代からの友人でした。

YouTubeでChampagneの動画を見て一目惚れした高山都さん。


ブログでは川上洋平さんのイケメンぶりや、ブレイクしたあとも性格やスタンスが変わらない人間的魅力を称賛。

自身がパーソナリティを務めていたラジオ番組のゲストやイベントに来てもらったこともあるそうですから、熱烈なファンであることがうかがえます。

高山都はリリーフランキーに写真集の撮影を依頼

以前からリリーフランキーさんの大ファンだったという高山都さん。

2009年3月に発売された初の写真集『高山都 photographs by リリー・フランキー』はリリーフランキーさんの撮影によるもので、ロケは沖縄・宮古島で行われました。

イラストレーター、作家、俳優など多方面で才能を発揮するリリーフランキーさんですが、同作ではカメラマンとしての腕前を披露。

水着姿はもちろん、妖艶な下着姿や布1枚だけのきわどい姿まで、セクシーでミステリアスな世界が展開されています。

打ち合わせの段階で「大人だし、このくらいはOKだよね」と言われていたそうですが、これに対しては意味があれば抵抗はないときっぱり。


ブログやSNSには、日々自分が感じたことをつづっている高山都さん。

同世代の女性たちに支持される理由は、「こんなふうに生きたい」と思わせる自身のスタイルを貫いているからなのでしょう。

関連記事
高山都、ショートカットの理由&スキンケア鉄則とファッション哲学。マラソンウェアはなに?

秋元梢、妊娠&出産の予定はまだない。松田翔太とは再婚の噂はデマ。元旦那と噂されたのは誰?

モーガン茉愛羅、結婚相手は松田龍平。妊娠&出産し子どもが1人。野村周平との修羅場について

コメント

  1. 高山郁さま
    谷智美と申します。以前高山さんのインスタをフォローしていました。しかし私が高山さんの投稿に対して、アップしすぎじゃないですかと、コメントしてしまいました。あの時、あんないい方をして本当に申し訳ありませんでした。今メガネを探していまして、高山さんプロデュースのメガネに行き着きました。どの色がいいのか分からず高山さんに聞きたくてインスタを見ようとしたら、拒否されていました。頑なな方だなと思いました。でもそれは全ての事において妥協しない方なんだなとも思いました。シンプルですがありそうでないメガネを買わせてください。